ポコダン
ポコダン(ポコロンダンジョンズ)攻略wiki
初心者必見!聖樹の種を使うべきモンスターを紹介!
【ポコダン】初心者必見!聖樹の種を使うべきモンスターを紹介!【ポコロンダンジョンズ】

【ポコダン】初心者必見!聖樹の種を使うべきモンスターを紹介!【ポコロンダンジョンズ】

最終更新 : ポコダン攻略班
ポコダン攻略からのお知らせ
【~02:59】ニヴルヘイム超絶降臨が開催中!
おすすめの関連記事

ポコダン(ポコロンダンジョンズ)の謹賀新年特別ログインボーナスの聖樹の種2019個をどう使うべきかを紹介しています。聖樹の種とは何か、どんなモンスターに使うべきなのか等をまとめているので、聖樹の種の使い道に迷ったらここをチェックしておこう!

目次

限界突破のやり方とメリットはこちら

必ず忘れずにログインしよう!

特別なログインボーナス

謹賀新年の特別なログインボーナスとして、聖樹の種を最大2019個入手できるキャンペーンが開催中。期間中は毎日必ずログインして入手しておこう。

プレゼント期間

1/4~1/9は毎日250個、1/10は519個入手可能です。

期間1月4日(金)00:00~1月10日(木)23:59

聖樹の種とは?

限界突破に必要なアイテム

聖樹の種は、限界突破に必要なアイテムだ。聖樹の種を消費してモンスターを限界突破することで、ステータスが上がったり、スキル・CS・LSをパワーアップさせることができるぞ。

限界突破できるのはガチャ産★7のみ

全てのモンスターが限界突破できるというわけではない。レアガチャで入手できる★7に極幻進化させたモンスターのみが限界突破の対象となる。

限界突破には段階がある

限界突破には全部で7つの段階があり、最大(7段階目)まで限界突破するためには1500個の聖樹の種が必要となる。詳しくはこちらの記事をチェックしよう。

限界突破のやり方とメリットはこちら

ガチャやイベントで入手できる

ガチャでダブった際に入手可能

聖樹の種は、すでに図鑑に登録されているモンスターと同じ進化系列のモンスターをガチャで入手した場合に獲得できる。モンスターのレア度によって、聖樹の種の獲得数が異なる点に注意しよう。

イベント報酬でも入手可能

タワポコなど一部のイベントでは、イベント報酬として聖樹の種を獲得できることがある。また、大航海クエストのエリアクリア報酬にもなっているぞ。

大航海クエスト攻略情報まとめ

非常に貴重なアイテム

限界突破後のステータスやスキルなどの強化のされ方は、モンスターによって大きく異なる。聖樹の種は非常に貴重なアイテムなので、じっくり考えて使おう。

全モンスター一覧はこちら

2019個のおすすめの使い方

1体を最大まで限界突破

1体のモンスターの真の力を引き出せる

1体に聖樹の種を集中して使うことで、限界突破の4段階目と7段階目の両方を強化できる。各モンスターの強みとなる部分は7段階目で強化されることが多いため、1体を非常に強力にできるぞ。

4体を4段階目まで限界突破

バランス良く限界突破の恩恵を受けられる

4体のモンスターに500個ずつ使うのもアリだが、バランス良く強化できる反面7段階目の強化ができない。4段階目の限界突破によって使い勝手が良くなるモンスターを選んで使おう。

使わずに取っておくのも1つの手

今すぐ使う必要はない

聖樹の種には使用期限がない。そのため、今はまだ限界突破させたいモンスターがいない場合は、将来のために取っておくのも1つの手だ。例えば、タワポコで詰まってしまった時に使うなど、今後に備えておくのも1つの選択肢だ。

スキルの威力が高いモンスター

高速周回がより楽になる

スキル効果が「攻撃力のn倍の火属性攻撃」などのモンスターを限界突破させることで、スキルで敵に与えるダメージを増やすことができる。クエストの周回速度が上がったり、高速周回できるクエストが増えるためおすすめだ。

変換スキル持ちモンスター

変換数を増やすことで攻略に安定感をもたらす

変換スキルを持つモンスターの多くは、限界突破によって変換数が増えることが多い。限界突破によって変換数を増やすことで、よりクエストの攻略が安定しやすくなるぞ。

使用頻度の高いモンスター

限界突破の恩恵を受けやすい

あまり使わないモンスターよりも、よくクエストに連れて行くモンスターを限界突破するのがおすすめ。限界突破によるパワーアップの恩恵を受ける機会が多くなるぞ。

限界突破おすすめモンスターを紹介

おすすめ度:SS

7段階目でスキルチャージが発動しやすくなる

最強ランキングの上位を占めるこの4体は、性能が非常に似ている。限界突破によって強みであるLSのスキルチャージの発動条件が緩和されるため、非常に使い勝手が良くなるぞ。

4段階目は変換数が増える

4段階目では、変換スキルの変換数が1増える。使い勝手の良い2色のポコロンを変換するスキルが、さらに便利になるぞ。

おすすめ度:S

必要ポコロン数の少ない変換スキル持ち

おすすめ度Sに挙げたのは、変換スキルの必要ポコロン数が少ないモンスターだ。スキルの回転率が良いため、限界突破によって変換数を増やしておくことでスキルを使うたびに恩恵を受けられる。

リンドブルムは実質4個増える

この中はリンドブルムだけが、周囲のポコロンを変換するスキルを持つ。限界突破によって変換範囲が周囲(8)からひし型範囲(12)に広がるため、変換数を4個も増やすことができるぞ。

おすすめ度:A

使い勝手の良い高威力スキル持ち

インデックスから司波達也までの5体は、必要ポコロン数が100ポコロン以下のフロア全範囲攻撃スキルを持っている。限界突破によってスキルの威力が上がるため、クエストの高速周回に役立つぞ。

敵全体の攻撃を封じやすくなる

カノンとマリンフェスアリアは、どちらもCSで敵全体を攻撃できて攻撃を封じる状態異常を付与できる。限界突破によってCSで敵を状態異常にする確率がアップし、最大チェイン時には超高確率となる。そのため、複数の敵の攻撃を封じやすくなるぞ。

おすすめ度:B

敵のHPを大幅に減らそう

エキドナは敵のHPを減らすスキルを持つ。特に、水/火エキドナは限界突破することで40%ものHPを減らすことができる。敵の特性によっては、攻撃スキルよりも多くのダメージを与えられるぞ。

スキルの威力を超アップ

芥川龍之介とホロホロとエルザは、スキルで敵単体に非常に多くのダメージを与える。3体とも限界突破によってスキルの威力の大きく上がるため、襲来や降臨の高速周回がより捗るぞ。

ムスペルヘイム対策をしよう

トライデントは対ムスペルヘイムに特化したモンスター。限界突破することでクリティカル率を20%も上げられるため、ムスペルヘイム戦に苦戦するようであればおすすめだ。

おすすめ度:C

スキルで敵を100%状態異常にする

ツンデレリボン姫ラーナからヨルムンガンドまでの5体は、限界突破によって敵を100%状態異常にできるようになる。超高確率から100%になることによって、計算に入れやすくなる。

CSで敵を100%状態異常にする

ムラサメからマーキュリーまでの3体は、限界突破によってCSの最大チェイン時に敵を確実に状態異常にできるようになる。頻繁に状態異常にしやすい点が強みだ。

変換数が6個も増える

アルタイルは限界突破によって、スキルの攻撃範囲が縦1列から縦横1列になる。実質6個も変換数を増やすことができるぞ。

ポコダンの他の攻略記事

初心者おすすめ記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Grenge, Inc.
▶ポコロンダンジョンズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 禁忌の神アルテミス極絶降臨の攻略情報
    禁忌の神アルテミス極絶降臨の攻略情報
    1
  2. 最強モンスターランキング
    最強モンスターランキング
    2
  3. リセマラ当たりランキング
    リセマラ当たりランキング
    3
  4. 全モンスターの評価一覧
    全モンスターの評価一覧
    4
  5. 禁忌の神オーディン極絶降臨の攻略情報
    禁忌の神オーディン極絶降臨の攻略情報
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ポコダン攻略
有名プレイヤー特集
所持率チェッカー
現在やるべきこと
最新情報
禁忌の神アルテミスが開催予定
開催中のタワポコ
開催中のガチャ情報
クエスト攻略情報
初心者向け攻略記事
モンスター情報
属性別モンスター一覧
装備情報
コラボイベント情報
イベント情報
エンタメ記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中