質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一番嫌な敵スキル

敵スキルで一番嫌な攻撃はなんですか?

私は、分裂です。同時にHP削ったつもりでも、1体死んでしまい分裂されて攻撃され全滅と言うこともありました。
回復反転も嫌いですけどね。

これまでの回答一覧 (18)

由有 Lv167

SS満タンでボス戦に挑んだ時のディスチャージはイヤ…
SSで倒す気満々だったのに…orz

Budget Lv56

パニックシャウト(自己攻撃)が開幕にいきなり飛んでくる、といったステージは今のところないので、実質的に一番嫌なのは封印です。

HAYAO Lv15

単体での敵スキルで一番嫌いなのはチェイン解除ですね
嫌いすぎてデッキ構築で最優先にしてます
次点でパニックシャウトかスキルディスチャージです
自分の手持ちでどう対抗すれば良いのやら…
ちなみに、回復反転は光闇パーティ、分裂も分散攻撃で対策してます


少し質問とはズレますが、敵スキルのコンボが本当に嫌いです
中でも一番悪質に感じるのは、毒+割合攻撃ですね
まさに1ターン死の秒針ww
スキルカウンターで敵を倒したとしても、こちらサイドが全滅してるとクリアにならない仕様なのが地味に辛いです

他には、鉄壁+ダメブロとかも「はぁ?」ってなりました笑
まぁ効果が切れるのを待つだけなんですけど、自分は基本的に耐久よりゴリ押しでデッキ構築するので、これも嫌いです笑

最近はSS回復をつまないことも多いので対策なし、初見クエストで死の秒針をもらうと絶望しますね。
ガードや鉄壁も長引くので嫌いです。とくにガードは対策できる精霊も多くないので。

チェイン封印&解除ですね。自分の各属性のエース精霊達が6~7チェイン以上重ねないとAS発動しない精霊ばかりなので、低いチェイン数で封印やらせっかく溜まったチェインを解除されたら戦局が致命的になります。

mitsun Lv19

のろいです。

魔道杯を走っている最中だと、エフェクトの長さゆえに焦燥感にかられてしまいミスを誘発します。そしてミスがミスを呼びます。

まさにのろいです。

ラスク Lv153

多くは簡単に対処可能か上手くやれば大した被害がないものですが、混乱は厄介だと感じてます。
なぜなら、混乱はかかってから一回行動するまで「タゲがでたらめ」か「自害する」かの判断がつかないからです。

あとはAS封印でしょうか。状態回復できない状況下において、これほど勝つ可能性が下がるものはありせん。

一番は封印でしょう!何にも出来なくなるし。スキル反射でない限りは全体封印はなかなか来ないにしても、回復役が封じられた時の絶望感ときたら…(°Д°;)

パニックシャウトです。
初見では対策できずグダグダになることが多いので

のろいですね

パニックシャウトやディスチャージ、封印、回復反転と迷いましたが、これらはまだ対処出来るのでいいかなと(パニックシャウトならASは発動するのでHP回復可能、ディスチャージはまた溜めればOK、封印は解除まで耐えるか無効スキルで対処、回復反転は光闇副属性で回避可能…といった感じで、対処法は有り)。

となると、やはり強制効果解除+ステータスダウン、さらに回避不可能というのろいが一番嫌いです

fufu Lv9

質問者さんと同じで、私も分裂が1番嫌ですね。
ターゲティングも面倒だし、攻撃が終了するまでドキドキしちゃいます(^^;;

先制ディスチャージですね。
ドルキマスで初出して思わずイラっといました。

スキルディスチャージとAS封印のコンボですね。
AS封印だけならSSでどうにでもできます。
しかし、スキルディスチャージ喰らった直後のAS封印やAS封印喰らってあと1ターンでSS打てるという時のスキルディスチャージには絶望を感じます。

神速 Lv60

ディスチャが1番嫌いですね…続いてパニックシャウトと封印でしょうか。
先制でやってくるのなんてもってのほかです。
ボスの取り巻きがスキル反射でそれを倒すとボスが怒りで先制ディスチャとかやる気が一気に削がれます。
あまりに一方的なスキルはやっぱり嫌ですよね。他の状態異常と違ってやられると取り返しがつかないので…

パニックシャウトはあらゆる行動ができなくなる封印に自滅を加えた封印の上位版みたいなものですしね。
個人的にインフレをインフレで押さえつけたり、対策スキルが充実してきたからさらにそれらを無力化する対策不能スキルを追加したりとかはイタチごっこになるだけなので好きじゃないです。

退会したユーザー

パニックシャウトで自分に攻撃しちゃう奴。
から踏みしたくてもから踏みパネルがないとき、わざと間違えるのも抵抗があります。
クイズを楽しむゲームでわざと間違えるという本末転倒状態。

黒くり Lv141

どこかのトーナメントの初戦で鉄壁とパニックを先制されたのは参りました。
どうやっても1T抜けは運任せみたいな。
対抗できなくて投げ出しました。

面倒臭い事この上ない鉄壁が一番嫌いです
でも最近ではシャウトも嫌いですね 実質SS封印なのとタゲランダムですし

初見でクエストに行った際に補助スキル使用後の敵ののろいスキルが一番嫌ですね!
軽減、ステアップ積んで参加してない場合は半分ヤル気失せるしその上にスキルディスチャージを喰らおうものならリセットしたくなる程です!
立て直しが効く場合はそのまま検証を続けるんですがね!
補助効果を打ち消した上にHP上限値減らしと…凶悪ですね!
死の秒針等は状態異常回復や蘇生、無効はデッキ内に1体は必ず入れるので差ほど脅威ではありません!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×