0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】観賞魚が釣れない人向け!収集図鑑の超簡単な埋め方【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】観賞魚が釣れない人向け!収集図鑑の超簡単な埋め方【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)の攻略情報を紹介しています!観賞魚がなかなか釣れないという方向けに、収集図鑑の超簡単なコレクション方法をまとめています。興味のある方はぜひ参考にしてください!

目次

観賞魚のコレクションを増やそう!

高難度のモンスター図鑑

収集図鑑のモンスター図鑑の中には、モンスターの他、観賞魚や魚キングも含まれている。そのマップに行けば必ず出会えるモンスターと違い、魚系は運が絡むため、収集には根気が必要だ。

魚キングの釣り方

観賞魚の前に魚キングが釣れていない!という方は、先に以下の記事を参考にしてほしい。魚キングは魚群で釣りをすると確率で入手可能。一部魚キングは釣れる確率が低いので、定期的に釣りをしておこう。

魚キングの釣り方

観賞魚を集める方法

コレクションの条件

モンスター図鑑の観賞魚は、釣りなどで2回獲得するとコレクションに登録される。つまり、通常は同じ観賞魚を2回釣り上げることができれば、コレクションに登録され、モンスター図鑑のポイントが上昇するということだ。

観賞魚はなかなか釣れない

ただし、観賞魚は一部を除き出現確率が低いため、図鑑収集のために狙って釣りをするとなると、かなりの手間がかかってしまう。

交易で購入する

実は、観賞魚は交易で購入したものもカウントされる。2匹購入すればコレクションに登録されるため、多少の金塊は必要になるが一瞬で図鑑を埋めてしまうことが可能である。

アジアアロワナは超レア

観賞魚の中でもアジアアロワナの出現率は極端に低い。淡水エリアに出現する観賞魚だが、数百回釣りをしても釣れるかどうかという激レア種となっている。そのため、交易で見かけたら即購入をおすすめする。

すでに所持している場合

すでにアジアアロワナを持っている場合の再獲得手段は今のところ確立されていない。一度気絶してリュックからドロップしたアロワナを拾っても、図鑑は反応しなかった。

アジアアロワナが釣れたら

アジアアロワナは入手確率の低さから、観賞魚として欲しいプレイヤーだけでなく、図鑑集め中のプレイヤーにも需要が大きい。もし釣ることができたら、金塊を稼ぐチャンスにもなるだろう。

ライフアフターの関連記事一覧

2024年4月19日のアップデート情報

イベント
▶ オリジナルサーバー
(※公式サイト)
▶ イージーサーバー
(※公式サイト)

イージーサバイバルサーバー情報

イージーサバイバル
イージーサバイバルサーバーの解説

シーズン6感染リスポーン

シーズン6
シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ

人気記事

ライフアフター

初心者情報

初心者攻略の画像
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×