質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オゥランディ15-4 ノーデス考察

またこの質問かよ!などと言わずに…
何度やってもノーデスが遠くて疲れ果ててしまいました。
つきましてはPT指南をお願い致します。

ファムチ
ラーミナ
トウマ
パッツァ
ヘルミーナ
ミカヅチ
フェルチ
エテルネ
ルフ
エレクトラ
クリオルネ
オルネS+
メーベル
シーラ
フェルチ

以上が主力です。
もちろんフルフルじゃないキャラも多いですが、今回は全員フルフルの体でお考え下さい。

ちなみに1番ノーデスに近かったのはファムチ、ラーミナ、トウマ、パッツァ、ヘルミーナでした。
元帥も奏もファムもセティエもいない辺りがお察しなのですが、何卒ご助力下さいませ。

これまでの回答一覧 (3)

ファムチ、トウマ、ラーミナ、ミカヅチ、フェルチでいけると思います。
まぁ、倒す順番は中右左でしょうね
2ターン目をトウマ回復で耐えて、四ターン目をフェルチ回復で耐えれば、6ターン稼げるので中と右をその間に片付ければ、あとは作業。
スキルが溜まってなかったり、パネルが悪かったら、ファムチの九死だよりで開幕遅延でチャレンジ

GameWith Lv60

オゥランディ15-4のノーデスは、フルフルスヴェートを使うと簡単にクリア出来るようになります。
その手持ちなら、ファムチ・トウマ・フェルチ・シーラ・スヴェートにして初戦を抜けられて、以後全問正解出来ればおそらく9割くらいノーデス出来ると思います。スヴェート自体の入手難易度がかなり高いのでちょっとあれですが。
ちなみに、バロン・スヴェート・トウマ・レラ・イリジンでノーデス達成出来ました。
興味ありましたら詳しい攻略法も書きますが、かなり長文になってしまうのでよかったらご返信ください。

①ファムチ、トウマ、フェルチ、ラーミナ、ミカヅチ
②ファムチ、トウマ、フェルチ、ラーミナ、ヘルミーナ
の2通りあたりでしょうか。
自分は②に近い構成で無死クリアしました。
①の方が安定した火力出せますが、クイズ力に自信がない場合は②の方が安定するかと。道中の赤タービン用にミカヅチかヘルミーナはいると思います。エンハンスだけだと計+170%積んでも赤タービン越えられなかったので。

15は道中がきついですが、道中敵の倒す順を間違えなければ突破確率上がります。ネットに攻略記事たくさんあるので自身のパーティに近いものをピックアップしてご参考にどうぞ。
ボスは中右左ですが、中を3t(攻撃前)に倒せるかがポイントかと思います。2t目、4t目の右騎士の攻撃に気をつけながら回復を使ってください。
なお、火や雷弱体化はともかく水弱体化を受けたままボスに挑むと詰みます。
水弱体化やパネル不足等々含めピンチの時はファムチの九死にかけて祈るのもありかと。

パネルがつきないことと、クイズミスをしないこと、倒す順を間違えないこと、運と根気…必要なものは色々ありますが、達成感もすごいので最後までがんばってください☆

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×