質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
笛っち Lv106

龍族は何体お持ちでしょうか。

龍族マナが始まりました。
直感的に、あまり対象となるカードがないなと思ったのですが、皆さんは保管庫ではなく、通常ボックスに何体の龍族が入ってますか?
私は、2P+9で39体でした。リクシスとか使ってないので、大部分が保管庫行きでもおかしくない感じです。

それからマナ振り候補も教えてください。

これまでの回答一覧 (9)

Zacky Lv14

この質問を見て確認してみましたが、51体でした。多めみたいですが、それ以上に驚いたのが圧倒的な配布精霊率!(汗)
限定ガチャキャラはエクセリアと水リティカ、SSスタートウィズセレがザハールとイニュー、あとは神竜2ガチャの微妙枠が3体、常駐の雷リティカ、残りは配布でした。
マナを振るとしても水リティカと、今回の運営セレクションに入ってるザハールが魔改造されたら、くらいですかね。
竜族マナはとりあえず600ほど集めといて、あとは必要時に適宜取得にします。助っ人いなくても楽にクリアでき、今急いでやる必要はなさそうなので。

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。51体は多い気がしますけれど、私よりはるかに優秀な龍族ラインナップです。 持ってないのがたくさんいます。龍族水デッキでもそこそこいけそうです。確かに常駐イベントになったことで、急いで回る気にはなれないイベントになりましたね。

3頁+2で47体でしたが最初にいるホーリードラゴン
はプレボ残しに失敗しただけ(^_^;)

マナ振り候補はまずシチア。
玖式はまだ不安定なので捌式デッキを壊せない。
水単で光を打てるのでフェアリーコードでも使った
(のでこれからも使いそう)。

それからリティカ。
雷単デッキでも融合デッキでも使えるスキル。
結晶は効率を考えると戦士や術師を優先して
しまうので、マナで底上げできるのは嬉しい。

あとは…
ザハール、リクシス、イケルあたりが
必要になったら降るかも。
これを機に(?)必要になって欲しい…。

蛇足ですが「亜人マナ、はよ!」
うちのミライやヒサメ、リコラ達が待ってます!
それにもふもふ耳付きのマナはきっと可愛い。

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。そうですね。シチアは候補になりえるでしょう。ASで倍化する精霊は攻撃力微弱アップでも効果は大きいですからね。亜人マナは龍族よりも戦力が大きいので、欲しいところですねえ。新種族マナは、フェアリーコードとか言ってるので、てっきり妖精マナだと踏んでたんですけれど、読みが外れました。亜人マナは6周年まで待て、なのかなぁ。

なっち Lv124

55体も居ました。
ビックリです。使えるのはロドムとデッドブリンカー?トナメでエクセリア位ですね。
場合によってはリティカ。
エクセリアはマナ付けたく無いのでこのマナあまり必要無しと思います。
アニマが蘇ったらまた集めれば良いでしょう。今回のが一番ぬるいマナ狩りでした。
個人的には亜人マナ来て欲しいですね。ミライやシガなど日頃使う精霊多数ですから。

他1件のコメントを表示
  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。55体?そらまたすごい。 たぶんレコードになりますね。エクセリアは持っていないので、龍族であることを初めて知りました。それにしてもマナをつけたくない理由はなんですか。不調でもないし。それから、デッキ名がいいですね! 頭打ちデッキかあ。カンストが心配なお年頃ならぬレベル頃。私も付け替えるのが面倒で9個も頭打ち結晶つくったけれど、まだ足りないです。亜人マナ待望論は大きそうです。意外と打たれ弱い精霊も多いので。

  • なっち Lv.124

    コメントありがとうございます。 マナつけないのは実際日頃使ってる精霊に龍族がほとんど居ないからです。 デッドブリンカー、レイルフレーグ位ですね。 エクセリアは不調です。 オウゼン使うかと思いつつ、多分未使用。 何となくですが、自己犠牲や全体体力減っぽいのが多いからですかね。 持ってる精霊全部にマナ降るんじゃなく、必要なのしか降ってません。 大体、火力強く体力弱い戦士、術士、魔族がほとんどです。 たまに天使。Abcdもほとんど触ってない感じです。

私も同じくらいですね
ミネバ関連に振れるのは助かりますね
ミネバ、エクセリア等に振る予定です

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。ミネバは初登場時には一斉風靡をしましたが、その後日の目をみていないので、これを機にテコ入れしてくれるといいんですが。今気づきましたけど、このエクセリアはSSが不調系なんですね。ということはクエストに応じてHP調整幅が広い方がいいので、今回のマナの価値がありそうです。

基本的に手持ちにはガチャ産(A始まりも)・トナメ総合・ギルマスを入れているので数は23(18種)です。ダブリが多い
保管庫も200マナ付いているのを見る限り使う可能性があるのが(多分無い)追加で1ページ程ですかね。

マナは殆ど与えたりしてませんが候補とすればリクシス&キャナル。アルルシを休ませてたまに使います。

どうでも良いですが、「龍」って言うと火を吹くのイメージが強い割りに雷と水ばっかり...

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。リクシス&キャナルがいましたか。なるほど、これはつける価値がありそうです。フェアリーコードの絶級もアルルシとチェインガードのトリオでいけば速そうですね。龍族は配布が多いので、ダブりも増えがち。またご指摘の通り雷が多いですが、それにしてもミネバがいっぱいいますねえ。

由有 Lv167

ちょうど20体のようです。
龍属マナは多分ミッション分しか周回しないと思います(まだやってない(^o^;))。
そもそもが種族マナを振らない傾向にあるので…

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。全体バランスを考えると龍族の20体というのは適正かもしれません。私も最初はがむしゃらにつけてましたけれど、400振らないとダメってのは、滅多にないし、400振ってなんとかクリアっていう時は、たいてい安定しません。マナ自体の需要がやや不足。皆さんの投稿デッキを見ても、そんな気がします。そろそろマナ上限を上げないとダメかも。とりあえず、投票権400だけは手に入れてくださいませ。できればAbCdに(死票になりそうですけど)(^-^;

2ページと6体です
普段使っているのはシチア、ロドム、ミネバくらいかな
それには振ろうかと思っています
キャナルとか終焉とかクジラとかにも振ろうかと思っています

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。ロドムは初めてのエンカウント配布精霊だったと思いますが、息が長いですね。私も時々使います。煌眼もつけると耐久力アップに大貢献ですね。キャナル&ライサのASを活かすにはもう少し龍族にもバリエーションが欲しいところでしょうか。私は所持していないのでどうしようもありませんが、現状、サポート系が少ないのがネックに見えますね。

かま Lv27

50体ほどいます。

他の人が答えてない物では、終焉さんをマナ振りして、現在周回中です。捕食の相棒に最適だと思います。

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。面白いですね。なるほどぉ。捕食のおかず用調味料ですかあ。火の捕食はエイラしかいないけど、試してみたいと思います。終焉、何体いたかな。おかげさまで少し楽しみが出てきました。

私の通常Box の龍族は、2pで25体でした。その中で限定は、エクセリア1体のみで、後は配布精霊です。
正直言うと、今のところマナを振りたい精霊がいません。しいて挙げるとすれば、「デッドエンドブリンガー」
ぐらいかなぁ……
といったところです。

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。ああ。やはり。一体何につけるといいのかわからなくて、この質問をしたのですが、どうやら数体につけるともう終わりですね。デッドエンドブリンガーは、どこかのマナ狩で使ったことがありました。でも今は使ってないですね。現状、1000もあれば十分なマナという結論になるのかな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×