白猫について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
昔を回顧
私は大罪コラボ1の時に始めたのですが、紅蓮の魔人が倒せずに諦めてしまいました。
今回1のクエストも同時に復刻してくれたおかげで再び戦って、これに苦労してたんだなぁと懐かしくなりました。
みなさんもこのような経験はあるのでしょうか...?場所違いかもしれませんが、気になったので質問させて頂きました。
これまでの回答一覧 (5)
ありますよー
自分はアニゲラコラボで始めて、あれはフォースターのコラボなので限定イベは杖ツキミと拳アマタのイベントやってました。
当時のクエストは完遂出来ず、施設の混沌(うち)においでよはレベル11で止まったままです。
流石に復刻しないよなーと諦めています。
敵で言えば呪い斧が実装された時、ノアが引けず茶熊ザックで頑張ったのですが、オウバンセイ強過ぎで何とか1ルートだけ倒せたってレベルで呪い斧完成は諦めました。
確かアニゲラメンバーの誰かはノア引けなかったけどフォースターの誰かで頑張って呪い斧完成させたと言ってて上級者は強キャラ居なくても立ち回りで何とかしちゃうんだと感心した覚えがあります(うろ覚え)
で、暫く引退してて去年9月に復帰して丁度手に入れた王冠オスクロルでやって見たら瞬殺出来てしまって「は?」ってなりました。
初登場で超面倒だったアクア種が祝弓ルミエであっさり倒せてしまう
たしかセツナで頑張ってました()
-
アドゥ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ Lv.121
あ、一緒です、全属性にセツナ引張出してました。 ルミエ当たったら水ルートが一番楽になって何だかなって。 本来光属性のルミエを強引に雷にした感があって、呪でもパルメの時でも同時に最適正キャラをリリースしてたのに何で祝福はこんな強引な事したんでしょうね 先にキャラ出てた方が皆んなガチャ回しただろうに、ヘソ曲げたユーザー沢山居る。
自分も大罪コラボ辺りで始め、シャルロットが出てから本格的に始めました。
特定の敵でいうならオウバンセイですね。当初はヒイヒイ言いながら辛うじて倒した強敵でしたが、ここ最近は中ボス位の扱いですね。寧ろデンジャラスしないから面倒ならスキルで倒してしまえるので、当初は苦労したのにと思うところが有ります。
タウンが育った事、プレイスキルが上がった影響で、ここ最近は縛りプレイでも余裕ですね。
最近は、状態異常になることも稀なので苦労が大分減ってます。
強敵といえばここ最近一番苦労したのは、勇者イベの城ですね。
義弟が白猫始めて少し経ってから城の石盤作成の為、義弟と周回しましたが何故か苦労した記憶が有ります。
何でかな?
一番印象に残っているのは属性キャラ出始めかつインフレに差し掛かり始めに開催されたオーバードライブ紅蓮1です。
実装当時はまともな属性キャラがおらず、さらにボスの超回復に絶望しクリア出来ませんでした。
その後、シェアハウス前で復刻した時は、アンドリュー/ハリエットの宇宙開発コンビとシャルロットでサブミまでは無理でしたがギリギリナイトメアをクリアしました。
ルーンメモリーで追加されたときはサブミ回収でやってみましたが名星会エスメラルダを使用して余裕のクリアと、手持ちキャラの充実度を実感させるイベントでした。
最初に呪拳が出た時はヴィヴィないからクリアできなくて作れず、呪弓の時はカスミの固定ビームでスイッチ押したりカモメで特攻したりでリタイアを繰り返してようやく作れてた
復刻した呪拳はテレビ見ながら適当にやるだけで終わりました
アオイ島ハードの武者も通常攻撃でめっちゃ頑張って倒してたなぁ…懐かしい…