質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

青魔導書レイド覇級について

3Tで割合攻撃を受け、自分が4Pでミルドレッドを使用しようと遅延スキルチャージをしました。

攻略情報によると、単体ダメージのみとあったため問題ないと判断し使用しましたが、毒と3体ダメージが返ってきたためミルドレッドが倒れました。

しかし、よく見ていなかったため、本当に反射だったのかは不明です。
もしかしたら、遅延スキルチャージの後にラグで通常の攻撃をしてきたのかもしれませんし、他人の攻撃SSなどでHPが減って通常攻撃してきたのかもしれません。


予定では
「遅延スキルチャージ」
     ↓
「敵の単体反射でこの精霊単体が倒れる」
     ↓
「多段&スキルカウンター(ミルドレッド)」
     ↓
「攻撃UP(セドリック)」
     ↓
「ステアップ回復」
のつもりでした。


実際には
「遅延スキルチャージ」
    ↓
「敵反射(?)の毒と3体ダメージによりミルドレッドを含む3体が倒れる」
となりました

これは何が原因でしょうか。

これまでの回答一覧 (4)

接待 Lv30

覇級と間違えて真覇級に入ってしまったのかもしれません。
覇級なら1ターン目にAS封印が来た気がするので、はじめに敵が攻撃しかしなければ真覇級で間違いないと思います。

自爆特攻をするなら自前で状態回復か蘇生付き状態回復はもっていきましょう!

退会したユーザー

反射は回答でてるからいいとして、無理に多段張ろうとして、精霊自爆とか地雷だな
それだけで討伐目標1つ消えるんだし

  • 退会したユーザー Lv.4

    よく見たら覇級か すまん

DYJ Lv148

反射で3体攻撃と毒が来る
この前周回してて間違えて打っちゃったばっかりで覚えてます

  • DYJ Lv.148

    ああ,僕も真覇級と思って答えてた.すみません 3体攻撃と毒は真覇級だったので接待さんの仰る通りかもですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×