おすすめサーバーは?選び方について

0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】おすすめサーバーは?選び方について【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】おすすめサーバーは?選び方について【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)の最新情報を紹介しています!ゲームを始めるときにどのサーバーを選べばいい?初心者向けにサーバーの特徴についてまとめているので、興味のある方はぜひ参考にしてください!

目次

サーバーの一覧とオープン日

現在あるサーバー

サーバー一覧

日本版ライフアフターのサービス開始当初からある「秋の森林」サーバーや、その後すぐに登場した「砂石の城」が最古参サーバーとなる。その後、ドベ雪山がオープンし、レイヴン市、赤杉町、新生の地と続く。

サーバーのオープン日

名前オープン日
秋の森林2019年4月18日(iOS版サービス開始)
砂石の城2019年4月22日(Android版サービス開始)
ドベ雪山2019年5月9日
レイヴン市2019年11月7日(シーズン2開始)
赤杉町2020年4月30日
新生の地2020年11月7日(シーズン3開始)
混沌の城2021年8月6日(混屍者アップデート)
希望の壁-
棘の海域2022年8月12日
イージーサバイバル2024年1月19日

各サーバーの特徴は?

サービス期間の長い秋の森林や砂石の城は、すでに高レベル帯になっているプレイヤーが多い。新しいサーバーほどレベル帯は低くなっていくため、新規で始める場合もレベルが追いつきやすい傾向にある。

イージーサバイバルサーバーは特殊な仕様

イージーサバイバルサーバーは他のサーバーとは違い、特殊な仕様となっている。全体的にライトに遊べる仕様に変更されているため、気軽にライフアフターをプレイしたいならイージーサバイバルサーバーがおすすめ。

イージーサバイバルサーバーの解説はこちら

旧サーバーか新サーバーか?

旧サーバーは物資の供給量が多い

旧サーバーの秋の森林や砂石の城は、高レベル他のプレイヤー人口が多く、物資や装備品の供給量が多い。欲しいものが手に入りやすく、改造された強力な武器も販売されているため、効率よくキャラクターを育てることができる。

新サーバーはランキングで競いやすい

すでに高レベル帯が多い旧サーバーに比べて、新しいサーバーほど各種ランキングに参戦しやすい。特に放射高校では、旧サーバーで上位に食い込むのはすでに厳しい戦いとなっているが、新サーバーならまだあまり差がついていないため、チャンスがある。

新サーバーほど攻略難易度が高い?

旧サーバーでは強力な改造が施された武器防具が頻繁に供給される。新サーバーはその数が少なく、出品されていても競争率が高いため、自作装備を使わざるを得ないケースも出てくるだろう。

旧サーバーはレベルが上げやすい

旧サーバーは、ワールドレベルが高くなっているため、低レベル帯のプレイヤーは経験値ボーナスが得られる。そのため、新サーバーでスタートするよりも少ない日数でレベルを上げることができる。

新旧サーバーの長所と短所まとめ

新サーバー

長所新しく始めたプレイヤーが多い
ランキング上位を目指しやすい
短所野良パーティーが比較的少ない
物資や装備品の供給量が少ない

新しいサーバーほど新しく始めたプレイヤーが多く、近いレベルのプレイヤーをみつけやすい。序盤のマッチングなどがしやすいが、高レベル帯のパーティは少ない傾向にある。

旧サーバー

長所野営地が多い
野良パーティー募集が活発
物資や装備品の供給量が多い
レベルが上がりやすい
短所高レベル帯のプレイヤーが多い
ランキングの競争率が高い

古いサーバーほど高レベル帯のプレイヤーが多く、ランキングなどの競争率は高くなる。パーティの募集などは活発な傾向にあるが、低レベル帯のマッチングは難しくなる。

イージーサバイバルサーバー

長所短時間でプレイ可能
難易度が低め
レベルが上げやすい
武器が作りやすい
短所高難易度に挑戦できない
クロスサーバーシステムはない

イージーサバイバルサーバーは手軽なプレイを重視したサーバーとなっているため、短時間かつ簡単にプレイすることができる。その代わりやりごたえのある高難易度コンテンツなどは少なくなっている。

おすすめの選び方まとめ

新旧どちらか選ぶなら、最も新しいサーバーか、最も古い秋の森林(又は砂石の城)から選ぶのがおすすめ。イージーサバイバルサーバーは気軽にプレイできるため、軽く遊びたいならおすすめだ。

ライフアフターの関連記事一覧

5周年アップデート情報

5周年
▶一般サーバー▶イージーサーバー

イージーサバイバルサーバー情報

イージーサバイバル
イージーサバイバルサーバーの解説

シーズン6感染リスポーン

シーズン6
シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ

人気記事

ライフアフター

初心者情報

初心者攻略の画像
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×