質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

島リセについて

島リセはやはり全て終わってからするのが良いのでしょうか?全てでなければどのくらい進めたらしても良いなどありましたらそのタイミングを教えて欲しいです。今のガチャで出るルウシェ、アシュレイのどちらかでも良いので欲しくて島リセ考えてます。ストーリーは7島8ステージあたりまでやってます。回答よろしくお願いします┏●

これまでの回答一覧 (10)

こんにちは。

まだまだ始めて日が浅いのですが、お答えさせていただきます。
いやぁ、わかります。おそらく質問者さんは焦っておられるのではないでしょうか。島リセをしてでも、どうにかこうにかジュエルを貯めて、「限定」キャラを当てたい!

私もそうでして、今までコツコツ集めた2300ジュエルを一気に回し、結果爆死orz
そのあと、なんとか単発でルウシェ当たりましたが、なんのことはないです..
当たらないからこそ、魅力を感じ、いざ当たると一気に熱が冷める。

質問者さんが、メチャクチャ欲しい、と思われるのでしたら島リセするのもいいかもしれません。
ですがすぐにジュエルを得ると、客観的には明らかに損をしますし、限定キャラを得られても、また次の限定キャラを得たい!という無限ループに囚われます。欲は際限がないものです。
ここで、堪える、というのも一手です。

質問者さんが、どうすればこの先も持続的に「楽しく」やっていけるか、考えてくださいb

今欲しいキャラが居てすぐにジュエル欲しい、ならリセットでいいと思います。
今後もジュエルが欲しくなることはあると思いますが、
確実にインフレは進んでいくでしょうし、
タウンや武器の揃い具合は惜しいかもしれないけども
キャラについてはもはや戦えない使えないキャラが
きっと増えていくので無課金で一線で遊び続けるなら
いずれはリセマラするしかなくなると思います。
それを念頭に置いた場合、さっさと現状を満足するものにすることを優先してもいいかな、と。
リセマラする気ない、今のアカで行くということならコンプすべきだと思います。

余りお勧めはしませんが、どうしてもジュエルが欲しいのなら島リセも良いかもしれません。しかしまだ日が有るので、もう少し様子を見て決断するのが最善ですね。

私もジュエルがなく島リセしましたが、現在進めれる9島ハードまでサブミッションもすべてクリアした上で島リセしました

もちろんすべてやればジュエルをたくさん手に入れることができるのでおすすめですが、正直私はもう8島や9島のハードはやりたくないです(笑)
サブミ埋めるのも相当きついですし、ハードでこれかあというくらいのレベルです
キャラ武器ともに揃っていないと、ストレスとの戦いになると思います(笑)
なので、そういう意味では今からリセもアリだとは思います
ですが、今後更にいいキャラが出た時に、掘れる島が少なくなることは事実なので、そこだけは悩みどころですね

ちなみにですが、サブ垢含めて99連(本垢(島リセ垢)33連でルウシェアシュレイ サブ66連で出ず)でしたので、リセするとしても3島ハードまで掘るくらいの可能性はあります
あとは運次第なので頑張ってください

  • (*´ω`*ゞ Lv.29

    回答ありがとうございます。今回かなり出にくいらしいのでもうしばらく頑張って出なかったら諦めようと思います。

確実に島を埋めてからリセットしたほうがいいですよw
強いキャラは確実にまだまだ出てきます。
メンバー不足で島を埋めれないならタウンを育てる事を優先するほうがいいです。

退会したユーザー

強いキャラはどんどん出て来る

私も島リセ考えてます9島ハード終わった所、ジュエルの総量を考えた場合どのみち9島ハードまで終わらすのが良いのでは?正月や茶熊では更に強いの出るかもよ?

Hi-T Lv12

こんにちわ。
私も今回の記念ガチャ700個余り費やしましたが全く出ませんでした…
ですが、記念ガチャはまだ来ると思われます。
イベクエでゲオルグ、エクセリアも始まってますし、これから茶熊ガチャ、〇〇記念ガチャ、〇周年記念ガチャ等のイベントも来るのではないかと予想してます。
なので、9島まで島堀終了後の島リセをした方が、よりダイヤを回収出来るかと思いますよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
私は無課金なので地道に島堀してます。
なので島リセはしておりません°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

初めまして。
私もアシュレイ&ルウシェが欲しくてリセマラした口です。昨日2500ジュエル(単発切り捨て)で何とか出ました。今回凄く辛いガチャですね。
島堀りについては妥協出来るかどうかだと思います。多分もうすでに何ジュエル分か使ってますよね?それほど欲しいのであれば。
私は上手い訳ではありませんがまぁそれなり一般人並みだと思っています。
大体0から島堀り初めて2時間から3時間で11連分が溜まります。今回かなり辛めなので最低1000ジュエル分は必要かと思います。そう考えると時間を多めに考えて半日、恐らく途中でダレて来るので1日はかかるかと思います。
それで出なかったときはまた集め直しですので時間に余裕を見て20日位から始めた方がよろしいかと。
因みに私は8島、9島は途中から詰まり始め、効率がかなり悪くなったので早々に切り上げ、とれないものと思って島リセしました。用は取れないものと考えれるかどうかじゃないですかね。
私はどちらの考え方も良いと思いますよ。後は時間との兼ね合いですね。
島堀り頑張ってください。

島リセは全部終わらせてからがいいと思います。
配布キャラ、コンプ武器、9島配布モニュメントが
島リセしてからは(武器は所持要)全て石に変わります。

これはアプリ内お知らせにも有るとおりですので
配布武器も残して置く方がいいです。

今巷で噂になってる島ナイトメア実装は未定との事ですが
実装されるのであればその後の方が良さそうです…

急ぎで有れば頑張って今ある9島コンプしてからを
オススメします。

  • (*´ω`*ゞ Lv.29

    回答ありがとうございます。島ナイトメアはクリアできる気がしないので九島まで頑張ってやりたいと思います。

今現在実施されている島は全て終わらせてからの方が良いと思います。

ただそれはジュエルが勿体無いという理由からです。後半の島は1つの島でジュエルが500個前後貰えるますので。後は島コンプ武器やキャラを入手していなければ、また最初からやらないと入手出来ません。逆に言えばこれ以外の理由は無いと言えます。

どうしても島リセしたいのでしたら、しても良いと思います。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    誤字失礼しました。

  • (*´ω`*ゞ Lv.29

    回答ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) まだ期間もあるようですので頑張って進めたいと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×