黒猫のウィズについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (14)
【暇がない・魔力不足がち・カード上限が不安なら】→ 1体
ミッション攻略のため一体。日々のミッションでのドロップを覚醒素材にまわせばいいでしょう。
【慢心ダメ絶対・ロア所持なら】→ 2~3体
複数枚いたほうが安定安心でしょう。他の人も書いてますが反転対策、複数回攻撃、変換、術士属性等汎用性はそれなりにあると思われます。
【魔力と時間、カード上限に余裕ありなら】→ 4~5体
術士特攻というマイナーASなのでHARD系やマニアックなステージで有効かもしれないと思います。
私的には4枚作成予定です。無課金の身の上なのでまだまだ二色Lは高級品。カード上限も余裕があるので魔力の消化もかねて1-1周回しております。
パネチェン2体はつむ余裕がないですけど、使わないでL維持すればいいですし、回復反転対策に単に闇属性を増やすって意味でも2体はあってもいいのかもしれないですね。
ちなみに私はあとあと困りたくないので2体作りましたદ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾
パネチェンを2体積むかといわれると、積まないかな~
と思うので、1体でいいかな
まぁ、魔力がダダ漏れしているので、魔力を消費するために
通常クエ周ってもいいのですが
バレンタインが12日からなので、それまで暇ならヴェルタ15-4
周回するかも、です
ロアがいるかいないかでどうするかを考えるのではないでしょうか。
ロアがいれば1体で十分、いないなら複数体を考えても良いという感じかと思います。
しかし、ロアは破格のカードでしたね。私はロアを一体作ってUGイベを止めてしまったので、その後結構後悔することになりました。後々のことを考えるのは非常に難しいんですが、余裕があるなら私も複数作るかもしれません。
一体です
コレクションとして入手するので二体はいらないです。
性能面を見ても複数体必要そうな精霊でもないので1体確保して、2体目を積極的に作らない方向で考えています。
ただ、ミッションの関係で入手してしまう可能性もあるので、その時は2体目を、という形でしょうか。
光闇の術士が少ないこと(回復反転ありの術士縛り対策)、術士の敵以外にも倍率があること、から、とりあえず2体作りました。
3体目を用意するか思案中です。
ASやSSに運要素がありすぎると、とてもじゃないですが使い勝手が悪すぎると思います
そんなわけでズィーザはSSに運要素が強すぎるので1体作って終わりです
使うにせよ使わないにせよ3体作っておいていいかと。
術士以外にもそこそこ火力が出せるのがこれまでの種族特攻と違って美味しい。
これまでの傾向からすると、種族特攻の恩恵を受けられるステージはその特攻持ちの数が多いほど楽
こういう術士とそれ以外にそこそこ火力が出るようなのを出してくるってことは・・・
まぁ廃になったつもりでレベリングしてれば4体も5体もすぐですよ、すぐ
デッキに入らないので周回すらしておりません・・・精霊報酬も2500とってるので作る意味さえ・・・ステ低すぎて^^;初心者にはいいかもしれないかな。
グリココラボガチャで、滑り込みで帝王元帥を引いたので一応3体は確保しておこうと思います。後々後悔するのは嫌なので。
敵が術師ばかりだった時のことを考え、3~4体なら作っておいても困らないかと思います。トルリッカ1-1周回等で集めれば魔力もあまり使いませんし。
ロア艦隊があれば、あまり一体で十分だけれど、なければ変換役としても使えるし、回復反転無効なので2体もありだな。コナンみたいな術師しか出ないイベントだと結構役に立ちますよ。
ちなみに僕はロアもズィーザも艦隊作っちゃいました(ただの暇潰し)。
術師の手持ちが充実している場合は1体だけでもいいと思います、ただ炎闇が少なかったりしたら2枚目を作るのもありだと思います。
魔導バーニングもグリココラボも
終わってしまって、魔力が余っているので
5体作ろうかと思ってます。
いつか役にたつ日がくるかもですし(笑)