メイトガチャリニューアルについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tecc0813 Lv20

メイトガチャリニューアルについて

進化素材と強化素材とマナプラスと御三家+αになりましたが、
自分としてはリニューアルとしてはちょっと物足りないように思えました。
プラスアルファの精霊のL化(せめてSS化)もしてほしいなと思っています。
皆さんはどうですか?

これまでの回答一覧 (9)

クリガチャのBのメイト落ちは昔から言われてたことですけど、金板確定が当たり前になった今ならフェンサーやレイブン等はメイトで出したところで誰も困らなさそうですし、久しぶりにヤツらの面を拝むのも(メイトなら)悪くないですしね。

下級素材の収集に困らなくなったのはいいことだとは思うけど物足りない感じがするのは確かですね。

新規の方にとってC、C+の雑魚精霊が出ず図鑑埋めができないのはどうかと思います。特にハルピュイアは敵としては出てこず、チュートリアルの1枚とメイトガチャからしか入手手段はありませんでしたので。(間違ってたらすみません)

YY Lv17

先程マナプラス190と99が出ました!
今年に入ってからの復帰勢なので前から実装されてたらすみません(;´д`)

由有 Lv167

そもそもあまり期待していなかったので、こんなものかと
思いましたがw
雑魚(言葉悪くてスイマセン)精霊たちがガッツリ
減りましたよね
あれ、ちょっと困ります
ガチャる時メイトで埋めて大量の雑魚さん売って
枠あけてたのに、これからは枠あけるのに進化素材とか
見なきゃいけない…
ちょっと、めんどくさいなぁって思います

黒くり Lv141

メイトガチャは新規参加者や低レベル者向けということではないかと思いますが。
始めた頃は毎日回せるメイトガチャが有り難かったので。
高レベル者は、課金ガチャを回せという、運営の作戦かもしれません(笑)

りー Lv10

私も物足りないな、と思っていました。
ただ進化素材と強化素材が大量に出るようになっただけ…という感じ。
他の人も言っていますが、クリスタルガチャのB、
B+をメイトガチャに追加する、のほうが個人的には嬉しかったです。
最近はほぼ常時ウィズセレか、限定ガチャをやっているので。

リニューアル後に何度か回してみましたが、あまり変わったとは感じませんでしたね。
個人的には、メイトガチャよりもクリスタルガチャのBスタート聖霊を何とかして欲しいなと思います。
ウィズセレが金板確定になってからはほとんど排出されていないでしょうし、そろそろ一部はメイトガチャ落ち、クリスタルガチャに残すものはせめてSS化ぐらいはして欲しいですね。

エーテルの出現率上げてくれると嬉しいんですけどね、まぁ余っていますが。
どうせならA精霊増やして、図鑑報酬を追加して欲しいと思います。

メイトガチャのA精霊には全く期待はしていませんが、雑魚精霊が出なくなった以外は何をリニューアルしたの?という印象です。

どれくらい変わったのかと思い数十連してみましたが、進化素材は相変わらずC+とかばかりで、本当に確率調整されているのかな?という印象でしたし、マナプラスも全く出ませんでした。

まぁおまけガチャだからそんなものなんでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×