質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ケン Lv4

ガチャ精霊

皆さんは今までのガチャで「当たって本当に良かった!」っていう精霊はいますか?
ちなみに自分はGPアルさんとあいむ神んぐは当たってすごい嬉しかったです。

これまでの回答一覧 (39)

私服アーシアですね
あのガチャは特殊で通常クリスタルガチャに私服二人組でしたので回さない人も多い中、私は貯めたクリスタル解放して手に入れました

なお失ったものは多かった


あとグリコユッカちゃんは殿堂入り

他2件のコメントを表示
  • みずおみ Lv.14

    GPラギトが出た時は嬉しかったなー。性能もですが、メアレスで結構好きなキャラだったのに引けなかったので。ちなみにメアレス2でも引けませんでした(苦笑)。あと、ドルキマス2元帥が使い勝手がすごくいいです。

  • みずおみ Lv.14

    ごめんなさい、全体に向けて発言するつもりでチェロさん宛のコメントに間違って投稿しちゃいました。失礼しました。

  • チェロ Lv.17

    大丈夫ですよ

小夢 Lv38

グリコ2のプッチンプリンですかね。コラボのミカエラと並んで限定の中では古株ですが、ダメブロにはいまだに助けられてます。
あと八百万3のセイ(とドルキマス2の元帥)も魔導杯ではお世話になってるので、来てくれてありがとうと感謝してます。

feder Lv20

当たってよかったのはすごい昔になりますが、ミネバですかね。
始めたばかりで手持ちも全然なかった時ですが、圧倒的な存在感を出してくれました。
最近当たって嬉しかったのはメアレス2のリフィルですね。
狙ってましたし、期待通りの活躍をしてくれてます

私の中では唯一無二の絶対神
GPアルさん

イラストを見て性能関係無く欲しいと思ったのはGPアルさんだけですね。
ガチャる前から課金したのはこの時だけです。
(最初の10連で3体出た時は笑ってしまいました)

水推奨クエで困った時はアルさん頼みです。

狙わずに当たって嬉しいのは八百万1の「ミコト」とメアレス1の「ミリィ」です。

ミコトは何気にガチャを回して、すぐ3体揃ったのでウィズで初めて艦隊を作ったことですね。今ではLtoLで使いやすくなったので、周回クエなど至る所で活躍して当たって本当に良かったと思います。

ミリィは、ルリアゲハが欲しい時に来た精霊ですね。結局ルリアゲハは手に入らなかったのですが、ASとSSが使いやすくていつも使っています。さらに、LtoLになってからさらに使いやすくなり今でもイベクエや魔導杯で助かっています。特にSSの掛け声は好きなので普通にテンションが上がります。

狙うまで回して嬉しかったのは「ミルドレッド」とスザクⅡの「アサギ」です。

アサギは当時雷の状態回復が貴重で、さらにミコトの中に入れると神族艦隊が強くなるな〜と思いひたすらガチャを回しました。

ミルドレッドは、他の方が書いているようにスキルカウンターと多段式が欲しかったのと、アビコのイェルセルが楽に攻略できるので欲しいと思いました。

アサギとミルドレッドは諭吉さんをたくさん使ったのはいい思い出ですね(⌒-⌒; )

色別で

青 GPアルさん、ハローラ、ラギト(メアレス2)、蘇生サーヤ、ブーストテスタメント、リルム(USG2)、ソフィリル(3500万)、ロストエデン1クリネア

赤 サタ女ルルベル、GPガトリン、旧テルミド(笑)、シャルルリエ(ドルキマス2)、超魔導ガール

黄 ミルド、オロチ(笑)、ドルキマス2元帥、状態回復ランカ、ダメブロクオン、蘇生ミク

こんなとこです。

総合1位はやっぱりアルさんですかね?やっぱり強いしエスペラルとの相性もいい。ザハールとも組めるし結構無欠感があるんで(属性吸収時は寝てください)

2位は同率ロストエデン1クリネア、ミルドですね。
クリネアは高回復、高HP、回復持ちHPステアップは強い。反転無効結晶付ければ無敵感があります。
ミルドは言わずがなもし。高HP、多段、瀕タヒ時42%回復と攻守そつなくこなしますので。

限定ではないけど、オロチ艦隊は強いので3体は育てたいですね(o≧▽゜)o

mas Lv22

神んぐは私も引けて良かったと思います!火は特攻多いので希望としては当初三番手でしたが、使ってみると威力の大きい特攻と優秀な潜在を持っててかなり使いやすいです。良くデッキに入ってくるカードです。

あとジェスロ、ミルドレッドとの相性抜群!ジェスロは二枚きて最初はイライラしましたが、カウンターが使いやすくなってすごく有り難かったです。ミルドレッドいなかったらかなり使いにくいですが…

DK Lv110

引いた当初攻略に直結するレベルで当たって良かったと思ったのは
新アウラと正月元帥です。
残念ながらどちらも今は一線に居ませんが。
後から当たって良かったに変わったのはソラナヒカリとシャーリーヴォルフです。

寒椿 Lv4

性能的にはハローラですね。
難易度低下には本当に助けられました。

後は元帥全て。
今のところ全種コンプ出来てます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×