質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
れお Lv17

酉レイドでのラヒルメについて

表記の件ですが、2P、5Pはパネチェンというのが定石ですが、私の場合、5Pになると4T目でラヒルメが落ちてしまいます。幸い、九死一生が発動することが多く助かっていますが、みなさんは5Pのなってもラヒルメが生き残っているのでしょうか
私のデッキはL2浦賀x2、L浦賀x2、L2ラヒルメで、結晶は浦賀4体にそれぞれ攻撃力200が2つついていて、コスト的にラヒルメにはこれ以上結晶はつけられません。浦賀の結晶を外してラヒルメにHP結晶をつけるか、あるいはほかにいい対策があれば教えていただきたいと思います。

これまでの回答一覧 (4)

ラヒルメにはHP結晶(S)2枚付けてます
ほぼほぼ落ちませんよ〜(運が悪いとたまに落ちる)

  • れお Lv.17

    浦賀の攻撃結晶外してラヒルメにHP200x2つけたら落ちなくなりました。回答ありがとうございます

ラヒルメはHP必須だと思いますよ~

浦賀攻撃600(400)プラスより、ラヒさん落ちた方が与ダメージ低くなります(特に5P時変換できないと)
レイドは1つ歯車狂うと壊滅してしまいますので、コスト足りないなら浦賀2体のATKプラスを1つにしてラヒさんにHP300付ける。
もし浦賀にATK300付いてるなら200に下げるとかすればいいと思います(*´・ω・`)b

他2件のコメントを表示
  • くりてつ Lv.61

    あ、浦賀さんATK200×1にコストダウン付けてもいいかもしれませんね?

  • れお Lv.17

    コストダウンつけるとまた違った感じになりそうですね。が、どこにあるかわからない(誰がつけているのやら)のでラヒルメにHP200x2で解決しました。回答ありがとうございました

  • くりてつ Lv.61

    酉レイド頑張って下さいね~(*゚▽゚)ノ てか、自分もやらなあかんのやけど(笑)

退会したユーザー

レイドではパネルが火闇から火単色になるだけで、参加している全員の火力がかなり落ちます。コストが足りないのならば、ウラガーンの攻撃結晶を多少外してでもラヒルメが落ちないようにhp結晶を着けた方がいいです。
私はラヒルメにhp500分つけていきましたが、落ちる事は1回もありませんでした。

  • れお Lv.17

    ラヒルメにHP400で解決しました。でも10回くらいやって1回落ちました…

退会したユーザー

ウラガから攻撃1枚剥がして体力を付けるor体力減らないコストダウン結晶と併用するのどちらかじゃないですか?

  • れお Lv.17

    付けないとやっぱり駄目でしたね。回答ありがとうございました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×