強い石板、アクセサリーの取得方法は?
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

強い石板、アクセサリーの取得方法は?

初めてまだ3ヶ月の初心者ですが協力バトルは参加していません。タウンは頑張って育成中ですが、バールなどのステータス上げ出来ずhpはまだ6000弱です。動画等拝見しますといろんな石板、アクセサリー見かけます。何を優先的に進めれば良いでしょうか?因みにメインストーリーは第6章まで進めてます。

これまでの回答一覧 (1)

Toki Lv28

流石に初めて3ヶ月でバールはキツいでしょうね。
今は色々と強キャラも増えてますから、他のキャラの使用をオススメしておきます。

アクセサリーですが、ストーリーをきちんと追うことへのこだわりがないのであれば12章リアーナの首飾りだけ先に取っておいて損はないかと。あとは茶熊2017のクマのぬいぐるみですかね。とりあえずこの2つを持っておけば良いと思います。
それとルーンメモリーからアイドルキャッツで入手できる魔道士のとんがり帽子は便利アクセとしてオススメです。

あとは会心ダメ30の陸の霊宝やらsp-20のキング武者など優秀なものは存在します。後者は今度キングが復活するのでもしかしたら入手機会があるかもしれません。前者は強アクセですが玄人・廃人向けなので気になったら調べてくださいw

石板ですが、茶熊協力のブルースプリンガーの石板はなりふり構わず取ってください。クソつよ石板です。あとはメモリーの覇戦のレガリアの大王の石板、九条霊異記番外編の空亡の石板。今入手出来て僕がよく使うものはこれくらいかもしれないです。今やってるスタートライン2のアンシーンコマンダーの石板でしたっけ。あれも取れるなら取りましょう。

あとは、前述した通りキングが復活するので、どれだけ余裕がなくてもミノタウロス、ムカデ、武者は持っておくべきですかね。ただ、選択肢が少ない状態だと取っておくだけ特だと思うのでキング石板はなるたけ取りましょうw

優先順位は、スタートライン2→茶熊→天気イベとかですかね。前者2つは協力クエだけなら(人が居るかは分からないです)パパッと片付けてリアーナとクマを取りに行くのをオススメしておきます。

  • ( ゚Д゚)ウマー Lv.1

    詳しく説明ありがとうございます。とりあえずストーリー進めて行きます。また協力クエもなんとか工夫してやってみます。キャラは温泉以降ガチャでぼちぼち揃えてますが何が強いかよくわからないのが現状です。またアドバイス宜しくお願いします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×