ログウィズのアイスソーサラー(兵士)の評価です。ローグウィズデッドにおけるアイスソーサラー(兵士)の評価や所持アビリティ、初期ステータスなどを掲載。ログウィズアイスソーサラー(兵士)について調べる際にお役立てください。
兵士一覧アイスソーサラーの評価と基本情報
アイスソーサラーの評価

| 総合評価 | 簡易評価 |
|---|---|
![]() | ・魔法使いタイプの範囲攻撃アタッカー ・攻撃射程/範囲/ノックバックが優秀 ・育成すれば防衛戦などで最強格となる |
目的別の評価
| 周回 | 距離更新 | 防衛 |
|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() |
ユーザー評価点
アイスソーサラーの基本情報
| レア度 | ★5 |
|---|---|
| 種族 | 人間 |
| タイプ | 魔法使いタイプ |
| 防御属性 | 半魔法体 |
| 飛行 | - |
| 攻撃属性 | 魔法 氷 |
| 役割 | アタッカー |
| 説明 | 生まれながらにして魔法を操る天才魔術師。魔法使いの中でもトップクラスの攻撃力と攻撃範囲を持つ。 |
アイスソーサラーの解放方法とステータス
アイスソーサラーの解放方法とコスト
| 解放方法 | You編でジェムで購入 |
|---|---|
| ベースコスト | 51,000 |
| アンロック | 30,000ジェム |
| 防衛戦時 | 15メダル |
アイスソーサラーの初期ステータス
| HP | 攻撃力 | 移動速度 | 射程 |
|---|---|---|---|
| 620 | 4,500 | 0.17 | 1.36 |
| 攻撃対象 | 攻撃範囲 | 体重 | ノックバック |
| 複数 | 0.45 | 45 | 0.60 |
アイスソーサラーのおすすめ強化方針
アイスソーサラーレベル1~99
☆魔術の研究Ⅰ | 1体増えるごとに、魔法使いタイプの攻撃力がN%上昇する 【効果値】1 ~ 3 【必要AP】2 (合計6/Lv.MAX:3) |
|---|---|
☆コストダウンⅠ | 強化コストがN%減る 【効果値】1 ~ 50 【必要AP】3 (合計150/Lv.MAX:50) |
アイスソーサラーはまずは
アイスソーサラーレベル100~199
☆孤高の戦士(攻撃)Ⅰ | 雇用数が1体のとき、攻撃力が乗算で100%上昇する 【効果値】100 【必要AP】12 (Lv.MAX) |
|---|---|
☆孤高の戦士(HP)Ⅰ | 雇用数が1体のとき、最大HPが乗算で150%上昇する 【効果値】150 【必要AP】12 (Lv.MAX) |
☆魔術の研究Ⅱ | 1体増えるごとに、魔法使いタイプの攻撃力がN%上昇する 【効果値】2 ~ 4 【必要AP】4 (合計12/Lv.MAX:3) |
☆射程強化Ⅰ | 攻撃射程がN%上昇する 【効果値】1 ~ 10 【必要AP】3 (合計30/Lv.MAX:10) |
アイスソーサラーは孤高の戦士系アビリティを取得し単体で運用するのがおすすめです。解放にはボス討伐が必要なため、解放が難しい場合は
アイスソーサラーレベル200~299
★魔術の研究Ⅲ | 1体増えるごとに、魔法使いタイプの攻撃力がN%上昇する 【効果値】3 ~ 5 【必要AP】7 (合計21/Lv.MAX:3) |
|---|---|
★孤高の戦士(攻撃)Ⅱ | 雇用数が1体のとき、攻撃力が乗算でN%上昇する 【効果値】200 ~ 600 【必要AP】15 (合計75/Lv.MAX:5) |
★孤高の戦士(HP)Ⅱ | 雇用数が1体のとき、最大HPが乗算でN%上昇する 【効果値】400 ~ 1200 【必要AP】15 (合計75/Lv.MAX:5) |
☆射程強化Ⅱ | 攻撃射程がN%上昇する 【効果値】1 ~ 10 【必要AP】3 (合計30/Lv.MAX:10) |
上記アビリティを取得すると一旦区切りとなります。Lv300以降は
アイスソーサラーレベル300~399
★魔術の研究Ⅳ | 1体増えるごとに、魔法使いタイプの攻撃力がN%上昇する 【効果値】4 ~ 6 【必要AP】10 (合計30/Lv.MAX:3) |
|---|
アイスソーサラーのアビリティ
アビリティ
☆攻撃強化Ⅰ | 攻撃力がN%上昇する 【効果値】10 ~ 300 【必要AP】1 (合計30/Lv.MAX:30) |
|---|---|
☆攻撃強化Ⅱ | 攻撃力がN%上昇する 【効果値】50 ~ 2500 【必要AP】2 (合計100/Lv.MAX:50) |
☆攻撃強化Ⅲ | 攻撃力がN%上昇する 【効果値】300 ~ 30000 【必要AP】3 (合計300/Lv.MAX:100) |
★攻撃強化Ⅳ | 攻撃力がN%上昇する 【効果値】2000 ~ 200000 【必要AP】4 (合計400/Lv.MAX:100) |
☆HP強化Ⅰ | 最大HPがN%上昇する 【効果値】10 ~ 300 【必要AP】1 (合計30/Lv.MAX:30) |
☆HP強化Ⅱ | 最大HPがN%上昇する 【効果値】50 ~ 2500 【必要AP】2 (合計100/Lv.MAX:50) |
☆HP強化Ⅲ | 最大HPがN%上昇する 【効果値】300 ~ 30000 【必要AP】3 (合計300/Lv.MAX:100) |
★HP強化Ⅳ | 最大HPがN%上昇する 【効果値】2000 ~ 200000 【必要AP】4 (合計400/Lv.MAX:100) |
☆射程強化Ⅰ | 攻撃射程がN%上昇する 【効果値】1 ~ 10 【必要AP】3 (合計30/Lv.MAX:10) |
☆射程強化Ⅱ | 攻撃射程がN%上昇する 【効果値】1 ~ 10 【必要AP】3 (合計30/Lv.MAX:10) |
☆ノックバック強化Ⅰ | 攻撃時のノックバックがN%上昇する 【効果値】1 ~ 10 【必要AP】3 (合計30/Lv.MAX:10) |
☆体重強化Ⅰ | 体重がN%上昇する 【効果値】1 ~ 30 【必要AP】2 (合計60/Lv.MAX:30) |
☆初期レベル強化Ⅰ | 初期レベルがN上昇する 【効果値】1 ~ 10 【必要AP】3 (合計30/Lv.MAX:10) |
☆コストダウンⅠ | 強化コストがN%減る 【効果値】1 ~ 50 【必要AP】3 (合計150/Lv.MAX:50) |
☆召喚時間短 | 復活時間がN%短縮される 【効果値】1 ~ 10 【必要AP】3 (合計30/Lv.MAX:10) |
☆巨大化確率強化Ⅰ | 巨大化する確率がN%上昇する 【効果値】1 ~ 10 【必要AP】6 (合計60/Lv.MAX:10) |
☆タップ強化 | タップの攻撃力が乗算でN%上昇する 【効果値】1 ~ 50 【必要AP】2 (合計100/Lv.MAX:50) |
☆孤高の戦士(攻撃)Ⅰ | 雇用数が1体のとき、攻撃力が乗算で100%上昇する 【効果値】100 【必要AP】12 (Lv.MAX) |
★孤高の戦士(攻撃)Ⅱ | 雇用数が1体のとき、攻撃力が乗算でN%上昇する 【効果値】200 ~ 600 【必要AP】15 (合計75/Lv.MAX:5) |
☆孤高の戦士(HP)Ⅰ | 雇用数が1体のとき、最大HPが乗算で150%上昇する 【効果値】150 【必要AP】12 (Lv.MAX) |
★孤高の戦士(HP)Ⅱ | 雇用数が1体のとき、最大HPが乗算でN%上昇する 【効果値】400 ~ 1200 【必要AP】15 (合計75/Lv.MAX:5) |
☆魔術の研究Ⅰ | 1体増えるごとに、魔法使いタイプの攻撃力がN%上昇する 【効果値】1 ~ 3 【必要AP】2 (合計6/Lv.MAX:3) |
☆魔術の研究Ⅱ | 1体増えるごとに、魔法使いタイプの攻撃力がN%上昇する 【効果値】2 ~ 4 【必要AP】4 (合計12/Lv.MAX:3) |
★魔術の研究Ⅲ | 1体増えるごとに、魔法使いタイプの攻撃力がN%上昇する 【効果値】3 ~ 5 【必要AP】7 (合計21/Lv.MAX:3) |
★魔術の研究Ⅳ | 1体増えるごとに、魔法使いタイプの攻撃力がN%上昇する 【効果値】4 ~ 6 【必要AP】10 (合計30/Lv.MAX:3) |
特殊アビリティ
★兵士の精鋭 | ポータルからの出現時にN%の確率で精鋭兵士化する 【効果値】2 ~ 8 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:7) |
|---|---|
★前線ワープⅠ | 歩行中に毎秒N%の確率で最前線までワープする 【効果値】1 ~ 3 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:3) |
★前線ワープⅡ | 歩行中に毎秒N%の確率で最前線までワープする 【効果値】2 ~ 10 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:5) |
★超巨大化確率強化Ⅰ | 超巨大化する確率がN%上昇する 【効果値】1 ~ 3 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:3) |
☆乗算攻撃強化Ⅰ | 攻撃力が乗算でN%上昇する 【効果値】1 ~ 100 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:100) |
☆乗算HP強化Ⅰ | 最大HPが乗算でN%上昇する 【効果値】1 ~ 100 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:100) |
☆攻撃速度強化Ⅰ | 攻撃速度がN%上昇する 【効果値】1 ~ 10 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:10) |
☆攻撃速度強化Ⅱ | 攻撃速度がN%上昇する 【効果値】2 ~ 40 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:20) |
☆歩行速度強化Ⅰ | 歩く速度がN%上昇する 【効果値】1 ~ 10 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:10) |
☆ダブルアタックⅠ | N%の確率で追加攻撃Ⅰを行う 【効果値】1 ~ 10 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:10) |
★ダブルアタックⅡ | N%の確率で追加攻撃Ⅱを行う 【効果値】2 ~ 40 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:20) |
☆鼓舞(魔法使い)Ⅰ | 1体増えるごとに、魔法使いタイプの攻撃力がN%上昇する 【効果値】1 ~ 5 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:5) |
☆鼓舞(魔法使い)Ⅱ | 1体増えるごとに、魔法使いタイプの攻撃力がN%上昇する 【効果値】2 ~ 6 【必要AP】 (合計/Lv.MAX:5) |
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