0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】「鉄鋼侵入」イベント解説!【6/21〜】【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】「鉄鋼侵入」イベント解説!【6/21〜】【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)で2019年6月21日(金)3時より開催されている「鉄鋼侵入」イベントを紹介しています!記念貨幣の集め方や参戦するメリットなど、疑問にお答えしていきます!

目次

鉄鋼侵入まとめ

※2019年6月21日(金)3時~開催のイベント紹介です。前回イベント記事はこちら

鉄鋼侵入って何?

鉄鋼侵入

鉄鋼侵入イベント中は各地のフィールドに帝国兵士が多数出現する。サーバー内の全プレイヤーが協力してイベントを進め、侵入者の対抗勢力となって戦闘や人質開放、通信器の解体などを行っていく。

帝国兵士が多数出現!

帝国兵士の画像

イベント期間中は秋の森林や砂石の城などの停戦区域に帝国兵士が多数出現する。いつもなら安全に採集できる場面でも、帝国兵士に見つかってしまうと銃火器による攻撃を受けてしまうため気が抜けない。

記念貨幣を集めて報酬ゲット!

記念貨幣の画像

帝国兵士が登場する分、各マップの難易度は上がっている。武器や防具も普段より消耗することになるが、そのご褒美として「記念貨幣」が配られるため参加するメリットは十分に感じられるだろう。

鉄鋼侵入でやること

抵抗勢力値と記念貨幣を稼ぐ

鉄鋼侵入のイベント中、様々な戦闘イベントが勃発する。内容はそれぞれに違うが、目的は「抵抗勢力値」と「記念貨幣」を稼ぐこととなる。抵抗勢力値を稼げばイベント難易度が下がり、記念貨幣を稼げば報酬が貰えるという仕組みだ。

【やること1】帝国の前期偵察

帝国の前期偵察

秋の森林などの停戦区域マップ内に帝国の偵察通信器が設置されている。武器で攻撃すれば破壊できるので、マップ内を探してみよう。

【やること2】団結盟友

団結盟友

秋の森林などの停戦区域マップに味方の連合軍の傭兵NPCが出現している。彼らにアイテムを贈ると親密度が上昇し、記念貨幣などの報酬が貰える。「カシワの葉」などストック数の多いアイテムを渡せば効率的だ。

【やること3】帝国侵入

帝国侵入

秋の森林などの停戦区域マップに侵入してきた帝国兵士は拠点内に多数の人質をとっている。帝国兵士を倒して人質を開放してやれば抵抗勢力値が上昇し、報酬として記念貨幣が貰える。

【やること4】戦時安定

期間中、それぞれの野営地に戦時難民、休養傭兵、戦国捕虜などの味方NPCが出現する。彼らから受注できるミッションをこなして、勢力値や記念貨幣を稼ごう。

【やること5】裏切り者を防ぐ

期間中、それぞれの野営地に帝国軍のスパイが「信号解読器」を設置している。解体して勢力値と記念貨幣を稼いでいこう。

「ジャスティン」との面会

陥落ステップの画像

▲特定の陥落状態しか進行できないクエストがある。

イベント初期に、ハッピー101の市長室にいるジャスティンとの面会クエストが発生する。ジャスティンと会えるのは「軽度陥落」状態のときのみなので、クエストはなるべく早めにこなしておこう。

クエストが進行不可になった場合

前回開催時もクエストが進行できなくなったプレイヤーが多数存在した。ゲームの進行で大きなデメリットがあるわけではないので、進行不可になった場合は次回に持ち越しと思って諦めよう。

鉄鋼侵入のメリット

記念貨幣をアイテムと交換

記念貨幣をアイテムと交換

稼いだ記念貨幣は「対抗者物資庫」から様々なアイテムと交換できる。また、集めた記念貨幣の累計枚数によりプレイヤーの対抗者Lvがアップし、交換可能なアイテムもグレードアップする。記念貨幣はたくさん集めよう。

対抗者の称号を獲得

記念貨幣を集めた枚数に応じて、特別な称号として「抵抗者」、「勇敢な尖兵」、「不屈の戦士」、「抵抗英雄」がプレゼントされる。イベント限定となるため希少価値は高い。ぜひ獲得を目指そう!

ライフアフターの関連記事一覧

5周年アップデート情報

5周年
▶一般サーバー▶イージーサーバー

イージーサバイバルサーバー情報

イージーサバイバル
イージーサバイバルサーバーの解説

シーズン6感染リスポーン

シーズン6
シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ

人気記事

ライフアフター

初心者情報

初心者攻略の画像
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×