質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

謎だらけのDMA結晶

ほとんどの宝箱を回収しながら300区をクリアしましたが
残念ながらDMA結晶は報酬のひとつしか手に入りませんでした
またあの苦痛なラビリンスに挑むのかと思うとうんざりですが
必要ならば取っておかなければなりません
皆さんは2つ以上取っておいた方がいいと思いますか?
またラビリンス。探検中でもDMA結晶を拾ったら確認できるのでしょうか?
それとも出るまでわからないのでしょうか?

これまでの回答一覧 (6)

ラスク Lv153

画像を上げられず申し訳ありませんが、DMA結晶を含め、獲得した報酬は1区クリアするごとに合計された数でそれぞれ示されます。

私は正直、それを複数使うことが最適な火力UPになることは稀と考えており、51区までにたまたまドロップした1枚とミッションの1枚の計2枚でやめました。

他2件のコメントを表示
  • ペジータ Lv.46

    ありがとうございます 私も不要と思っていたのですがレイドのセリアル2tデッキに2枚使われていたので もしかしたらいるかな?と思いまして

  • ラスク Lv.153

    DMA結晶を複数使うことが最適解になりうる最も可能性のある例は、デッキ内の1体の複色精霊の火力UPに他の4体の精霊の結晶の空席を費やす場合です。セリアルの火力を外部の結晶から強化できるのは、現状キャッツと黒チョコしか無いため、DMA結晶が選択肢に挙がりました。しかし、セリアルの火力を上げるよりも絵の怪物の火力を上げる方が、総合火力は高まるため、最適解にはならなかった次第です。

  • ラスク Lv.153

    https://gamewith.jp/user/feed/post/show/78061/14929721539686659 他の方のものですが、SNSにてラビリンスのことを書かれている内容です。300区までやって、見覚えは本当にありませんでしょうか…?

自分もバグが無くなってから300区までをほとんどの宝箱を空けてクリアしました。結果は3種類の合成出来る結晶が10個以上出来ましたが、DMA結晶は報酬のみです。ラビリンスに再び挑むかと聞かれたら、全力でNOと言います。だって主さん仰る通りの苦行じゃないですか。後に上位互換出そうですし、同時に付けられない事も分かり切っています。何より楽しくない事なんてしたくないです。

  • ペジータ Lv.46

    本当に楽しくありませんね 宝箱を開けてコインだった時のガッカリ感ハンパないです

Atyacha Lv24

デッキの内容にも依りますが、種族up等で代用出来ると思います。
複属性の攻撃力をあと100up出来たら…という場面は中々出てこないかと。

  • ペジータ Lv.46

    確かに代用できそうです しかも100という低さもやろうと思えない理由のひとつですね

chame Lv101

ラスクさんのコメントにもあるように、今回のようなレイドで活躍しますし、どうしても「アタッカー勲章を取りたい人」は複数枚あったほうが良いと思います。
否定的な意見が多かったので、DMA結晶の味方をしてみました。

  • ペジータ Lv.46

    特に勲章は欲しくないのでやめた方がいいかもしれませんね

探索中なら右上の所持品をタップすれば確認できます。

結晶はそこまで必要とは思いませんが性格的に何個か集めると思います。

  • ペジータ Lv.46

    そうなんですよね 性格的に集めないとなんとなくモヤモヤするのでやってしまうのです

なっち Lv124

同じくです。他の必須の結晶多々有るのでさほど必要では無いと思いつつ、初め51区、次いで300区その時は宝箱フリーズ有る時期だったので宝箱スルーで終了しました。
ほとんど他のイベント縫うように再度チャレンジ。現在205辺りまで来ましたがDAM結晶落ちません。
一応他のイベントに差し障り少ないデッキで進めてるので、こうなったら一枚位落とそうとやや意地になってます。
さてさて落ちますか。

他1件のコメントを表示
  • ペジータ Lv.46

    私も暇猫だったのでやり始めました 今、50区まで行きましたがコインばかりでイライラしています 205区でも落ちてないと聞くと心が折れそうですね

  • なっち Lv.124

    心配なく、210辺りで一つ落ちました。結晶けちったので224で脱出予定。まだまだ日があるので、八百万終了後、魔道杯までにもう一度行くかも。お互いに時間あればやりましょう。ガンバ!根気良く。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×