質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シルバースマイルポット

みなさんはどこで集めてますか?よかったら教えて下さい。

これまでの回答一覧 (17)

この手のイベントは毎回トルリッカの1-1をチュレ艦隊等で周回するのが楽です。
今回は道中45%で敵が出たら再挑戦で、それ以外だと宝箱が出ます。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.4

    こんにちは。 自分もトルリッカ1-1を周回してますが、 60〜75%あたりでもよく出ますよ。

  • さりりん Lv.33

    書き方に問題がありましたね。 最初に出る敵か宝箱が45%のところで出現するなら宝箱0のパターンで、30%で出現する場合宝箱1つ、22%で出現なら宝箱2つとなっています。 宝箱3つのパターンもあるらしいのですが自分は遭遇しませんでした。

ボス集めやレベリングを兼ねないのでしたら、やはりトルリッカ1-1を周回するのが良いでしょう。
チュレやパイロン、ラエドなど0ターンで撃てる大魔術SS持ちがやはり有効です。
全3戦なので3体で済みます。(組み合わせでも良い)

あと、宝箱出現アップの結晶(発見!魔道士たちの財宝)を忘れずに装備しましょう。

他の方も言われているように、初戦が45%となると宝箱はもう出現しないので再挑戦しましょう。

ちなみに、初戦の進行度で宝箱の数が確定します。
45%→宝箱0個
30%→宝箱1個確定
22%→宝箱2個確定
18%→宝箱3個確定
となります。
初戦が宝箱のあとになるパターンもあります。(宝箱3個のあと、3連戦のときが1度だけありました)

私は80周で、友人は50周で集まりました。
だいぶムラがありますが……
少しでも参考になれば。

30個まで頑張ってください。

多くの方と同じく、トルリッカ1-1、45%まで初戦が出なければリタイア、の方法で集め切りました。
50~60周くらいだった気がします。

こちらのサイトでもその方法がオススメとされていますね。
「クエスト早送り」設定がまだなら、もっと早くできるかも!

https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/article/show/16676

初めはトルリッカでしたが、効率が悪くヴェルタの15-4で終わらせました。
進んでいて普通に勝つことができるならこちらの方が時間、魔力効率的にとても楽です。

hobbit Lv23

オウランディ15-4を、宝箱結晶付けて回ったところ、毎回スマイルポットの宝箱に遭遇しました。多いときには5個くらい出てきて、すぐ集まりました。

小夢 Lv38

アユタラのサブクエストが埋まってないので、埋めながら集めてます。アユタラが先に終わったらノクトニアへ。
イベントに追われがちなので、ストーリーでやりたいことはこの手のミッションと一緒にこなしてますねー。ささっと集めるならトルリッカですが。

今週の日曜日の夜に、
トルリッカ1-1を無限ループして
45%は即リタイヤで70戦して31枚でした。
デッキは回復ゼロの初速の早いアタッカーだけ。

 45%が42回
 30%が25回
 22%が3回
 18%は0回

テレビを見ながら、猫撫でくりながら
ひたすら爆周。

参考になれば幸いです。

サブクエクリアと溜まりにたまった通常クエスト消化のためにオウランディから走ってます。
消費魔力半減期間中じゃないと、特に全問正解系はやる気が失せますから……。
因みに今までアユタラのサブクエも消化しながら走ってますが、シルバースマイルは多くて四つくらいですかね。

最初はノクトニアポリスの8(まだ終わっていなかったため)をやっていましたが、9でつまづいてしまいましたので皆様の仰っているようにトルリッカの1-1をひたすら周回していましたヽ(*´∀`)ノ
45%だと宝箱は落ちないみたいなので45%になったら再挑戦、を繰り返していました。
魔力半減のおかげもあって消費魔力2で回れるのは気持ち的にも大分楽でした(*´∀`*)

ノクトニアポリスまで終わってますがあえてノクトニアポリス周回する方が宝箱は良く落ちると思います!
それは後半ステージの方が落ちやすいからです!イベントボス、累計ポイント獲得もハードの方が集めやすいのと同じです!
トルリッカで何十周回するよりも魔力消費半減中の期間である今なら効率は良いと思います!

集めるのはトルリッカ1-1ですね。
ちなみにトルリッカ4からウィリトナ全部を期間中にやってみたのですが20枚集まりませんでした。本当の序盤では通常イベを進めながら集めきるのはけっこう時間的に大変な印象でした。

sabian Lv10

 2ヶ月前に始めたところなので、ノクトニアポリスを全くやっていなかったのと、アユタラの15-4のサブクエの全問正解が残っていたので魔力半減の期間にと思い、通常クエストをすすめていたらノクトニアポリスの4終了くらいにみんな集まりました。
 同じところを周回すると飽きてくるので、他の目的と一緒にできて良かったと思っています。

退会したユーザー

トルリッカ1-3
ピュアメアに発見!魔道士たちの財宝結晶を着けて、ラエド×4で周回しました。
豪華な宝箱ではなかったですが、道中4回宝箱でたこともありました。

三百 Lv172

直接の回答ではありませんが
トルリッカ1-1
一度だけですが、戦闘無し宝箱無しのまま45%を通過してしまって緒戦が60%で発生しました。
あれっと思って凝視していたので「60%」には間違いないはず。
以後75%と99%、もちろん最後まで宝箱は無しでした。

由有 Lv167

進めていなかったノクトニアを進めつつ集めています。
通常エリアってなかなか手付かずなので、いい機会です。

ノクトニアポリスがノータッチだったので、そこで集めました。
ステージ1から進めて、ステージ3が終わる頃には集め終わったので、楽でした。ノクトニアポリスは初回であれば魔力消費も0なので、他のイベントにも影響ありませんでした♪

まだ取ってなかったボスを集めてあとはオランダ15-4ですね
効率で言えば低級クエをチュレやパイロンで回した方が速いでしょうがせっかく消費半減の経験値2倍なんですからレベリングも兼ねて経験値効率のいいクエストや結晶集められるクエスト行った方がいいと個人的には思いますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×