質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
きぃ Lv8

自分の運が悲しいです

5000万ガチャではジュエルを6000個ほど使ったけどシャルロット、オウガは出ませんでした。
ダグラスガチャでは750個でテトラ1体。
武器ガチャは50連敗中です。

周りの人が少ないジュエルでもどんどん当てていくのを見ると、本当に悔しいし悲しいです。
皆さんはどれくらいの確率で当たっているのでしょうか?
もしご存知でしたら、オカルトなども教えていただけると有り難いです。

これまでの回答一覧 (12)

駄犬 Lv34

諭吉六人分のジュエル約3600個
島堀で貯めたジュエル約1000個

ミレイユ欲しさに全部突っ込んだけど、我が飛行島には降り立ってくれませんでした(´;ω;`)

ミレイユとヨシュアの双子以外は全員居るのですがミレイユを御迎え出来ませんでした。

もう少しで100日で島リセ出来るので全力で掘り返します。

それでも駄目なら、月末の給料日に全力投球します。

我ながら馬鹿だなと思っています。

課金は計画的に・・・(・∀・)

chivy Lv58

お前は泣いていい

白猫はじめてちょうど1年になります。
完全無課金でキャラガチャも配布ジュエルで定期的に引いてましたが今年の7月までの9ヶ月間、所持☆4キャラはサポートタイプ4体だけでした。去年12月から7月までは☆4一体も出てません笑

キャラガチャ確率2倍になってからはマシになりましたがそれでも茶熊キャラは1体も来てくれませんでした(;^_^A
こんなヤツもいますよ笑

私のオカルトタイムは参考にはならないと思いますがキャラガチャは18〜19時です。
ダグラス2はこの時間で33連で6体とスター3個でした。午前3〜4時は全く反応なしです。

Lv7

初めてまだ3日目ですがジュエル550個で☆4が3人、武器のほうは☆5が3本出ましたがそのあと調子に乗って2000個ほど使っても☆4は出ませんでしたので完全に運だと思います

確立は皆同じです。たくさん引けば☆4が8%前後になるのでは。良いキャラを沢山持っている人はそれなりに課金してますから。あまり気になさらず。

私の場合は去年のクリスマス頃から始めて、今まで完全無課金ですが、数えてみたらガチャ産☆4はちょうど50体でした。
フォースター等の通常筐体、イベント時の別筐体、それなりに回してますが、別筐体のほうが総じて☆4の当たりはいいと思います。今回のダグラス2ガチャは今のところ4体です(メア、オズマ、ミレイユ、カティア)。テトライダー欲しいです(^^;
いつも新フォースターやイベント開始時に11連を1回~2回、その後はジュエルが貯まり次第単発で回してる感じです。11連爆死後、単発数回で☆4を引くことのほうが多いですね。
武器ガチャはあまり回してませんが、持ってないキャラの餅武器を引いてしまうことが多いです。今回の場合10連でセラ餅とヨシュア餅とアルチュール餅が出ました…

あなたのお気持ちよくわかります 私はこのゲームの初期にリア友と一緒にこのゲームを始めました。最初の方にミカンを当てて始めたのが懐かしいです。ですが私はミカン以降次の☆4キャラをあてるのに半年かかりました。そのあいだに友達は何人も☆4キャラをあてていくのがとても悔しかったです。キャラガチャをひいていなかったのではなくほとんどキャラガチャにジュエルをいれたのに当たらなかったんです。今はもうログインとプレゼントイベしかしてませんが現在ガチャの☆4キャラは6体しか持っていません(このサイトで9点以上のキャラは1体だけ)相当のジュエルを(主に)キャラガチャに使用していますが全く当たりませんw凸分のジュエルが余り過ぎて嫌になってきます周りの人が少ないジュエルで当てていくのは本当に悔しいと思いますが運の良い人ばかり見てても仕方ないです。
上の方々が運がいいので少しうらやましいですけどw 長文失礼しました

  • しゅう Lv.5

    無課金ですので半年といってもおよそ2000個程度のジュエル数です

テトラはシングル5回目で出たので良かったのですが、武器は600個使って出ないところで、交換で入手出来るのを思い出し(遅。最初から交換しとけば良かったです…
因みにシャルロット、オウガは100連近くしましたけど出逢えずです(´Д` )

JH2U Lv36

私は無課金で引かせてもらってます。いつかあったフォースター(インヘルミナとかが出たものです)で全職業と各☆4武器が当たってからジュエルが250こ貯まる→欲しいキャラがいるときに11連引くというふうにガチャしてきました。現在はシャルロットやゲオルグ、ダグラス2のオズマとヨシュア以外全員を含めて☆4キャラは48体います。なので結構運が良い方です。武器ガチャはあんまり引いてませんが、☆4武器は22こありますね・・・。そう考えたら質問主さんの運はあまり良くないですね(バカにしてるわけではありません)。ガチャは運なのでそう落ち込まず、気楽に考えたらいいと思います。私のガチャのオカルト(と言ってもいいのかわかりませんが)は・・・ジュエルが取れるところを残さないでガチャしたら☆4が出やすい・・・というのがありますね。

REN Lv17

5000万ガチャからナゼか当たりが
引けるようになりましたw
今回は単発1回目でテトラでましたぁ。
その後もガチャ衝動に負けて300個程度使い
ダグラス限定が被り1体含め、計6体。
武器は3回やって星5が1個となぜか絶好調でした。
自慢になってますか?申し訳ないす。

オカルト的なものは全く気にしません。
とにかく回したい衝動とともに引くのみ!
欲しいと思えば思うほど出ないものですよね。。。
でも白猫は連ガチャより単発のがいい気がしますね。

この当たり運をメインで遊んでるゲームで使いたいす。。。

お気持ちは凄い分かります…。
有難い事に白猫ではキャラ・武器共にレア4の当選確率に恵まれてますが(欲しいのを引いてるとは言っていない)、自分も某引っ張りハンティングゲーム(以下某引っ張り)では酷いとかいうレベルを遥かに通り越してたので…苦笑

恐らくですが白猫とその某引っ張りのレアキャラ当選確率(10%前後で変動かと)はほぼ一緒だと自分は思ってます。
試行回数重ねると分かるのですが大体運営側が設定しているで“あろう”確率に落ち着きます。そして確率なので試行回数が少ないとどうしても良い悪いの偏りが出てきます。こればっかりは本当に運なのでどうしようも無いです。

自分はその某引っ張りで結構な金額を課金して身を以て知ったのもあって白猫ではしてないです。(今の所ですが)欲しいキャラやレアキャラ追い求めたらキリがないですからね…w

参考になるかは分かりませんが自分は白猫ではキャラ・武器共にレア4以上は13%位で引いてます。
某引っ張りハンティングゲームでは白猫の3倍位ガチャを回してようやく10%前後に落ち着いてますが、白猫と同じガチャ回数なら多分5%以下…笑

前にガチャ関連の質問に答えた時と同じ事書きますが、出る出ないはともかく欲しいのがある時にガチャを回す事は間違ってないです。 回さないと引けるもんも引けないですからね(笑)
なので悪い時もあれば良い時もあるので割り切って楽しむのがいいかと。
なんだかんだ言ってますが自分も欲しくて狙ったキャラ(バイパー一点狙い)が出たのは今回が初だったりします笑
(総ジュエル8000溶かして初の本命)

最後に“自分は”ですが、白猫は新キャラ・新武器共に実装初日の更新直後(16時〜16時59分)と実装された日の初ログイン更新時(夜中の3時〜4時)に欲しいのがあれば引く様にしてます。欲しいのが引けなければ後者の方で実装初日以降も回してます。
自分の場合この時に回すと(特に夜中の更新時)大体何かしら引いてます。まぁ被り多いですが…笑
今回のダグラスⅡキャラガチャなんかだと77連回してカティア5体来ました…苦笑

完全にオカルトなので参考にならないですが一応w
では、(自分でも引く程の)長文失礼しました。

私は7月頭から始め現在キャラガチャ星4排出25体でした。
星4武器は21本です。(交換もしてますので詳細は不明)


現在島掘り、ダグラス2イベント他終えて島リセット待ちです。

よく掲示板にあるオカルトタイムは3時らしいですが…
当たらない報告も見ます。
私もこの時間帯で単発でちょこちょこ当たってますけど…どうなんでしょうね。


私の場合、回す日を決めています。

例えばキャラガチャは実装初日

時間は実装開始時間の16時台直後

先ず単発で様子見…(2回くらい)星2が2連続の場合はヤメ

星4排出なら(ここでヤメも有り)

10連

勿論この時間帯に回せない時も有りますが
こんな感じです。

あと直後単発でダメな場合は後半にしてみたりですね。

ジュエル配布イベント初日、週末は控えるようにしています。


武器ガチャは星5排出の期間にブン回します。
回し方はキャラガチャと同じですが時間帯関係なく回してます。
5日は一回だけ回して星4武器きました。
(16時前半)



悪い流れの時は連投してもこないので回し過ぎないようにしています。


引き際に尽きますね。









GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
キラめき陰プレッション
キャラ
武器
イベント
注目の記事
フロウスカイイノセンス前章
タワー&闘覇祭
決戦クエスト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×