0


twitter share icon line share icon

【レインボーシックスシージ】クレイモアの性能と使い方【R6S】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

レインボーシックスシージ(R6S)に登場するサブガジェット「クレイモア」の性能と使い方について解説しています。「クレイモア」の使い方についてはここをチェック!

目次

クレイモアの基本性能

クレイモアの画像
説明
対人地雷

クレイモアの使い方

設置時に角度をつけて壊されにくくする

クレイモアの赤外線画像

クレイモアは、3本の赤外線センサーいずれかに触れれば爆発し、相手に大ダメージを与える。センサーに何本接触しようともダメージ量に変化はないので、角度をつけて設置して、赤外線の視認性を下げるのがおすすめ。

外に設置して防衛側の飛び出しを防ぐ

屋外設置の画像

ラペリング時の音や、カメラの情報で防衛側が建物から飛び出し、こちらの隙を攻撃する戦法がある。建物の入口やバリケード付近にクレイモアがあれば、逆に傷を負わしたり破壊音で察知したりできるので、事前に設置しておくと良い。

要所へ置いて敵の遊撃や裏取りを対策する

はしご設置の画像

建物へ侵入したあとも、敵が遊撃や裏取りを行うこともあるので、クレイモアを出入り口に設置するのは重要。特に、ハシゴや段差など、アクションを必要とする地形の着地点へ設置しておくと非常に効果的。

ドローンの通用口に設置する

通用口設置の画像

クレイモアは、わずかな隙間でもセンサーが通り、触れれば相手にダメージを与えるので、通用口に設置して通った敵を攻撃できる。同様に、壁を少し破壊してセンサーを通す戦法も有効だ。

使用可能オペレーター

使用可能オペレーター

この記事を書いた人
R6S攻略班

R6S攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[編集]GameWith
[提供]Ubisoft Entertainment.
▶レインボーシックスシージ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
初心者向け記事
システム解説
便利ツール
データベース
攻撃オペレーター
防衛オペレーター
×