これから怒涛のガチャラッシュ!石が足りない!
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これから怒涛のガチャラッシュ!石が足りない!

いやー、もう年末ですね。
質問タイトルに書いたように、これからクリスマス1日限定が出るガチャ、正月ガチャが予想されるでしょう。
現在開催中のクリスマスガチャは31日までですから、1日限定の性能を確認してからクリスマスガチャを引く方もいらっしゃるのではないでしょうか?
エステレラの次のイベントもいつくるかわかりませんし、とにかく引きどころを見極めないと…と考えております。
そこで質問です!皆さんはこれからどのようにガチャを引きますか?
石がないから貯まったら引く、ガチャは全部引く、などなんでも構いません。
回答お願いします!

これまでの回答一覧 (22)

とりあえずクリスマスガチャは納得の結果だったので(ありがとうサンタさん...)、まずはイブガチャの内容をチェックして正月ガチャに備える感じですかね〜。正月ガチャは確実に回すでしょうね。

クリスタルは今まで無課金でやってましたが、1年楽しませて貰った感謝を込めてほんの少し課金して還元しようと思います。これをイブガチャ・正月ガチャのどちらかに投入して、あとは毎回10連1〜2回分くらいは残しながらガチャラッシュに備える予定です。それとそろそろニューゲーム開始しようか考え中です。ニコ生で新エリアの解放情報が無ければ、ニューゲームで栗拾いを頑張る予定の人の子ですよw。

  • たぬき帝国 Lv.29

    一応、結果報告です。170個分初課金しました(金額はお察し下さい)。中途半端に残すのも何なので全てイブガチャに投入!!シャロン・シール(未所持)が来てくれました〜。還元のつもりが再還元されてしまいましたw。これで来年もウィズを楽しめそうです。

私は通常半減来たのでずっと取ってあった引き継ぎニューゲームしました
サイオーンまで戻しましたが魔道杯と合わせて栗400個近くに膨れ上がっているのでクリスマスも正月もいくらでもこいって感じです
いつまでこの威勢が続くかわかりませんが

聖夜ガチャ20~30連
正月40~50連

そんな感じですかね。
貯めに貯めた栗を使いきるつもりで行きます。

なっち Lv124

そうですね、引き所なかなか悩みますね。1日限定があれば、10連か単発3~5くらい引く予定でしたが、精霊入れ替えのお知らせ見たので、まずは、通常ガチャで、入手できてない役立ちそうなカード目指して、その分通常ガチャ引く予定。でも、新イベガチャ来るだろうから」とりあえず、通常と1日限定、10連1回づつ、もしくは、単10回づつのつもりです。単なら、欲しいカード1枚出たら、撤退できるので。無課金なんで、ケチケチと。

年末ですねー 凄い早く感じますね もう歳ですね…


今後のガチャは
テオガチャ→正月ガチャ→何かしらのイベントガチャ→バレンタインガチャ→イベントガチャ→4周年ガチャ
こんな感じですね テオガチャは31日まであるんじゃないかと思っています 新人王ガチャもどこかに入るでしょう

ガチャは来たらまあとりあえずちょいと引くという感じです
今年はグリコ3ガチャで性能も見ずに結構ガチャってがっかりして課金を抑えてましたが、メアレス2とXmasはある程度課金しました
正月とバレンタインと4周年と新人王も課金しそうですね

でも課金すると絶対何かしら当てるって思って1回のガチャに何度も課金しそうで怖いです

九音 Lv16

微課金で、クリスマスガチャは20連で限定0と泣きました。
自分は性能よりも精霊重視なので、クリスマスにはそれ程惹かれず、もう一度十連回すか正月まで待つか……と悩んでいましたが、テオガチャ来る~~~!!と、テオ命の私は今舞い上がっています。もうクリスマスはいいし、正月の分も全てここに突っ込みます(すぐ出てくれれば嬉しいんですが……)。自分へのクリプレと思って可能な限り課金してでも絶対に限定テオが欲しい。ついでにノーマルテオとシャロンも進化来るといいなあ。
……と、超個人的な意見でした!

  • 九音 Lv.16

    クリが52個しかない状態で十連したらテオ来た!!!幸せ過ぎて気分が悪くなりました←風邪 勿論後の9枚は全て捨てたいくらい持ってるものでしたが……。欲しいのは他にも何枚かあったんだけど。 ノーマルテオとシャロンのL2なかったのが残念。

退会したユーザー

自分は無課金なのでガチャは貴重な戦力補充です。ルックスは正直全く気にしてません。
たまたま多弾だけ単発で当たったので生かせるカードがあればと思いガチャを引く感じです。
正味どのカードも戦力にはなりますが上手く使いきれるかがガチャを引くキーポイントですかね。
最近終わったヒカリ限定なんかは欲しいカードではありますがAS回復は報酬でも多数います。
とりあえず複重の軽減や攻撃力増加なんかあれば便利ですしね。
なので新規のスキルやピーキーなカードは特に欲しいと思います。なんで自分はエレクトラガチャは単発で2回引き限定が出たので即撤退しAbCdに注ぎ込みました。
そんなこんなでクリスマスガチャは引けないですね。
性能もさながら今のデッキにマッチするかが重要ではないでしょうか。

とりあえず26日のニコ生で正月の精霊の情報が出ると思うので、それを見てからですね22日のガチャは。もし正月に和服を来たミコトちゃんが来てしまったら・・・今現在もっている500個の石を全部解放しようと思ってます( ´∀`)/~~

今さっきクリスマス第2弾に手持ち250個の石を溶かしました。結果はテオドール1枚、セレ限なし!シャロンとは言わないが、せめてセレ限1枚くらいでてくれよっ!!贅沢な望みなのかっ!!!
アマゾンコインが残ってますが、正月に向けて撤退予定です…

他2件のコメントを表示
  • ぴろりん Lv.475

    欲望に負けて追加ガチャしてきました。103連目でシャロンゲット。こんなことでいいんだろうか…

  • オーフェン Lv.43

    今回はメインの二人よりセレ限排出率の方が高めな感じですね!

  • ぴろりん Lv.475

    それがセレ限は1枚のみでした。シャロン出たからいいけど本当に1枚だけなんて…日頃の行いが悪いのかなorz

岡田 Lv64

必要なものは全部必要な分だけ引きます。なので必要なものが少ないことを祈ってます。
これまでもそういうスタンスで続けてきたので、復刻ガチャが多いと引かなくて済んでとても助かりますね。

  • いときん Lv.21

    栗無いにも関わらず、不思議(大人)な力を使ってクリスマス100連やって爆死してしまったので、お先真っ暗です(´・ω・`) でも正月ガチャは同じくらい回してしまうんだろうなぁ…

無課金ですがクリスマス用と溜め込んだ栗で50連してリルム ピノ ルチル2 シオエラ の5枚
50連目に狙いのリルムが来たのでよしとしました
限定はキャラと性能次第ですがシャロンは欲しいかなぁと思う今日この頃ですw
正月は20連ぐらいですかねぇ

笛っち Lv106

無課金ですが、栗拾いはこまめににしています。
クリスマスは38回回して、ようやくピノ一つでした。テオは単発一回くらい回すかな。ガチャは外れる時もあるし、当たる時もある。
その前のエステレラは10連3回で三枚きたので上出来です。
これまでもそうでしたが、そんな感じでもイベントや通常エリアをクリアできないなんてことはないので、一喜一憂はしなくなりました。 たぶん正月ガチャも10連2、3回くらいはできるでしょう。
できれば、精霊図鑑報酬をそろそろお願いしたいところですね。

貯めた栗の半分以下でX'mas限定ガチャを撤退出来たので性能次第では今日のイベガチャと一夜限定は引く予定にしてます!
基本的に今年の栗は今年中に使いきり来年からは新たに栗を貯めて心機一転頑張ります(^o^)/

aaa Lv2

クリスマス我慢できず10連をつい2回引いてしまいました。
2回目はまさかのアッカが2枚で微妙な結果でした。
貯めてる栗で正月10連分は取っておいて、1日限定次第では、更に正月orクリスマス10連ですかね・・・

無課金なので普段から石をかなり節約していまして、具体的には
①その時点でクリアできないクエスト、トーナメントがクリアできるようになる限定精霊がいる
②替えが効かないSSを持っていて、なおかつASも強い限定精霊が2体以上いる
のどちらかの時にしかひかないようにしています。
今足りていないのが15段用のカードなので強力な火のノーチェインアタッカーが来た時に全力で石を放出するつもりです。現時点では正月ガチャに期待してます!

課金者ですが、何人かいらっしゃいましたが
欲しいのは出るまで回す人です

クレティア追ってエステレラ150連
クリスマスはアッカピノ狙いで60して主上トリオ3リルム2アシュタルミアルチル2です、追うか迷ってます

割りとキャラで引く人なのでニコ生の発表見て追うか決めます

Kai. Lv13

魔法のカードの出番ですねッ☆

クリスマスガチャは目当ての主上が出たので後はクリスマスように用意した石を使うだけですかねー
クリスマスの日に、シャロンガチャとクリスマスガチャ、大晦日にもう1度クリスマスガチャ引くつもりです。正月ガチャは性能がよければ、もしくはアイミラノ辺りがもし来れば引きますね

クリスマスガチャの精霊がなかなか優秀なのでいま単発14回ほど引いたのですが当たりませんでした。もう少し粘りたいとは思っていますが、この前の単発でミルド当たったので厳しいかなぁなんて思っています。もちろん栗かき集めて正月も10回以上は引く予定です
ちなみに無課金ですよ

エステレラ、イタズラウサギ共にスルーして貯めてクリスマス、聖夜共に10連目で欲しいものは引いたので撤退です
正月はあるだけ引きます

  • アロマ Lv.8

    ちなみに、無課金でリルム、シャロンを引きました

latta Lv2

先日のセールで某コインが5万ほど残ってるので
とりあえず余裕を持ってガチャに臨めそうです
とりあえず1夜ガチャ(1日限定とは言ってない)は性能見てから考えます。
正月は去年L2倍を実施したので今年もするだろうと予想して
全力全開でコンプを目指します。去年や一昨年のLtoLも来るだろうしなかなか熱い戦いになりそうです

KOD Lv42

キャラ次第ですが欲しいキャラがいれば出るまで引きます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×