0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】秋日の抜け道の攻略|エリア行動【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】秋日の抜け道の攻略|エリア行動【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)の攻略情報をまとめています!高難易度のエリア行動「秋日の抜け道」について、攻略方法を詳しく解説しているので、興味のある方はぜひ参考にしてください!

目次

秋日の抜け道の攻略

開放条件:採集Lv38

攻略チャート

1山谷の中で前進する、途中の洞窟に気をつけてください
2道を阻む巨大な岩を爆破し、感染者洞窟から逃げる
3感染者から攻撃に気をつけながら、先に進む
4引き続き前進し、付近の補給を探す
5スポットライトのところで集合し、坂を滑り降りる準備をする
6前に出て商隊メンバーを援護し、近くの感染者を撃退する(20体)
7トラックに乗って、ラザロフ探しの出発準備をする
8トラックに集合してからトラックを起動せよ
9先に進み、感染者の攻撃を食い止める
10周りをよく見てラザロフを探しましょう
11特殊感染体撃破

序盤の感染者は倒さなくてもいい

▲岩を爆破して逃げ切るのが理想

スタート直後から道に感染者が出現するが、倒さなくても進行可能。岩の爆破装置起動時、起動中のプレイヤーが感染者に攻撃されないように援護する。火炎放射器があれば安定。飛行型の感染体も倒す必要はない。

※パーティーの攻撃力にあまり余裕が見られない場合は、順次撃破した方がいいです。

滑り台

岩爆破後、滑り台に向かう途中にも感染者が出現。集合ポイントまで行くことが目的なので、感染者は倒さなくてもいい。また、テントの中に弾丸箱があるが、この後に2箇所補給箱があるので回収する必要はない。

カブトムシや小型の変異体に注意

小型の変異体やカブトムシに寄生されると自力では脱出できない。メンバーに救助マークが出ていれば、攻撃して助けてあげよう。小型変異体は近接武器でなければ剥がせないが、カブトムシは銃器でOK。

トラックでの戦闘

トラックの荷台に乗っていると感染者からの攻撃を受けやすい。ボンネット部分に立っていれば比較的安定。ショットガンは当てにくいので、擲弾発射器や火炎放射器があれば戦いやすい。

特殊感染体の討伐

最後に特殊感染体が出現。画面に信号機が表示され、赤色になっている間は移動や攻撃ができない。身体の向きは変えれるので、ボスの様子を伺いつつ青色になるのを待とう。火力があれば信号機が赤色になるのを阻止できる。

※信号が赤状態で移動や攻撃をすると、強烈な反撃に合います。

報酬一覧

毎日初回クリア報酬

毎日初回クリア時に貰える報酬。エリア行動の行動回数制限に達している場合は、クリアしても報酬を貰うことはできない。

評価ランク報酬

緑色の宝箱は戦勲1000とねばねばしたクモ糸1個、青色は戦勲2000とねばねばしたクモ糸1個、赤色はねばねばしたクモ糸1~2個。評価ランク報酬はCからSSまで全て獲得できる。

ライフアフターの関連記事一覧

2024年4月3日のアップデート情報

4月3日のアップデート情報

シーズン6感染リスポーン

シーズン6
シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ

大型アップデート「雪国の狩猟者」

雪国の狩猟
大型アップデート最新情報まとめ|雪国の狩猟者

人気記事

初心者情報

初心者攻略の画像
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×