「無に帰す」スキルの今後ついて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

「無に帰す」スキルの今後ついて

表題の件ですが、以前の魔導杯で頑張って獲得した無に帰すスキル持ちの「ロサ&ロレシャ」は果たして今後活躍の機会があるのかな?と疑問に感じています。

例えばザコ敵でHP100万以上が登場したとしたら活躍出来るかもしれませんが、逆に持ってない人からしたら無理ゲーもしくは攻略に無駄な時間がかかるだけ、というようなゲームバランスにも影響しかねませんし、正直全く陽の目を見ること無く廃れていくスキルではないかなぁ?と思っています。皆さんはどう思いますか?

使い道が無くて廃れていくなら仕方の無い事ですが、ふと気になったので質問してみました。他にも活躍の場が無いこんな無駄スキルがあるよねーなど切り口は自由ですので、皆さんのご意見を頂けますと幸いです。

これまでの回答一覧 (10)

「無に還す」スキルは、HPの一番高い敵を倒すというよりは、スキルが効かないHPの高いボスに攻撃を集中させるための雑魚退治用と割り切ってますね。
私はロサロレシャをAbCd3真覇で使ったりしました。ボス戦でカウンター&死の秒針使う敵を楽に葬れるので、その分他の2体へ攻撃を集中させることが出来るわけです。
もちろん持ってないと攻略不可能というわけではありませんが、あまり使われてないからこそどこかで出番を作って遊ぶというのも楽しみの一つだと思いますね。

スキルの存在自体が無に帰されてますよね。

すいません、これが言いたかっただけです。

他1件のコメントを表示

今のところ無にかえすスキルが必要なクエストはありませんね…。
SSが使えるまでに時間が掛かる、しかもSS使用してから効果が出るまで時間がかかる。そのうえスキル反射に引っかかる。
スキル反射をつかう雑魚敵が増えた現状では使える場所は無いに等しいですね。

今後「正攻法では不可能な値のダメブロ持ち」や「HP200の鉄壁」でも出てくれば使えるかも知れません。しかし最近は高火力SSや毒SSのキャラが増えている為、やっぱりいらない子になってしまいそうですが

無に還すは敵のHPに依存しません
現在は10ターン程で攻略できるクエストが殆どですがサイオーン実装時は早くても30ターンくらいかかってました
今後どうなるかは結局誰にもわかりません
様々なスキルを所持しておくに越した事はありませんよ

KURO Lv9

確かに使い所が難しいスキルですよね
私はボスに集中したい時などに単体遅延と合わせ使うくらいですね
溜めが長いのが使い勝手を悪くしてる気がします
どうせボスに効かないし発動までも長いのだから
溜め無くてもいい気がしますね
最近は雑魚先に倒すとボス怒りからの壊滅なんてよくありますし、さらに使い道があまり無くなってきてますよね

○ターンチャージして敵一体を無に還す。のように変化していけば、使いどころが出てくるのではないかと思ってます。

恐らくですが、もうすぐクリスタル10個を消費してBOSSマークを解除するスキル(必要正解数25)が出ますのでそのスキルが実装されれば無に帰すが輝くんじゃ‥‥

何てことはないですね。多分。
残念ながら現状維持でしょう。下手をすれば一気にゲームバランスが崩壊してしまうスキルですから運営もそう簡単に手が出せないと思います。

由有 Lv167

ムニキス…
これ、白黒コラボの元帥が出た時に接待クエストが来る!
と思ったんですけど、来ないですねぇ。ロサロレシャも
白黒元帥も我が家にいるのですが、使ったこと一度もない。
やっぱり遅いんですよね、発動。ムニキス発動される前に
終わってるし!みたいな。でも!いつか、必須ではないけど
あるとすごく便利、という日がくると信じていますw

使ったことがないスキルといえば解答時間延長ですね。
サブクエに○秒以内とかが普通にあるので、延長させて
エクセレント逃しを避けるという事をしようと思わない
からかな。
結構黒猫のバランスは絶妙だと思うので、全く必要のない
スキルってないと思うのです・・・ムニキスだって・・・
そのうちに輝くはず・・・

「無に還す」スキルの活躍の場がない、とのことですが、私はヴェルタとメアレスで使用しました。
ヴェルタの雷推奨のステージでは基本的に遅延持ちとセットで運用しました。
使えなかった(連れていく余裕がなかった)のはヴェルタ15-4くらいです。
すでに攻略済みでしたら関係ありませんが、もし未クリアのようでしたらおススメです。

HP100万なんてのはまず出ないでしょうから、多段カウンターや他の敵のスキル反射に引っかからない点を活かす方がおそらく現実的でしょう。遅延をかけてボスを殴りつつ、横にいる鉄壁や苦手属性の雑魚をコッソリやっつける…というような使い方が主になると思います。使えない事はないでしょうが、代わりが効かないスキルになる事は無いでしょうね。

まあ、ぶっちゃけSS2の遅さが一番論外なのですけどね。正直あと3ターンくらい速く発動できてもいいと思うんですが…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×