今回のクリスマスガチャ、果たして引き時なのか?
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv20

今回のクリスマスガチャ、果たして引き時なのか?

取り合えずフレンド検索から全てのキャラクターを見てきてみましたが説明だけをみる限りでは全て80%オーバーくらいの性能はあるかな?という印象です
キャラクター自体についても始めた時期が皆バラバラですがそれぞれに好みがいる可能性が非常に高いラインナップな印象でもあります
しかしこれからもお正月ガチャ、7000万ダウンロードが近い日に控えられていると思うのでガチャをどの頻度で引こうか迷っています
皆さんは今回のクリスマスガチャについてどう思いますか?
上記の性能%については50%が標準と考えていただければと。

これまでの回答一覧 (10)

今のところメモルーン4個貰えるので
必ず1人はお迎えしたいですね。
あまり性能云々はきにしていませんw

一番気になるのはやはり
11/18 時点 6600万DL達成です。
呪拳復刻+アクション強化実装=壊れキャラ(DL記念? )
7000万記念キャラがもしあるなら今は回せないですね。

とりあえずXデーまで様子見ですか…

物欲センサーに勝てる気がしないww


性能だけで行けば○○万DL記念キャラの方が高いことが多いです(シャル・ツキミなどが相当)
性能だけを求めるならそちらを待つ方がよろしいかと。

性能なんて3ヶ月で一新するんだから考えるだけ無駄
気に入ったキャラがいたらそれが引き時

自分は始めたばかりで金欠なのでリンファ狙いで11連を回しました。そんな感じで欲しいキャラがいれば回してみるのもありかと。イベルーンで4凸もできますし。
逆に今回のラインナップに魅力を感じないなら回す必要はないんじゃないですかね。たしかに大型イベントが控えてる予感がプンプンしますし、それまでジュエルを温存しておくのも戦略の一つかと。

回し時かどうかは人それぞれですね。

見た目・性能面などから欲しい、必要と思ったら回す。
それだけかと。
強いていうならジュエル(またはお金)との相談くらいですかね。

無論、性能面でいえば7000万DLで限定ガチャがくれば
そちらのほうが期待がもてるかと思います。
茶熊も来ますしね。(時期未定ですが)

私は単発1回でディオニスがきました。
欲を言えば可愛い女キャラが良かったですがw
1体確保が目的だったのでもう回すつもりはありません。

性能だけで引くなら常に○○万DL入れ替えガチャ引けばいいのでは?

Hi-T Lv12

ガチャはタイミングだと思います。
自分は750個使って回しました。
シズクが出て、後は育成するつもりもないキャラばかりでしたけど…
今はドラゴンライダー狙いだけでガチャ回してます。

なので、DL記念ガチャ狙うんであれば今は我慢のしどころかもしれませんね。

あくまで個人的なイメージですが、今回のXmasガチャは性能的にはそこまで飛び抜けたキャラは居ないような印象です。

ラインナップ見ても、瞬間火力よりもサポートや特効などに特価したすこしトリッキーな振る舞いのキャラが多いかもしれません。
その分使ってて楽しい(強いとは違う)というのは大きいかもしれませんね。

シズクが性能的に頭一つ抜けてる感じはありますが、その他のキャラは今までのキャラでも十分代用が効くと思いますので、完全にキャラ狙いで引くガチャかなぁと思います。

フラン等はそもそも拳に優秀なキャラが多いので、攻略に必須では無いと言い切っていいと思います。が、プレイの楽しさと3Dの可愛さ的には大当たりですよね(笑)

他の方もおっしゃってましたが、イベントのメモリアルルーンがあるので1体は欲しいところですが、あとは本当に欲しいキャラが居れば引く感じなのかなと思いました。

あくまでも体外的な性能だけを求めるのであれば、そこまで躍起になって引く限定ガチャではないと思います。

温泉といいクリスマスといい、こういう質問は必ずあがりますね…
必ずあがるということは、最近のガチャはどれも引き時だと思ってもいいということなんだと思います

つまり、どれも引いていいガチャなので
あとは自分の好み、ジュエル持ってる時のタイミングになると思います

今回のイベントも、クリスマスキャラにしか使えないルーンが貰えるので
少なくとも、1体は当てておいたがいいかと!

chivy Lv58

まぁ趣味ガチャですよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
10周年前夜祭
マギアガールズ3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ノー魔王ノーライフ
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×