質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ちえ Lv13

ボタンが反応しない

狂夢級挑戦中にジャンル選択後にパートナーが時限発動、発動モーション中に回答選択できず(ボタンは押されてるけど反応せず)。時間だけは経過、発動モーション後に選択されたけどエクセレントを逃してAS回復できずにジリ貧になることが2回ほどありました。

自分の端末の問題なのかな、再起動後は発生はしてない(1回しかしてないですが)のですが、同じことがあった人っているのでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

協力バトルではジャンル選択後にスキル(一部を除く)を使用された場合、回答を受け付けず使用モーションが優先されますがタイマーは止まりません。使用者のタイマーは止まるのですが。。
改善してほしい点としてよく見かける現状の挙動ですね。

理由がなければパネル選択前にスキルを使用したいところですが、そういった連携が取れないこと(人?)も多く…

  • ちえ Lv.13

    回答ありがとうございます。まさに今回のケースの様です。 その様な動作がよく上がっているの知らなかった… 自分もSS忘れててジャンル選択後に慌てて使ったりしていたので、相手に迷惑かけてたかも知れないです。 ジャンル選択はテンポを崩さない程度に余裕を持って選ぶ様にします。

私も同じようになりました。
幸いHPに余裕があるときだったので、大事には至りませんでしたが・・・
協力バトルではSS反映のタイミングにラグがあるらしいので、早く改善してほしいですね(>_<)

  • ちえ Lv.13

    回答ありがとうございます。バグに遭遇するとやっぱりビックリしてしまうので、本当に早く改善して欲しいですね。

まさ Lv34

相手にその意思が無くても、ボンバーマンテロきたwって思っています。
まあ、バグでしょう。

  • ちえ Lv.13

    回答ありがとうございます。知らずにとは言え自分のプレイで相手にそう思われるのはやっぱり嫌なものです。そういう挙動を知っていれば、理解も得られると思うので、バグは早く直してもらいたいですが、せめてお知らせで伝えて欲しいなと思います。瑣末なものまでは出来ないのかも知れないですけど…

同じことありました。しかも全問エクセレントなサブクエだけを埋めに行っているときにです。バグなんですか・・・・

  • ちえ Lv.13

    体験の回答ありがとうございます。エクセレント狙いでこのバグは辛いですね… バグはないに越したことはないのですが、他の人が同じ事で嫌な思いをしない様にスキル使用のタイミングに気をつけたいと思います。

Fohn Lv44

バグらしいですよ

  • ちえ Lv.13

    回答ありがとうございます。バグあるんですね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×