0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】損をしないプレイを目指せ!毎日やるべきことまとめ!【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】損をしないプレイを目指せ!毎日やるべきことまとめ!【LifeAfter】

目次

1.毎日クエスト

海洋ビーコンクエスト

ビーコンクエスト

海洋ビーコンクエストは、自分の船内で受注でき、金塊や新貨幣・熟練度などを一定量獲得できる。毎日地道にクエストを達成し、獲得した金塊や新貨幣を適度に消費することが重要。地道な積み重ねにより、高難度クエストにも挑戦可能に。

大型アップデート最新情報まとめ|ゾンビと荒海

陸地援助任務

援助任務

陸地援助任務任務は、停戦区域の援助NPCがいるところで受注可能。毎日クエストまたは救助任務どちらかしかクリアできないので注意しよう。

2.ハッピー101クエスト

簡単に終わるお得なクエスト

ハッピー101クエスト

物資回収と物資輸送は、一度に貰える報酬は少ないが毎回達成していけば月単位で差がつく。鶏モモ弁当や製法書の破れたページを集めて、いざというとき消費できる準備をしておこう。

効率のいい家具回収バイトのやり方!

3.ナンシー市

アイテム交換のために

ナンシー

ナンシー市はPvPだが、武器や防具の耐久値を消耗しないため気軽に参加できる。獲得したポイントは、機械素材や弾丸箱に交換可能でどちらもかなりお得。

4.エリア行動

固定メンバーを作れば楽になる

エリア行動

エリア行動は、自分のレベルにあった潜入クエストで、熟練度やアタッチメントを獲得可能。難易度がやや高めなので、できれば野営地内などで固定メンバーを見つけて安定させたい。

拠点戦役一覧!

5.特訓戦場

星を集めて物資と交換

特訓戦場

特訓戦場で勝利すると、熟練度や栄誉の星などを入手できる。栄誉の星は、シーズン毎に汎用性の高い物資と交換できるので必ず交換しよう。

6.レイヴン市勢力作戦

戦闘熟練度獲得

レイヴン市勢力作戦

レイヴン市勢力作戦は、一定数のポイントに到達すると少量の戦闘熟練度などを獲得可能だ。

レイヴン市勢力作戦のやり方と報酬一覧

7.遠星城の宝探し

戦闘熟練度やマテリアルを獲得

遠星城の宝探し

遠征場でブラッディーダイヤモンドを探し出しレイドブラザーズに一定数渡すと、製法書破片や戦術ハンドガードなどが入った「トレジャーギフトボックス」を入手できる。

8.荘園模擬戦

製法書破片や各種戦利品を獲得

荘園模擬戦

荘園模擬戦で毎日一定数の荘園を攻め落とすと、大量の機械素材や戦術ハンドガードなどを獲得できる。攻め落としたキャビネットにある物資の一部も入手可能だ。

9.商会臨時依頼

各種熟練度を獲得

商会臨時依頼

商会臨時依頼では、フィールドマップで採集戦闘をした際に確率でスペシャルアイテムを獲得可能だ。特定の商会メンバーに渡すと熟練度や新貨幣を入手でき、採集レベルが高ければ高いほど毎日触発できる依頼回数が増加する。

10.UMA

熟練度や制作素材を獲得

UMA

UMAは、フィールドマップにランダムな時間に出現する。UMAを撃破した討伐に参加すると、収集したゲノムサンプルの数に基づいて戦闘熟練度や戦術ハンドガードなどの豪華物資を獲得できる。

UMA(フィールドボス)まとめ

11.パトロール/軍事演習

野営地貢献度の獲得に

パトロール

パトロールや軍事演習は、野営地で毎日20時以降開催される。どちらも4人でやった方が報酬が美味しい。獲得した野営地貢献度は、野営地内の買い物で使用するためなるべく沢山持っておきたい。

12.食堂/ボーナス箱/射的

お手軽勤務

ボーナス箱

野営地の食堂とボーナス箱と射的は、少ないが勤務ポイントや戦闘熟練度と物資が稼げる。どれもすぐ終わるので忘れずにやっておこう。食堂貢献は、ボーナス箱のベリーを入れておけば節約になる。

13.買い物/交換

毎日少しずつ買い集める

野営地サブスク

機械素材やアーマー素材・格上げ素材は、欲しいと思ったとき一気に集めるのが困難なので、毎日コツコツ集めておこう。野営地サブスクに加入すると、選択したアイテムを自動購入できるので便利。

14.栽培/飼育/製作

物資獲得&テクノロジーPT獲得に

栽培

栽培や飼育・製作をするとテクノロジーポイントが貯まる。上限の600ポイント獲得を目標に毎日一定数の製作等を行いたい。新貨幣/貢献度があれば、動物の飼育やパイナップル等の栽培がおすすめ。

15.合宿イベント

期間限定のお得イベント

合宿イベント

隔週木曜日より2週間開催される合宿イベントは、毎回お得な期間限定ミッションが用意されている。イベント画面を確認して、取りこぼしのないように進めておこう。

アップデート・イベント最新情報まとめ

16.耐久回復

一日の終りはベッドで

耐久回復

ベッドは、一日に消耗した武器やアーマーの耐久値を回復させることができる。ベッドの性能により最大60回復できるので、ログアウトする際はベッドで休むようにしよう。

ライフアフターの関連記事一覧

2024年4月3日のアップデート情報

4月3日のアップデート情報

シーズン6感染リスポーン

シーズン6
シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ

大型アップデート「雪国の狩猟者」

雪国の狩猟
大型アップデート最新情報まとめ|雪国の狩猟者

人気記事

初心者情報

初心者攻略の画像
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×