質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オプスクルムって

結局何者何ですかね?
種族が魔族なんでロストメアっぽいですが
ストーリーでそれらしき人物いましたか?

これまでの回答一覧 (5)

DK Lv110

ロードメアの反転、仮面付きな見た目なので、
ロードメアの暴走版とか前身(リフィルの祖先)の姿かと。
各種二人協力高難度はストーリーもありませんが、
ゴルジについては進化段階でゴドー家家令(執事+家財管理などする人)となってますのでアルさんの部下ですね。闘うきっかけは不明ですが。
ガーゴイルは何でしょうね?

オプスに限らず、ガーゴイル・ゴルジといった超高難易度に関してはストーリーが一切なく、どういった繋がりなのか全く分かりません。
専用のストーリーは作らないなら、せめて本編で伏線張っておくくらいは欲しいですね。

Antenora Lv29

二人協力の高難易度クエストで出る精霊でストーリーがあった精霊って居ないような?
逆にお友達(アルガムナド)の様に唐突に出て来て、そして去っていく精霊も居るので気にしたら駄目なのかもしれません。
お友達はボイスや会話が好きなので是非また出て来て欲しいです。

回答ではなくすみません。

確かにサイドストーリーまったくないみたいで不明ですね。
私の希望としては精霊としてせっかく出てきているので、報酬やボイスはなくていいので、ストーリークエストも一緒に付けてくれると嬉しいなとは思っています。

Fohn Lv44

二人協力の高難度精霊はストーリーとは絡んでませんよ
クロマグゼロのガーゴイル然りロスエデ2のゴルジ然り今回のオプス然り

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×