質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

黒猫の誰を限界突破させるか

 お正月ガチャから白猫を始めました。(黒猫ユーザー)
黒猫ガチャを55連して、アリエッタ ディートリヒ ルシエラ アイ キワムが出ました。
今限界突破が4回+ドラゴンのメモリアルルーンで一回可能です(合計5回)
他のキャラはシャルライダー(0凸) トモエ(0凸) 茶熊ソフィ(2凸) 茶熊ヴィルフリート(0凸) 正月キララ(0凸)がいます!
メモリアルルーンはルシエラに使おうと思っているのですが、限界突破は誰にさせるべきでしょうか?

回答お待ちしております


これまでの回答一覧 (6)

牛嬉 Lv24

長文失礼します。

もちろん好きなキャラを4凸するのが愛着がわきますしいいと思いますが私がその中で限界突破させるならばルシエラで次にシャルライダーorアイです。

 理由としては回復を持っており回復量(アイは餅武器またはアシュレイ餅の時UP)が単純に上がるからです。
なぜかと、いいますと回復量は火力依存なので限界突破での攻撃力が上がることで回復量にも期待できます。
 次に私がルシエラを選んだ理由としてルシエラのS2は味方も回復するためです。シャルライダーもアイも自己の回復しか出来ないためルシエラの方が良いかもしれません。
 しかし、ルシエラにも悪い点はあります。回復スキルとして使用できるS2ですがダイソンスキル(敵を吸い込むスキルの事)なので協力中に使う場合注意が必要です。 例えば、キツネ種の炎を吐く攻撃中に吸い込むと吐いたまま移動するため味方に当たる場合がありますのでよく見極めて使うことをお勧めします。
 ただ4凸すれば強くなりますのでより爽快に白猫を楽しむことが出来ると思います。良い白猫ライフを‼(*'ω'*)ノシ

退会したユーザー

その中なら正月シャルを凸します
ですが凸は基本的に難しいと感じないかぎりする必要がないと思います、茶熊で凸したいキャラが手に入ったりと私は常に8凸ぐらいできるように余らせてますよ。

呪斧や復刻の呪弓がそろそろ来ると思うので難易度次第でその辺りのキャラに使うのもアリです

また1凸だけでSP回復量が6→7とかになる場合もアリです。

マチ Lv22

私ならシャルライダーですね!
とっても快適で楽しく使ってます!
オファーでも1人入れられたらクリアが楽々です!

こんにちは。私であればアイを4凸です。
理由としては個人的に好きなキャラであることと、私は持っていないのですが友人のを借りてプレイしてみたところ、クロスセイバーとしては異例なほどに火力が高く、前に出て戦えるため使っていて面白いと感じたからです。
ただこの辺は個人的な好みになりますので客観的な意見だとシャルライダーを4凸だと思います。
理由としては普通に強いためです。スタート直後は全体的にそこまでの強さは感じにくいかもしれませんが、ザコを充分に喰ったシャルライダーの強さはおそらくソロでは最強クラス、マルチでも両アーモンドに迫ると思います。ライダーは移動床なども無視できるため汎用性高いですし。
まああくまでも個人的な見解なので、結局はあなたの好きなキャラを凸させるのがいいんじゃないですかね?
あ、最後に黒猫キャラはミッションで専用のスタールーンが2つ手に入るので、普通のスタールーンでの突破は2凸までに抑えたほうがいいですよ。

退会したユーザー

一気に4凸するなら、私はディートリヒを選びます。
S2のSPの消費は重いものの、ジャストガードをうまく併用すればちゃんと強いキャラです。
SPの回収上、運用するのであれば1凸以上が必須となります。
S1の特殊バリアのお陰で死ににくく、攻撃速度も早いのでSP回収が容易です。

他はアイ、シャルライダーでしょうか。茶ソフィも良いかと思います。
性能面で見ると上記4キャラをお薦めしますが、
好きなキャラを凸らせるのもアリかと思いますヽ(*゚ェ゚*)ノ

zucks Lv19

アリエッタとルシエラ4凸しました。
理由は言うまでもなく「好きなキャラだから」です!
もちろん単純に強キャラ凸してもいいけど、どうせならよく使うキャラを凸した方が長く続けられるかと。
一番よく使う、愛着ある人を強くしてあげたらどうですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
拳と絆の100億トライドル
キャラ
武器
イベント
注目の記事
ナイツオブエンジェル
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×