質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

好きなイベントのストーリー

みなさんはイベントのシーンとか会話とかで思い出に残ってるのありますか?
具体的なセリフでも、ざっくりとキャラの名前でもいいので、みなさんの好きなエピソードを教えてください。

私はこんな感じです。
・白と黒の羽根をしおりにするシーン
・七夕のぷれぼに輝くきら星よ
・うさぎレノックス「いらっ……。」
・「マジカルカナブン」
・ボブ全部

回答お待ちしてますー。

これまでの回答一覧 (8)

カン Lv110

興味が無いのは(コナンやセラムンコラボ等)Skipしまくってるので、印象に残るほどのモノは少ないですが
①UGイベントのエッタ&リルムとロアの掛け合いは非常に面白かったです。
特にエッタの「縦に」はツボに入りすぎて、今でも何度も思い出し笑いしています(≧∇≦)

②天上岬2のフローリアのストーリーは、切ないような優しいような何とも言えない気持ちになりました。単純に私が涙脆いだけですがf^_^;

一昨年の10月以降のイベントはほぼ完クリしてますが、全般的にコント仕立てのモノは何時も楽しませてもらってます。

ロストエデンの最後の部分(画像のとこ)
あとはおやめなさいとジルヴァ兄妹ですね(*^^)

私は八百万神秘譚の外伝のアツマのエピソードが好きで、全部スクショに収めて今でも読んでいます(ノ´∀`*)

私は魔轟三鉄傑ですね。
あれはウィズに声がついて、いろんな効果がなされている楽しいイベントでしたぞば。

コミカルな物ではカプレイとラパパの掛け合い「おやめなさい」が好きです。

後は昨日で終わってしまいましたが、ロストエデンのアルドベリクとルシエラのストーリーは読み返しました。普段は音を消してプレイしていますが音声付きで。綺麗に終わってしまったので続編はないのかなぁと思うと残念です。

他の方もアツマのこと書かれてますが、この扱いのヒドさには笑ってしまいましたね…www
主人公、アツマのことも思い出してあげてwと思いました(笑)

ばう Lv58

記憶が新しいので最近のものばかりですが、私もいくつか好きなストーリーがあります。

・ロストエデンで最初は「アルさん→アルドベリクだ」と繰り返していたやり取りが、物語を経て、ゴドーさんも「アルさん」を受け止め、ルシエラが何を言っても優しく「あぁ」と応える場面はとてもじ~んときました。

・クリスマスシャロンで、シャロンが控え目な感じで「テオ・・」っていうところが好きです。早く物語の続きがみたいです。

・ドルキマスで、クラリアのいう一言一言や、クエストのエリア画面で各指揮官がいう吹き出しの一言コメント「ローヴィは優秀だが戦を知らん」や「戦に勝てるのなら兵は優秀でも有能でもなくていい」なんかはガンダム名言にも匹敵すると思います(笑)

お笑い系でいえばトゥスニキの話は抜群でしたし、キシャラ正月もファンタジーな感じで印象に残っています。などなどです(*^^*)☆

小夢 Lv38

キャラごとに用意された色んなストーリーとか見て、その様子を想像するのも醍醐味と思うのでストーリーは楽しんで見てます。

想像してて楽しかったのは…
クロナマグナ
・臨海学校編の旅館にて、リンカ「学園長も(露天)入れないのでは?」学園長「あ。」…で結局露天がおじゃんになった生徒達(と学園長)の絶望
・バレンタイン編、アキラの勘違いでリンカとイツキに詰め寄られてからのジョージ来襲
スザク
・アトヤ達によるネジヅカ兄弟の拷問シーン
・ウシュガ戦にて、コインをボリボリ喰う(そしてミュールと同じリアクションをする)レベリオー
八百万
・トミ…ではなくジョセフィーヌの一人芝居
・アツマフルボッコ
エターナルクロノス
・エリカと愉快な仲間達。特にアムドのブレなさは異常
アルティメットガールズ
・やはり「縦に」のくだりは外せない
ドルキマス
・シャルルリエ中将の挙動全般。蹴りという名のツッコミとか、鼓舞や水筒などを用いた味方の気遣いとか、元帥に惚れ込んでいる所とか
ロストエデン
・アルさん→アルドベリクだ。の和やかな掛け合い

精霊ストーリーだと、片っ端からギルマスに迷惑かけるリミーレやキシャラのオーロラ折り畳み作業とか、最近だとぞばばばばーとお薬ぶっかけられるシーンとか…
他にも色々あるのですが、キリがなくなるのでとりあえず以上です。今は天上岬1の図鑑コンプ作業中なので、2のストーリーも楽しみにしております。
長々と失礼しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×