質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sugar Lv22

ベルメルの装備

タイトル通りです。
槍っつってもなぜか武器ガチャでフローリア餅(剣士使わない)ばっかり当たるので呪槍とヴィンセント餅しかないのですが、どちらが良いのでしょうか?

ジュエルは出来るだけキャラに回したいので…

これまでの回答一覧 (3)

もず Lv116

撃破SPで脳死スキルぶっぱならヴィンセント餅、火力を求めるなら呪槍
他の方もおっしゃる通りベルメルは現状この二つが最適装備となっております。むしろベルメルだけという括りなら他の武器は今のとこいらないです。

ただ最近はベルメルも火力不足を感じるようになり撃破SPが機能しづらい環境にはなりました。普通の島堀ではまだまだいけますが適正が合わない場所やイベントハードモード等では若干火力不足になりがちなので最近は呪いの方が出番が多めだと思います。

むしろ、ベルメルに装備させる候補なんてその2つくらいなんで大丈夫ですよ。
本人のモチーフは、アクセサリとか石版で事足りることをわざわざ武器オートにしちゃう勿体無さ全開の誰得武器ですしね。笑

島掘りならヴィンセントモチーフが便利です。
ただ、島掘り「だけ」になってしまいます。
しかも他に便利な移動操作スキル持ちがいたり、島掘りが終わっているようなら、残念ながら今は火力不足でしかないです。

極呪装備を前提として、石板とアクセサリーで種族特効+状態異常特効を乗せることで評価通りの火力になるので、正直なところ極呪一択かと。

火力求めたいなら呪槍、連続でスキルをぶっぱしたいならヴィンセント餅です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×