0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】レイヴン市再建クエストまとめ!攻略ルート解説【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】レイヴン市再建クエストまとめ!攻略ルート解説【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)のシーズン2新クエスト、レイヴン市再建についてまとめています!攻略手順から現状発見されているおすすめのルートを紹介しているので、参考にしてください!

目次

レイヴン市再建クエストまとめ!

再建クエストとは?

シーズン2に入り、新たに追加された超高難易度クエストのことをレイヴン市再建クエストと呼ぶ。日程メニューの毎日行動・毎週行動の中に含まれており、難しい分、報酬も豊富だ。

再建クエスト一覧

毎日行動

  • 秋日の抜け道
  • 黄砂の荒野
  • 高地工場
  • 黒沼地※調査中

毎週行動

  • レイヴン市発電所※調査中
  • レイヴン市英雄公園※調査中
  • レイヴン市病院※調査中

Lv70以上のクエスト

全部で7つある再建クエストのうち、黒沼地とレイヴン病院に関してはLv70以上になって初めて挑戦可能。現時点では一部のプレーヤーしか入ることができない最高難易度のクエストとなっている。

秋日の抜け道攻略ルート

秋日の抜け道
秋日の抜け道やり方まとめ!

黄砂の荒野攻略ルート

持っていくもの

A2メイン武器。ボス戦以外はほとんど人型モンスターとの戦いになる
AWM狙撃兵対策(狙撃銃以外ではダメージが通らない)
血清拡散機アミノ酸活力剤と鎮静剤を多めに持っておく
バリアLv1でもいいのでバリアを装備しておこう
強化ポイント副武器に無双スキルの付いた冷兵器を持っておくと火力が出しやすい

攻略のポイント

発電機を使う

▲攻撃すると充電できる

序盤の帝国兵士は3人1パーティーでマップを徘徊している。発電機を作動させると周辺の敵が麻痺して動けなくなるので、敵が発電機の近くにいるのを確認しつつ、発電機を作動させていこう。

狙撃兵を倒す

続いてのシーンでは、重装兵と狙撃兵を合わせて10名撃破する。狙撃兵はこちらも狙撃銃を使わなければダメージがほとんど入らないので、忘れずにAWMなどの狙撃銃を持っていこう。

ナターシャを守る

▲侵入経路に柵を立てれば安全

次の感染者襲来の場面では、画面上部に表示されるメッセージを確認しつつ、一定時間経過するまでナターシャを守りきることが勝利条件となる。ナターシャの保護を優先しよう。

ラスボス戦

▲戦闘開始前にぎりぎりまで充電しておく

▲ボスが登ったら瞬時に稼働させる

黄砂の荒野のボスは巨大なアルマジロ型の特殊変異体となっている。ある程度ダメージを与えると崖上に登り、強力な毒液攻撃を激しく乱射してくるため、崖上の発電機を使ってボスの行動を阻害しよう。

※崖上の発電機は攻撃チャンスを作るためではなく、ボスの毒液乱射を止めるために使います。無視して撃ち続けてもいいですが、そうすると上空から無数の強力な毒液がランダムに降り続けるため、リスクが大きいです。

高地工場攻略ルート

持っていくもの

A2ラスボス以外は全て人型モンスターとの戦い。人型特攻の付いた武器が望ましい
AWM狙撃兵が多数出現するので、必ず狙撃銃を持っておく
血清拡散機アミノ酸活力剤と鎮静剤を多めに持っておく。回復しながら戦おう
バリアLv1でもいいのでバリアを装備しておこう
移動速度上昇移動速度+5%の付いた鉄線バットと移動速度+5%の付いた料理を持っていこう。途中、雪道を走り抜ける場面があるためだ
強化ポイント副武器に無双スキルの付いた例兵器を持っておくと火力が出しやすい

攻略のポイント・前半

狙撃兵を倒す

最序盤で橋を渡っていく場面があるが、橋の向こう側から狙撃兵2名に狙われているため、まずは狙撃銃を持って撃破しよう。攻撃を始めるとアサルト兵2名もこちらに向かってくるので、早めに狙撃兵を処理して迎え撃とう。

帝国兵士は各個撃破

工場内に入ると、大勢の帝国兵士が周回している。周囲にあるフェンスや壁を利用して敵の攻撃を遮断しつつ、上手く攻撃を当てていこう。一度に複数相手にせず、少人数ずつ撃破するのが望ましい。

狙撃兵を撃破する

▲テントの中なら安全に対応できる

工場内のアサルト兵を全て撃破すると、周囲に10名の狙撃兵が出現する。四方八方から狙われているため、下手に逃げ惑うと大量の銃弾を浴び気絶は免れない。狙撃兵出現前に遮蔽物を探しておこう。

中ボス戦

▲テント前に柵を立てると出てこれない

狙撃兵が終わると、工場内のテントから中ボスの重兵士が出現する。コンテナや塀の上に登って攻撃をかわしつつ、全員攻撃で片付けよう。3分の1ほど削ると仲間の兵士を召喚し、その間はダメージを与えることができない。

※テント前に柵を立てたり、塀の上で戦うなどして、ある程度距離を取って戦っていると、仲間の兵士が出現せず、スムーズに進行できます。

攻略のポイント・後半

雪道登山ダッシュ

中ボス戦を終えると大きな扉を開け、雪道を走り次の工場へと進んでいく。道中で帝国兵士が多数出現するが、大きく左側か右側から回り込んでいけばほとんどの敵をかわしてゴールまでたどり着ける。

※先頭を走っていると狙撃兵からターゲットされやすいです。バリアを持っておき、耐久力を上げておきましょう。

ラザロフと共に兵士を一掃

雪道登山を終え、大きな扉を開けると再度帝国兵士との戦闘が始まる。火力に自身がない場合はあまり中まで入っていかず、扉の外で壁に隠れつつ安全に各個撃破していこう。

ラスボス戦

▲下まで泳いで待機

▲黒い岩山の上で戦う

帝国兵士を倒し終わると、ついにラスボス戦となる。ボスのHPが3分の1ほど削れたところでイベントが発生し、全員が瀕死ダメージを受けたのち戦闘が再開する。アミノ酸活力剤を使ってHPを維持しよう。

※途中で周囲に小さな特殊変異体が出現します。放置しているとボスが捕食し、HPを回復してしまいます。面倒ですが優先的に小型変異体をお掃除しておくといいでしょう。

ライフアフターの関連記事一覧

5周年アップデート情報

5周年
▶一般サーバー▶イージーサーバー

イージーサバイバルサーバー情報

イージーサバイバル
イージーサバイバルサーバーの解説

シーズン6感染リスポーン

シーズン6
シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ

人気記事

ライフアフター

初心者情報

初心者攻略の画像
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×