カヲルくんの倍率おかしくないですか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カヲルくんの倍率おかしくないですか?

未来へ繋ぐ希望の旋律 渚カヲルのSS倍率が、過去のSS倍率と比較して高すぎると思います。
同属性特効は無視して、SS1の基礎値は6ターンで900%あります。イザークのSS2とタメ張る火力です。
タケミカヅチは反射無視付き700%。
コナンの赤井は5ターン5ch消費で800%。

で、みなさんは、どうしてカヲルくんの火力がバカ高いのだと思いますか?
限定だから。インフレへの布石。運営の設定ミス。いや大して高くないよ。
自由な意見を聞かせてください。

これまでの回答一覧 (8)

岡田 Lv64

同属性特効だから。そこを無視したら話が成り立ちません。

  • 岡田 Lv.64

    ミカヅチと比較するなら反射無視の有無かと。それと既存Lは限定と比べて性能が落とされてるのでその点も加味して考える必要があります。赤井はSスタート。

DYJ Lv148

馬鹿高くないです
単体です

他3件のコメントを表示
  • ねこがみさま Lv.53

    タケミカも赤井も単体なのですが…

  • DYJ Lv.148

    イザークしか見てませんでした タケミカは常駐だしコナンは今年1月(だっけ?の)限定だしいいんじゃないですか? スモモとかと比較して効果値+400になってますがまあ得意属性に火力が出ないのでってことで設定してるかもしれませんね

  • ねこがみさま Lv.53

    実際にデッキ構成すること考えたら、雷単体相手にSS撃ちたいならキワムはいりますし、この900は使われることあまりないのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございます。

  • DYJ Lv.148

    ああはい,そういうことです タケミカとかと違って結晶もつかないですしね

Fohn Lv44

単体ですから倍率高めなのは普通じゃないですかね
SS2になっても基礎値は変わらないんだし同属性特攻と言ってもそもそもサブクエに縛りでもない限り連れていくのは雷属性の敵がメインのクエですので火属性が出るという保証はないですし仮に出たとしても雑魚なのでASだけで倒せる場合がほとんどですのでそういうのも含めて得意属性特攻分の倍率の保証はしているのではないかな
属性変化も最近は光闇になるパターンがほとんどだから雷→火になるボスは出ないだろうし
雷属性しか出ないクエでは双翼イザークのSSの劣化でしかないですしある程度の火力出せないとインフレの現状で使えない判定しか貰えないですからね
まぁ反射避けはできますけど

  • Fohn Lv.44

    と言うかASが雷特攻なんですね 全然SSと噛み合ってないから効果値900にしとかないと役に立たないどころの話じゃないですよ

同属性相手にうつSSだからではないですか?
カヲルもってませんが多分普通の単体特効SSと同じくらいダメージがでるようにその数値になっているんだと思います。
実際、敵に同属性と有利属性がいる状況(敵のスキル反射なしだとする)でカヲルのSSを同属性に撃たずに有利属性に撃つなんてほとんどないでしょう。

他の方も仰っていますが、まず新カヲルの単体に素で900%の火力という数値は、確かに高いものの、最近の感じからいってそこまで極端に高いという訳ではありません。
特攻がついてはいるとはいえ、それは雷ではなく同属性の火に対する特攻であり、スモモとかと比べるとどうしても使い難い感じが拭えません。
まぁイベントガチャですし、次にLtoLないしLL(仮)のテコ入れが入るのもいつになるかわかりませんから、基礎値が多少高めに設定されているのは致し方ないものかと。
それでもぶっ飛んだステータスでは無いとは思います。

インフレしたから、というのは置いておいてカヲル君が単属性だからだと思いますよ
特効の結晶はまだありませんし同属性特効魔術が結晶つけた火水の大魔術や多彈魔術より威力低かったら話にならないので
赤井やタケミカヅチは結晶で威力上げれますしね

周りと比べると高めの数値ですよね。
ただ、私の感想としては普通かなと思います。
というのも単純な火力は今後は徐々に確実に上がっていくと思いますから、このくらい高くないとあっという間に使われなってしまうと思います。下手すると次のガチャで並ばれるか、最悪抜かれるかも知れません。
せっかくの限定カヲルくんですから長く使えた方が喜ぶ人は多いと思いますのでこのくらいあってもいいんじゃないでしょうか。

まず無視してとか言ってるけど、同属性のおかげで
得意属性の補正ないですよね
しかも単体

言うほど高くないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×