質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
凛佳 Lv3

正月キュウマ

正月キュウマの潜在はみんな9覚醒ですか?それともフル覚ですか?

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

以前違う精霊で9覚とフル覚の2体を使って
トーナメントに挑んだ時
フル覚の方だけ度々倒れてしまう事がありました。

結晶は大魔術が必須で後1つはHP300をつけましたが
ダメで、弱体化を受けた後の被弾でしたので
結局エキスマキナで対応できましたが
逆にフル覚しなかった為に倒しきれない
事も起こるかもしれないかなとは思いました。

同時に使った為比較できたのは大きかったですが
その時以外フル覚した為の影響を感じた事は
ありませんし、この手の精霊は私は全て
フル覚させています。

キュウマはHPが低いので気にはなりましたが
すぐに倒れてしまうのであれば適所ではないので
別の精霊を選択しようと思ってます。

後は割りきりですよね。
元からフル覚後のHPが標準だと思い込んでます。

退会したユーザー

こんにちは。
私は3枚ありますが、全て9覚で様子見です。開けて戻せないより、必要に応じて開けられる方を選択しました。

melgy Lv16

元々短期決戦以外に使えそうにない性能なのでフル覚にしてます。
やられるなら別精霊にチェンジでOK

DYJ Lv148

ちょこっとHP伸ばしただけで生き残れるとは全く思わないのでフルです

メンドクサイのでフル覚醒にしてます

nohri Lv132

HP結晶で打ち消せるのでフル覚醒です。
HP伸ばそうとは思ってません。
最悪ヒビキに頼ります。

9で止めています。理由は、500下がっただけで死ぬことがあるクエが今後出るかもしれないからです。開けずとも敵を倒せるなら開ける必要はありません。もし開けなければ敵を倒せない状況なら、その時初めて開ければいいと考えています。
水闇が強化されていて、イベントの高速周回するのにもキュウマは使えるので、なおの事開けていません。

2体いますがフル覚ですね
敵が高HPの高火力の所には連れて行かなければ良いだけですし
結局デッキ組んでみればフツーに4500以上ありますし、なにより今は初回2Tステアップもありますから現状HPで困った事はありません。
困ればパーティーに入れないだけなので
結局10パー自傷がある限り、少ないHPを保護してもメリットの方が少ないという結論に至りました
MWWFのアルドベリクの様な自傷のないキャラなら考えモノですが

当然フル覚です。
ただ、正月キュウマの場合そこではなくHP調整の方が重要になる気がします。

岡田 Lv64

AS自傷なので死ぬほど攻撃もらうクエストでは元々使えません。迷わずフル覚醒です。

. Lv28

基本トナメでしか使わないので迷わずフルエ突っ込みました。
リフィルのステブと併用する時はHP結晶付けてますね。

なー Lv7

1体いますが、フル覚にする予定です。
せっかくの潜在能力なので、あるがままに使って行こうと思います( ´∀` )b
まぁ、面倒なだけでもありますが(笑)

shino Lv24

特に確認せずフルエーテル使ってしまい、フル覚醒です。
もともとHP低いので、やられる前に敵の数を減らす、1T突破狙う、という方がいいのではないかと思います。
もちろん、攻撃の激しいクエストには連れて行けまs年賀。
一応ほかの精霊の潜在能力効果含めて使用時は3500くらいなので、AS回復多めに連れていって、エステレラなんかにも連れていっていますよ。ダメブロ突破できる精霊が手持ちにあまりいないので、活躍してます。

チキンなのでまだ9覚醒です
トーナメントで乱数負けするなら開けようかなぁ、と思ってます

キュウマ君好きなので、できればイベントにも連れて行きたいので

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×