質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Ravi Lv5

リーダー時のボイスについて

みなさんの好きなリーダーボイスを知りたいなと思い質問してみました。
私はロスエデイザークが格好いいなと思ってて、癒されたい時はクリネアをリーダーに置いたりしています。
その時の気分、シチュエーションももしあったら添えて回答していただけると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (13)

イザーク良いですね、特にSS2使用時の『無様に散るがいい!!』がカッコいいです。

私は声優さんにはあまり詳しくないのですが
アウラ『天の裁きを(精霊拡大タップ時)』 『私と共にあれ(SS1)』『私に続け(SS2)』

プルミエ『お前の宿業を断ち切る(SS2)』 『なっ!?(被弾時)』

ヒミカ(スザクⅡ) 『どいてろっ!!(SS2)』

複数すみません。シチュエーションというか緊張感のあるところで聞きたいのでなるべくハードなどで起用してます。状況により組めない場合もありますが(^^;

  • Ravi Lv.5

    イザークは今でも使ってるのに全然飽きないです。「無様に散るがいい!!」も大好きですが、戦闘終わった時の「さて、そろそろ帰るぞ」が大好きです。 アウラもプルミエもヒミカも強い女性ならではの言葉ですよね、頼もしいお姉さまは格好良いです。 分かります、緊張感ある場面でそれに合ったボイス聞くのが私も好きです。 回答ありがとうございました!!

気分が落ち込んでいることが最近多いので、3周年アリエッタの声を聞いていると自然と笑顔になりますね(*^^*)
特に
「よし、隠ぺいしよう!!」
というセリフがツボです(笑)

癒されるのは、3周年サーヤです。
京都弁って癒されますよね(^^)

  • Ravi Lv.5

    アリエッタいいですね、元気で適当なところがいい感じに力抜かせてくれます、最近使ってあげれてないのでデッキ入れてみます。(*´ω`*) 方言話すキャラは少ないのでサーヤの京都弁は貴重ですよね、絵も可愛くて好きです。 回答ありがとうございました!!

DK Lv110

ドボス:荒っぽいオッサンボイスは希少ですよね。時折聴きたくなります。
エトワール&メリエル:エトワールと、レジェンド突入のワパパの声が可愛いです。
アサギ(スザク3):全滅ボイスが激かわです。聴くために死ぬのもどうかと思いますが…。
ピュアメア:可愛いし明るくて元気になれる気がします。
トリエテリス、ドゥーガ師匠:ネタ要員として最高です。こういう系統もう少し増えて欲しいです。

  • Ravi Lv.5

    ドボスは持ってないのでどんな声か分かりませんが、おっさんボイスは確かに少ないので羨ましいです。 ロベルトあたりにいい声をつけて欲しいと常々思ってます。(笑) アサギⅢの全滅ボイスはまだ聞けてないので興味湧きます、でもそのために死なせるのは心が痛むかもしれない… トリエテリスは私も好きです、あんな神様ならいて欲しいですね。 回答ありがとうございました!!

退会したユーザー

正月元帥→俺様的ボイスがカッコイイです

新アヴィン→滅多に聞けませんが、同じ敵のターンが増えると「大丈夫、俺がついてる」ってセリフを言います
初めて聞いた時きゅんきゅんしました(笑)

シャルルリエ中将→とにかく可愛い
あまり出番はないですが、本当可愛い!!としか言えないです

ツキミ&ミコト→ゆるーい感じでほのぼのします
最近雷光デッキを使う事が多いのでほのぼの癒されながらやってます

  • Ravi Lv.5

    正月元帥は私も好きでよくリーダーにおいてました、元帥のリーダー感というか引っ張ってってくれてるって安心感好きですね。 新アヴィン持ってないので分かりませんが、その台詞はぜひ聞きたい…きっと私もきゅんきゅんする気がします(笑) シャルルリエ中将引きたかった…ドルキマス見て好きだなぁと思ったので羨ましいです。 ツキミコトみたいに癒しボイスは疲れてる時よく効きますよね、GPのミコトのボイスも楽しみです。 回答ありがとうございました!!

黄金を掴みしドゥーガ師匠。



…はまあ色々と別次元なので置いといて、最近のだとスザクIIIミュールは可愛いですよね。正答したときにヤムヤム!とか言ってくれるので癒されます。格好いい系だと新クオンとか。クリア自体が難しいようなシビアなクエストに連れて行く事が多いキャラなので、「あやかしよ、去れっ!」というセリフが実に頼もしい。

  • Ravi Lv.5

    黄金師匠のイベント見た時は笑いました、黒猫はトリエテリスといいショートギャグ上手だなと思います。 ミュール可愛いですよね、Ⅲのミュールはまだリーダーに置けてないので早速置いて聞いてみます。 新クオン持ってないのですが、難しい場面でその台詞は確かにすごく頼もしいです。 場面に合ったボイス聞くとさらにテンション上がりますよね。 回答ありがとうございました!!

アシュタルですね〜。

特に「ここから先は通せないんだ」の言い方がすごく好きです。
ボイス聞きたさに、マクロスのクランとラヴリをお供に出陣することもあります。

前回の魔導杯でアシュタルが報われた時はホントに嬉しかったです。
15チェインさんとネタにされてるのに、魔導杯でリーダーにしている人が多くて、「アシュタル、みんな結構持ってるんじゃん」とツッコミたくなりました。

3周年ルドヴィカの「帰陣する!」も好きです。

そして、ガトリンのボイスがクセになることに最近気づきました。

  • Ravi Lv.5

    アシュタルは前回の魔道杯で大活躍でしたね、私のところには来てくれなかったので羨ましいです。 ASでチェイン多く積む精霊増えてきましたし、もしかしたらこれから大活躍するかもしれませんね。 覇眼精霊のボイスは格好良くてみんな好きです、私は覇眼ⅡリヴェータのSS2のボイスが大好きです。 ガトリン欲しいです通常もGPもきてくれませんでした、お話いつも面白いですよね。 回答ありがとうございました!!

カッコイイ系は闇アルさん、アヴィン、ヴィラム、リヴェルド
かわいい系はユッカマール、ソフィリルム
笑いを求めてハゲ師匠、私だよ
癒し系はベルナキーラ、辺りでしょうか。
あの「せいか~い☆」がたまらなく好きです笑
超欲しくて初めて総合狙ったので、このボイス聞いていろいろ報われる思いでした。

  • Ravi Lv.5

    カッコイイ系のみなさん持ってないですねー羨ましいです、アルさん引きたいのに出てきてくれない… コンビカードは可愛いの多いですよね、掛け合いが微笑ましいです。 ベルナキーラまで頑張ったんですね凄いです、私ももっと頑張ってとれば良かったなぁバロン&師匠も欲しかった。 回答ありがとうございました!!

meika Lv4

私はアルルシの掛け合いが好きですね~連れていくときはリーダーに置きたくなります。
あと、復刻のおかげで通常キワムが来てくれたので、リーダーボイスを楽しんでいます。「大丈夫、俺が守るから」「一緒に戦おう」と言われた時には「がんばります!」と答えたくなります(笑)

  • Ravi Lv.5

    アルルシ欲しかったです、アルさんもルシエラも大好きな精霊だしいちばん好きなカップルなので羨ましいです、可愛いなぁ。 キワムボイスは全部いいですよね、今回復刻してくれたおかげでⅠ・Ⅱ・Ⅲと揃えることができました。 一緒に頑張ろうって思えるようなボイスばかりで入れる時はリーダー置いちゃいますね、またキワムどこかで出てくれないかなぁ。 回答ありがとうございました!!

農家 Lv44

癒されたい時、デッキに入っているとき優先的に…
ミュール、ヤネット、新ニティア、新旧アサギ、ミリィ、ピュアメア

気分を変えたいとき…
3周年アリエッタ、トリエテリス、3周年ミネバ(主にアニマ)、アーモンドグリコ、ウシュガ


といったところです。基本的に敵キャラは使いませんね。

  • Ravi Lv.5

    癒されたい時に入れる精霊みんな可愛い子達ですね、ミリィは元気出るので私も好きです。 ピュアメアのボイスが好きだという人が多いですね、ちゃんと聞いたことないのでちょっと使ってみます。 グリコとウシュガはいいキャラしてますよね、サタ女のギブンも同じような感じで好きです(笑) 敵キャラというのはストーリー上での敵ってことでしょうか? 今やってるイベントだとタモンさんとかでしょうか、そういうこだわりも面白いですね。 回答ありがとうございました!!

はぴ Lv7

本当はクリスマスシャロンをリーダーにして毎日癒されたいのですが(雨宮天さん大好き!w)残念ながら持ってないので……

持ってる中での僕のお気に入りはバレンタインノインの「にへにへ~」っとしたボイスですね。耳が溶けます、チョコみたいに。

  • Ravi Lv.5

    私は運よくクリスマスシャロン引けたので声聞けましたが、すごく可愛いですよね。 可愛いけど凛々しさもある感じで、雨宮天さんはアルドノア・ゼロで知りましたがあちらも姫様ボイスだったのでぴったりだなと思いました。 ノインのまったりボイスは癒されますね、いい感じに力が抜けるので私もたまにリーダーに置いてます。 回答ありがとうございました!!

トリエテリスのボイスが好きです

「さん」に絡めた台詞が面白い、声もかわいい
攻撃を食らったときの「あうち」が特に好きです

素材が落ちなくてイラついてるときには癒されます

ただし、トリエテリスのストーリーが苦手な人は逆にイラつくだけなので注意が必要です

  • Ravi Lv.5

    トリエテリス好きな方多いですね、私も大好きなので嬉しいです。 桃の神様としてスモモのストーリーに出てきた時は笑いました。 苦手な人もいるかもですが、このページだけ見てもファンは多いようなのでこれからもどっかで出てきて欲しいです。 回答ありがとうございました!!

アルさんとかザハールとか好きなの来ないので持っているものだと
声が好きなのはルリアゲハ「お任せあれ♪」テルミド「邪魔しないで」
笑いが欲しい時は元帥帝王「からの~?」
やる気ある時はトリエテリス「三つ折りにしてやります、よっ!」
癒しは1キワム、スオウ「頼りにしてるぜ!」
アサギやミュールも可愛いです。スザクと八百万は敵なども好きでコベニやナゴミ、ウカも可愛くて癒しですが弱過ぎてリーダーにしづらいという…
バレエリアナは騎士さん言い過ぎと思いましたが時間経過で「あっ、ここ凹んじゃってる。叩いたら直るかなぁ」と言う騎士さんに何する気なところ好きです。

  • Ravi Lv.5

    ザハールはきてくれましたがアルさんは未だこず…ロスエデガチャもクリスマスの時もきてくれませんでした、ルシエラはいるのに寂しがってますよと言いたいです。 ルリアゲハのようなお姉さんボイス増えて欲しいですね、飄々としてるところも大人な雰囲気も好きです、GPボイスが楽しみですね。 スオウくんきてくれなかったので羨ましいです、キワムはⅠ~Ⅲまで運よくきてくれました、キワムのボイスは優しさと強さ両方あるのがとてもいいですね。 八百万の方々はみんないいキャラしてますよね、Ⅲが開催された時みんな強くなって帰ってきてくれたら嬉しい。 エリアナは今でも大変お世話になってます、叩いたら直ると思ってるなんて天然なんでしょうか可愛いですよね。 長くなってしまいましたすみません、回答ありがとうございました!!

HAYAO Lv15

どうしても自分が持ってる精霊の範囲になっちゃうんですが、中でも僕が一番好きなのは、クリスマスガチャの際に登場した「アルドベリク&ルシエラ」ですね
二人の掛け合いが聞いてて楽しいです
「アーシア&ニコラ」
「GWミラノ」
「ミリィ」
「アリエッタ&シャルロット」
やっぱりボイスが掛け合いになるのが好きですね
なのでチョイスが2人組率高い…今やってるスザクもおそらくアトヤ&コベニあたりが好きになるんでしょうかね、当たってないんで分かりませんけど…


バトル中ではないですが、「リエン」の友達できない話、めっちゃ好きです笑

  • Ravi Lv.5

    私も持ってる範囲のボイスしか知らないので、みなさんの回答を見て聞いてみたいなと思える精霊がたくさん出てきました、ありがたいです。 アルさん&ルシエラはすごく欲しかったんですがきてくれませんでした…きっと仲良いなと思えるボイスなんでしょうね羨ましいです。 掛け合いボイスは確かに楽しいですね、2人の関係性がよく分かるのもいいです。 アトヤ&コベニはアルさんルシエラに次ぐカップルさんだとスザクⅢを見て思いました(笑) 友達が出来ない話ってウィズセレのお話の中の描写でしょうか? 覚えてないので読み直してきます、でもリエンはガトリンとダムザという友達(?)と出会えたから良かったのかな…?(笑) 回答ありがとうございました!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×