家族の呼称で誰を思い浮かべますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

家族の呼称で誰を思い浮かべますか?

黒ウィズ精霊は家族が多いですよね。
この間、クリスマスのアシュタルをみて「やだ何このイクメン!不器用パパか」と興奮しましたが彼の事はアシュタルと呼んでいるので他者に伝わらないし個人的にでもパパと呼ばないなと思いました。
パパと言えばミカエラパパだよねと思っているのですが最近はゼラードやフムトの方がパパとして認識されているのでしょうか。もう一か月程 気になって仕方ありません。
これはきっと家族の呼称別の魅力や人気の問題です(←考え過ぎてどんどん大事に…)。姿は出ずとも話題にはガンガン出る親父やお父様(故人)もいますし、父多いですがTHE 父は誰でしょうか。
家族の呼称を聞いたときに皆様が思い浮かべる精霊を直感で是非教えて下さい。
A. 父 母 兄 姉 弟 妹 娘 息子
↓私の場合(現時点)
父(パパ)イアデル 母(ママ)イェルセル 兄(お兄さん)クロム・マグナお兄さん
姉ミカエラ 弟イザーク 妹ファム 娘ルミア 息子アーサー (爺サルーム 婆ニヴァナ)
アーサーくんはうちの子です← 息子キャラはコラボかラスしか思い浮かびませんでした…

これまでの回答一覧 (6)

父・ベアード
母・フロリア・リリー
兄・ジョージ
姉・シャミア
弟・アキラ
妹・エミリア
娘・ミルドレッド
息子・ヴェルタの五人兄弟

ジョージ&エミリア以外は関係が結びつかないですが、それぞれ一番最初にふっ…と、浮かんだキャラです。

シャミアのエピソードを読んでから、彼女の妹が誰なのか、既存の精霊の中にいるのかどうか、いつか出てくるのか(多分このまま放置かな(^^;))……ずーっと気になっているので、「お姉さん」と、言えば私の中ではシャミアですw

他2件のコメントを表示
  • かもかも Lv.35

    ベアードはお父さん人気高いですね。シャミアが姉?…検索しましたが復讐は妹の笑顔の為とかお姉様ですね!でも妹はお亡くなりか悲惨な状態であることがひしひしと感じられます…そんな妹が既存の精霊にいるのなら気になります。ミルドレッドはそういえばお母さん大好きな子ですね!息子枠に物語だけの五人兄弟は意外でした。そしてイツキより番長兄妹推し素敵です。詳細までありがとうございます。

  • たくたろう Lv.56

    かもかもさん、コメありがとうございます(^^) あ、そっか!五人兄弟は精霊ではないですね!失礼いたしました(^^;) 息子枠って、他に全然浮かばなかったので、皆さんのご回答を拝見してなるほど~!でした。 個人的にはトキオが大好きなのに、なんでジョージが先に浮かんだんだろう??やっぱあのゴッツイ兄とめちゃめちゃラブリ~な妹とのギャップが強烈だったからかもしれませんw ジョージもトキオも妹弟を過保護なくらい大事に思っている、とてもステキなお兄ちゃん達ですよね(*^^*)♪

  • かもかも Lv.35

    たくたろうさん、コメまでありがとうございます!五人兄弟は兄弟と言われているので息子と思いつかなかっただけですし、精霊でなくても貴重なご意見はとても参考になります。ただ息子としてみると親御さんが苦労していそうな息子達です… トキオは皆のお兄ちゃんと言っていい程頼りになりますよね。優し格好良いです! 番長兄妹のギャップは衝撃でした。でもジョージは妹と一緒だと可愛いさが出ていると思います。あんな可愛い妹なら妹に弱くても仕方ない。妹弟思いなお兄ちゃんは本当に素敵ですよね!

退会したユーザー

父…ゼラード、ヒビキ、ドルティ、イアデル
母…ファミリアメア、クルル
兄…イツキ
姉…ルリアゲハ、ミカエラ
弟…イザーク、アキラ
妹…誰だろ?強いて言うならルリアゲハの妹かな
息子…イツキ、イザーク、ラス
娘…コピシュ、ミカエラ     って感じですかね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.101

    兄弟にそれぞれトキオとスミオも追加で!

  • かもかも Lv.35

    ドルティはすっかり忘れていました。そういえば級もお父さん級となっていましたよね。ヒビキは良いお父さんっぽいです!私もイツキは兄と思っていましたがヒビキが出てからお孫さん扱いしてました… ネジヅカ兄弟可愛いですね!ルリアゲハ姉妹も仲良さそうです。最新なお答えありがとうございました。

父 ベアード
母 ファム
兄 クィントゥス オロチ
姉 フェルチ
弟 バロン
妹 レノックス ファム
娘 アネーロ エテルネ
息子ダリオ
爺 オジル ダンケル
婆 イーニア アムベル
セットで思い浮かんだのはこんな感じでした。
息子はなんとなくですね。

  • かもかも Lv.35

    バロンさんが弟属性だったことに衝撃を受けております。確かにバロンさんに兄弟が居ると以前伺いましたがカテゴリー弟とは… 天上岬も家族多いですね。ベアードさんはかっこ可愛いお父さんでした。そしてその爺婆セット大好きです。ダリオは父の影響が強いので確かにこれぞ息子というイメージですね。古参で素敵なお答えありがとうございました。

父 六道鯖人(いい親父ばかりじゃねーぞ)
母 リバティーヌ(ウチの母クリソツ)
兄 ダムザL(ストーリーズ見ましょう)
姉 アイスの実(娘にするか迷いました)
弟 ダムザSS+(コンパチ弟はラクでいいですね)
妹 こつぶ(何故L化置いてけぼり!?)
娘 ぞば子(家族どころか村人全員娘ぢゃねーか)
息子 朝比奈蓮司(町の良い看板息子のお手本?)
爺 チャパル(爺っつーか生きる屍)
婆 魂子(オレの婆ちゃんがこんなに可愛いワケない)
嫁 リフィル(完全に趣味です)

以上!9割以上ネタですが苦情は一切受け付けませんwww

  • かもかも Lv.35

    ろくでなし代表な父もいましたね。お母様はマダムとお呼び致します。兄者は一人芝居の様でした…ぞばぷぅ! 蓮司は本当に良く出来た息子ですね。親父って聞き過ぎて蓮司の向こうに親父が見えました。夢のあるお爺ちゃん可愛いです!するべき事をしていれば趣味は誰に恥じる事もありますまい…成程束縛趣味ですか← 楽しいお答えありがとうございました。

とりあえず娘はエテルネがいいな

他も色々思い付くのですが「息子」っぽいのが居ないですね
イザークも弟って感じですし
・・・一番「息子」としてキャラが強いのは元帥かもしれない

  • かもかも Lv.35

    お答えありがとうございます。エテルネはファムを慕っていて可愛いですね。息子は元帥と…そんな話もありましたが元帥を息子枠に入れるのをためらうのはあの低音ボイスかお人柄か…

父ドルティ(年中休業、拳の巨人)
母ミツィオラ(良母、というか悲劇の母)
兄トキオ(ライターカチカチ兄さん)
姉フェルチ(良いお姉ちゃん)
弟イザーク(公私をはっきり分ける出来た弟)
妹リューリュー、ケイトリン(個性的な妹多し)
息子朝比奈蓮司(黒ウィズは息子キャラが少ないなぁと思う)
娘アーリア(個人的にそう思う、セトの娘みたいな認識)
自分はアーリアがお気に入りです。

  • かもかも Lv.35

    金とコネのある最新のお父さん人気ですね。妹達は最近の精霊で我が道を行くとても個性的な子でした。アーリアはセトが拾ってご飯あげて見守ってましたし、確かに娘みたいなものですね。セトも寡黙不器用お父さんの様です。お答えありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×