0


twitter share icon line share icon

【ニケ】マルチャーナの評価と性能【NIKKE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ニケ】マルチャーナの評価と性能【NIKKE】

NIKKE(ニケ)のマルチャーナの評価です。ニケマルチャーナの性能をはじめ、マルチャーナの編成やスキルなども掲載しています。

目次

▶全キャラ一覧

1.5周年記念!Midasbuyの課金CPを要チェック!

BitCashステップリワードキャンペーン

マルチャーナの評価

マルチャーナのバナー

評価

最強ランクリセマラランク
Sランクのアイコン
▶最強キャラランキング
Aランクのアイコン
▶リセマラランキング
ボス戦雑魚戦アリーナ
S+ランクのアイコンA+ランクのアイコンA+ランクのアイコン

マルチャーナのみんなの評価

性能・評価解説

CT20秒で回復できるバーストⅡヒーラー

マルチャーナはバーストスキル使用時に味方全体を回復できるヒーラーだ。バーストのCTは20秒と短く、フルバーストのたびに回復できるのでヒーラーとして非常に使いやすい。また、回復量はマルチャーナの最終HPに依存するので、HPが上昇する胴/頭/足の装備強化を行おう。

最大HPを超えて回復量を保存できるバースト

マルチャーナのバーストスキルは、最大HPを超えて回復量を保存できる。HP保存状態で受けたダメージは保存分から引かれるため、HP最大状態を維持しやすくソリンブリッドなどのHP最大時に効果を発揮するスキルを持つキャラとの相性が良い

与ダメの一部を回復できるバフを付与

マルチャーナは最後の弾丸を命中させると味方全体に与ダメの一部をHP回復できるバフを付与する。効果時間は短く回復倍率が低いが、発動頻度は高くアタッカーには回復量増加バフも付くのでアタッカー狙いのボス戦などではサブ回復として機能しやすい。

回復以外のサポート能力が低い

マルチャーナはHP回復以外には防御力バフしか持っておらず、パーティーの火力アップに貢献しにくい。味方全体を回復できるヒーラーとしては優秀なので、レイドなどのボス戦に編成するのがおすすめだ

マルチャーナのおすすめ編成

汎用型編成

マルチャーナをヒーラーとして採用した汎用型編成。プリバティのスキルで装弾数とリロード時間を減らすことで、マルチャーナとドロシーの最後の弾丸スキルを発動しやすくしている。

おすすめ代用キャラ

ドロシーマルチャーナソリンアリスプリバティ
ボリュームのアイコンボリューム紅蓮のアイコン紅蓮マクスウェルのアイコンマクスウェル
N102のアイコンN102ラプラスのアイコンラプラススノーホワイトのアイコンスノーホワイト

ラストバレット編成

最後の弾丸系の効果を持ったキャラで構築した編成。フルバースト時にプリバティのスキルで装弾数を減らしつつリロード短縮することで、最後の弾丸スキルのCT短縮やHP回復、追加ダメージの発生頻度を上げている。

おすすめ代用キャラ

ドロシーマルチャーナアニススパークリングサマー紅蓮プリバティ
ボリュームのアイコンボリュームギロチンのアイコンギロチン
N102のアイコンN102ハランのアイコンハラン

マルチャーナの基本情報とステータス

基本情報

武器種ショットガンのアイコンショットガン
レア度SSRバースト
コード鉄甲のアイコン鉄甲クラス支援型のアイコン支援型
企業エリシオン部隊アカデミア

最大ステータス

戦闘力
 19,973
39位 / 119人
HP
 647,453
23位 / 119人
攻撃力
 21,307
43位 / 119人
防御力
 4,420
23位 / 119人

マルチャーナのスキル

スキルレベル上げ優先度
スキル2 > スキル1 > バーストスキル

通常攻撃

武器アイコン「ショットガン」SG/ショットガン
【最大装弾数】9
【リロード時間】1.5秒
【操作タイプ】通常型
対象に
攻撃力の201.5%のダメージ
コアダメージ200%

スキル1

スキル「ドローンサポーター」ドローンサポーター
【パッシブ】
最後の弾丸が命中した時、味方全体に
攻撃ダメージの10.95%回復:3秒間維持
最後の弾丸が命中した時、攻撃力が高い味方2機に
HP回復量26.98%UP:3秒間維持

スキル2

スキル「保健室の先生」保健室の先生
【パッシブ】
バーストスキルを使用した時、味方全体に
スキル発動者の最終最大HPの28.11%を回復
▶最終

バーストスキル

スキル「わが師の恩」わが師の恩
【アクティブ】クールタイム:20秒
味方全体に
スキル発動者基準で最大HPの27.87%まで超過HPを保存:10秒間維持
スキル発動者の防御力の20.9%防御力UP:10秒間維持

面談の選択肢と答え

※◯の無い選択肢は現在調査中の項目です。コメント欄等で正しい選択肢の情報をご共有頂けると大変助かります!

※◯が付いている方が好感度が+120される選択肢です。

Q.どのように対処すべきでしょうか。
外でドローンを飛ばすように誘導する方法はないか?
それでも、教室では飛ばさないように止めるべきじゃないか?
Q.なぜそう感じるのかは分からないのですが…
マルチャーナのお腹の上に毛布をかけてあげる
M.M.R.やミシリスには聞いてみたか?
Q.指揮官様はどんな服装がいいと思いますか?
元気いっぱいでスポーティーな感じのTシャツはどうだ?
思い出に残りそうなかわいい動物のパジャマはどうだ?
Q.今、私が怒っているように見えますか?
普段と変わらない
ああ、何かあったのか?
Q.目と口がまん丸なぬいぐるみが、机にたくさんありますね。
ネオンが置いていったんだ。このぬいぐるみ、かわいいと思わないか?
ネオンが弾丸の形のクッションをたくさん置いていったんだが、あげようか?
Q.キツネがペンギンを抱っこしている砂糖菓子がのったケーキです。
すごくかわいいな
何味なんだ?
Q.どうすれば、効率的に休むことができるでしょうか?
目を閉じて大きく息を吸ってみろ
マルチャーナの目の上に手を当てる
Q.…もしや、私はキツネに似ているのですか?
今、私を惑わしているじゃないか
ああ、キツネは賢い上にかわいいから
Q.ライがプレゼントしてくれた絵です。
かわいく描けているな
キツネを描いたのか?
Q.思ったよりインターフェイスが変わっており、慣れないのです。
今、私と一緒に覚えよう
変更事項を教えてくれる機能や取扱説明書はないのか?
Q.いい教師の資質は、何だと思いますか?
生徒たちがいい結果を出せるように導いてあげること
生徒たちをありのままに見つめ、一緒に前に進むこと
Q.その時の指揮官様は、指導者に何を望んでいましたか?
あまり覚えていないが、マルチャーナのような人が指導者であること
さあ…あまり覚えていないな。おいしいご飯?
Q.…どんなアドバイスをすればいいでしょうか?
無理するなと伝えるのはどうだ?
頑張ってる姿を褒めてあげたらどうだ?
Q.しかし、訂正したければ勝手にやってくれという返事が届いたのです。
マルチャーナを信頼しているのだろう
私もマルチャーナがしたいようにするのがいいと思う
Q.…どうすればいいでしょうか?
生徒たちに分けたらどうだ?
私が代わりに食べてあげようか?
Q.おすすめの場所はございますか?
M.M.R.の研究所はどうだ?
ハッピーズーが管理しているシェルターはどうだ?
Q.その隣にあるライの試験用紙もお願い。
マルチャーナのドローンは、助手代わりなのか?
ドローンが飛ぶ音はかわいいな
Q.私が至らず、生徒たちがきちんと学べないのではないかと心配になります。
マルチャーナに至らないところなんてない
いつもベストを尽くしているじゃないか
Q.どういう意味でしょうか?
オシャレで個性的?
私を見ればいい
Q.果物や生クリーム、カステラなどを重ねて積み上げたものだそうです。
一度も食べたことがない。一緒に食べに行こうか?
ああ、すごくおいしいぞ。マルチャーナも今度食べてみてくれ
▶面談の選択肢一覧

マルチャーナの立ち絵/声優

立ち絵

立ち絵SD
マルチャーナの全身画像
マルチャーナのSD画像
射撃待機射撃中
マルチャーナの射撃待機画像
マルチャーナの射撃中画像

M.M.R.附属高校の先生で、理性的な完璧主義者。
生徒たちにいい教育を提供すべく絶えず努力している。
かわいいものが大好きで、少女のような一面も持つ。

声優(CV)

名前稲垣好 さん
▶声優一覧

マルチャーナのコスチューム

専用コスチュームは実装されていません。
▶コスチューム一覧

ランキング情報

▶最強パーティー編成まとめ

ニケ/キャラ情報

▶全キャラ一覧
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]PROXIMA BETA
▶勝利の女神:NIKKE公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
雑談・質問掲示板 フレンド募集掲示板 ユニオン募集掲示板 共闘・PVP募集掲示板
ツール
新キャラ/ランキング情報
新ガチャ・イベント情報
初心者向け攻略情報
キャラ強化情報
その他お役立ち情報
素材集め
コンテンツ解説情報
前哨基地
前哨基地の施設建設
アーク
ボス別攻略
キャラデータベース
レア度別
武器種別
コード(属性)別
クラス別
企業別
バーストスキル別