アーモンドピークとアーモンドプレミオ
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アーモンドピークとアーモンドプレミオ

55連+αをしてやっとプレミオが出たのですが、ピークの方が当たりと言われました。
個人的にランサーは使い慣れておらず、剣士の方が使い易く感じます。
言われた通りピークが出るまで粘った方が良いのでしょうか。
呪槍に備えてピーク餅は交換しておきました。
現状でランサーはヒナ・コッペリア・アルザーン・ディーネ
が育っています。
どなたかご回答をお願いします。

これまでの回答一覧 (11)

おはようございます、回答させて頂きますね。

他の方も仰っておりますが狙うべきか狙わないべきかと言えば狙うべきだと思います。
私はまずアーモンドプレミオが当たり、プレミオを最初から狙っていたのでそれで撤退するつもりでしたがもう少し粘ろうとしたところ次の10連でアーモンドピークも当たりました。

ランサーに慣れていないとの事ですが、ASによってあろう事か剣士であるプレミオと移動速度は全く同じな上に攻撃速度もほぼ同じなのでランサーを使った事が無い方でも柔軟に立ち回り、操作が出来ます。
私自身も昔から剣士が凄く好きでピークが当たるまでほとんどランサーは使わなかったのですが今では剣士より扱いやすく、楽しく感じるようになりました。

現在は呪槍が実装され、火力面でもプレミオと大差ないまで伸びを見せ、その上に驚異的な防御力、回復力、ダメージカット率をほこり、強さは異次元の域に足を踏み入れました。
プレミオのような範囲殲滅火力タイプとは違った位置付けになるとは思いますが個人的にはプレミオのようなタイプのキャラはインフレの波に影響されやすく思うのでピークも当てておくべきだと判断しました。

かなりピークひいきな見方になっていますが、あくまで参考までに。
最終的には質問者さん次第です。

牛嬉 Lv24

ガチャ期間が長いですしどうしても呪い槍が難しいと感じたり,黒猫やこれから来る茶熊2期に欲しいのがいないのでしたら狙うほうが良いかもしれません。

また、呪い槍に関してはピーク餅を持っていたりコッペリアや茶ソフィの回復があれば詰むということが少なく感じました。

頑張ってリセマラして両方当てたけど確かにプレミオも強い。
しかしそれ以上にピークがぶっ壊れ過ぎてる
ランサーに慣れてないって言っても他のランサーとは比べものにならないから大丈夫だと思うよ。
プレミオみたいなタイプはツキミだったりテトラだったり他のキャラでも何とかなるし
協力じゃあサポートが出来るツキミ、バフ撒けるテトラに軍配が上がるかな
その内上位互換が出そうだけどピークは唯一無二な立ち位置だからね〜
ピークの上位互換はしばらく出ないと思うから当てないと絶対後悔すると思う。

今回のやつはあまり無理しなくていいです。インフレとい、、、おっと、誰か来たようだ

他2件のコメントを表示
  • くれは Lv.26

    なるほど、確かにインフレは・・おや、誰か訪ねて来たみたいです

  • カタリア Lv.19

    今度の黒猫コラボで、アリエッタに期待したいところですね。その他も強いです。(ユッカちゃんはネタ枠になるかも、、、)黒猫がランキングを凌駕するかもしれません。 と言っても、今回のガチャ、本家より、強くね!

  • カタリア Lv.19

    ピークちゃんは早くもいなくなるな。元帥にあの砲台あったら無敵に、、、呪いで10万いくかな?

プレミオも十分すぎるほど強いです!
茶熊もありますし、どうしてもピークが欲しい!という訳で無いのならば、ジュエルは温存しておいた方が良いかなと思いますよ!(^^)

  • くれは Lv.26

    ご回答ありがとうございます! どちらかと言えばプレミオの方が好きなので温存します!

それだけメンツが揃っていれば呪イベントも大丈夫だと思いますよ。
一点狙いは難しいので、無理に狙う必要はないと思います。
ガチャ期間中に呪槍イベントが来て、どうしても難しいのであれば、その時もう一度狙ってみるのもいいかもしれませんが、ピークがいないと攻略できないようなクエストになるとは思えないです。

他1件のコメントを表示
  • ペリ子 Lv.46

    ピークの方が総合評価が高いのかもしれませんが、プレミオも十分当たりだと思いますよ☆

  • くれは Lv.26

    ご回答ありがとうございます。 呪槍の様子を見て決めようと思います。

どっちのキャラが当たりか、あまり気にしなくていいと思います。
実際、クエストをクリアするのは使いやすいキャラのほうができます。

強さを求めたいなら引いてもいいかもしれませんが、強すぎるゆえにゲームがつまらなくなることもあります。

質問者様がピークをなぜ当てたいかの一点に尽きると思います。内容的には性能面で欲しいと感じてるようですが、それでしたらお勧めしません。
一年ちょっと白猫やっていて感じているのは、キャラのインフレがとどまるところを知らない。という一点です。
つまり、現状ぶっ壊れキャラであるピークも1年もせず、下手すれば半年ほどでそれを超えるキャラが出てくるのです。
無理をしてピークを手に入れても短期間のうちに使わなくなるということが容易に想像できます。
大量のジュエルを消費してなんとか手に入れたキャラが半年後には倉庫番。ましてや課金までしていたら、その後悔は計り知れないと思います。
また呪槍についても、キャラが揃っているので作るのも可能でしょうし、コッペリアがいれば十分活用できるかと思います。
ただ、ピークを性能面ではなくキャラとして気に入っているのでしたら持っていてもそれほど後悔はないと思います。

退会したユーザー

欲しいなら引くべきです。
が、どっちも当たった結果、ピークもランサーに慣れていないと普通のランサーと同じくらい死にます。というより、普段からカウンタースラッシュ決められる人や、タウンが成熟していればいいのですが、、、、どちらかというとコッペリアのが死にません・・。
また、今後記念などがあることを考えれば、黒猫引いた後にジュエルが余るなら引いて、当たらないなら終了くらいでいいと思います。すごい使うというほどでもないというか・・・。強いことは強いのですが、本当に慣れが必要です。

個人的にはプレミオのが好きですね。剣士では現状一番の大当たり。また、SD的にもデザインなどでもプレミオのが使っていて魅了されるキャラです。
また、ピークはほぼ何を持ってもあんまり変わらないのですが、プレミオは持つ武器によってもかなり変わり、自己回復と周囲を一掃できるS1も実に魅力的。移動や攻撃もサクサク進み、本当に好きなキャラです。

ただ、やはりセットであると気持ちが落ち着くので、無理のない範囲で狙いつつ、諦める時はすっぱりでいいくらいの気持ちでいきましょう。

アーモンドプレミオ、おめでとうございます!

両方使った感想ですが、プレミオは適度なぶっ壊れですね。防御に不安があるだけで、殲滅力、移動性能、SP回収力どれも優秀。
ピークは異次元のぶっ壊れです。槍強化の恩恵と自身のASによって、どうやって死ぬのか分からないぐらいの硬さと攻撃力を合わせ持ってます。
ジュエルに余裕があって、強キャラが欲しいなら、ピークはオススメです。ただ、ぶっ壊れキャラに共通なのが、暫くは楽しいんですが、スグに飽きてしまうのがf^_^;)またすぐ、次のぶっ壊れが出てきますので、長い目で見ると、無理に追いかける必要は無いかと思います。プレミオの方が個人的には使ってて楽しいです(*^^*)

120連でやっと限定の片方迎えた引きよわです....
確かにピークは槍の中だとSP回収火力耐久力どれも揃ってて使いやすいんですけど
ぶっちゃけ呪槍などだとコッペリアのが安定して立ち回れてる気がします
主さんの手持ちなら呪槍もクリア充分可能なんで黒猫コラボキャラや茶熊2期8000万限定キャラの為に貯めておく方がいいと思いますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×