質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウェルナーとセーラについて

ウェルナーとセーラを使ったことある人に質問です。
私はヴァリアントが苦手だし、もう少しで茶熊が来るのであまり引きたくないのですかが、やっぱり引いた方がいいですか?あと私は打属性があんまり持っていないのでセーラを引いた方がいいですか?ウェルナーとセーラはアイシャと比べてどっちが強いですか?
どなかか教えて下さると嬉しいです!

これまでの回答一覧 (5)

苦手なキャラで引く気があまり無いのなら、引かなくて良いと思いますが…
セーラ強いですが、アイシャをお持ちなら、凸耐性クエスト以外ならアイシャで事足りると思いますよ(*^ω^*)

正直、悩んでいる時点で引く必要はないと思います。
欲しくなる人は、ウェルナーが対単体のやり過ぎ過剰火力を出せることを知った時点で血眼になってガチャを回す筈ですw

アイシャとウェルナーどちらが強いか、という点なんですが、まずは職属性について、もっとしっかり調べてみて下さい。

で、その上で、職属性を無視して回答させていただくと、
火力でいえば、45秒間で単体に数億のダメージを与えられるので段違いにウェルナーです。
が、
今はアイシャの方が圧倒的に便利です。
アイシャは殲滅力の高いスキルな上に現環境なら無双できる火力が伴うので、ウェルナーの殲滅力では遠く及びません。

ですが、その反面、息が長いのはウェルナーなんだろうな、とも思います。
今まで白猫で繰り返されて来たことですが、こういった過剰火力のキャラは後になってから評価されます。
最近の例だと、敵の高HP化や、ソアラ餅の登場と相まって、各方面でアイリスと王子の立場が入れ替わり始めてることですね。また、レイン、神気エッタ、神気夏カムイあたりに根強いユーザーがついてることもその結果です。

とは言え、テクニカルな立ち回りと対高HPボスという限定的な活躍なので、あくまで高難度イベ協力固定パーティ人権の玄人向けキャラであることには変わりありません。スルーをオススメします。

セーラについても、バランスのいい良キャラですが尖った部分はなく全体的に控えめで、不遇な武闘家の中ではトップに立てるけど...くらいなので、可愛さで欲しくなっていないのなら、狙う必要はありません。

ルミエ、ウェルナー、セーラと、2ガチャ連続で不遇だった打属性に極端に力を入れてるようなので、茶熊でも誰かしら優秀な打職になってくれることを信じて、温存してみてはいかがでしょうか。

闇猫 Lv4

今回引くかどうか迷ってるならスルーでOKです。今後茶熊で強い打属性は出ると思うので、そっちを狙った方がいいと思います。
参考程度にどうぞ(笑)

コー Lv60

ウェルナー、セーラ所持
アイシャ未所持です。

両方極呪武器で練部室を試したところ、

クリティカルの発生具合にもよりますが、火力は

セーラ…500万くらい
ウェルナー…2000万くらい

でした。
単純にウェルナーの方が4倍くらいです。

ただ、セーラにはサポート性能があり、何度でも復活ができるので、初心者向けというか、リセマラキャラという印象です。
しかし、セーラのサポートはセーラ2号の周囲のキャラにしか効果がないみたいでした。

打属性が心許ないと言うことですが、おそらく茶熊でも打属性キャラは追加されると思うので、とりあえず、紅蓮2協力が出てから決めてもいいと思います。

個人的には性能でセーラは追わなくてもいいかなと思います。

最初に言っている通り、アイシャは未所持の為、どちらが強いかはよく分かりません。

ただ、職属性、エレメント属性が全く被っていないので、適正での使い分けではないでしょうか。
使いやすさでいえば、安定性の高いセーラが1番のように思いました。

  • 100連爆死 Lv.1

    皆さんめっちゃ分かりやすい解説ありがとうございます!!やっぱりヴァリアントはあまり好きじゃないし、打属性も茶熊で出ると思うから今回は引かずにダイヤは温存しときます!

tera Lv21

茶熊で欲しいキャラがいるのなら紅蓮2はスルーでもいいかと。
ウェルナーの火力とセーラの耐久力は魅力的なのですが、アイシャをお持ちならば引かなくていいです。
ウェルナーは職業がヴァリアントなので使いにくく、また
セーラは耐久力は高いのですが、火力がいまいち、火力を上げるのに時間がかかる、移動速度が遅い、と言った感じです。セーラ2号は便利ですが。
総合的に見て、アイシャの方がウェルナーとセーラよりも使いやすく、強いですね。
打属性が欲しくてセーラを狙うというのは、今説明したことを見て考えてみてください。
ちなみに自分は、セーラの見た目がチョー好みだったので引きました。
これは個人的な感想なので参考程度にどうぞ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×