質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドルキマス穴埋め問題でミス?

ドルキマスイベントの穴埋めクイズで、「太陽系の惑星の中で一番直径が長いのは」というクイズがありました。

回答欄には「ど□□」とあり、どうみても土星(どせい)が答えです。
実際に土星で正解になりました。


しかし、どの資料をみても圧倒的に木星のほうが直径が長いです。

運営のミスですか?


なお、輪を含めているのではという意見もありましたが、土星の輪は周囲の石、塵やゴミ。つまりどちらかといえば土星の衛星というべきであり、輪を土星の直径に含めることはありえません。
※あくまでもどちらかといえばの話であって、輪は厳密には衛星そのものではありません。

これまでの回答一覧 (2)

私もその問題に遭遇したことがあります。

瞬時に木星だよなと思いましたが、答えは「どせい」以外入れられなかったので、とりあえず「どせい」で答えました。

輪を含めているとかそういう問題ではなく、ただ単純に問題の設計ミスだと思います。

私は面倒なのでしていませんが、明らかにミスと思われる問題はスクショを撮って送っている人もいるようですよ。(いずれ対応してくれると思います。)

他1件のコメントを表示
  • ぴろりん Lv.475

    見間違いのせんは無さそうですね。失礼しました。

  • ふぁら夫 Lv.144

    いえいえ。お気になさらず。

スクリーンショットはたぶん撮られていないんですよね。
「衛星が一番多いのは」で土星が答えの問題を見たことがありますが、見間違えと言うことはないでしょうか。
もっとも並べ替え問題の大相撲の連勝記録など、誤りのある問題もあるので、もし気になるのであれば、運営に問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

  • ぴろりん Lv.475

    見間違いのせんはなさそうですね。失礼しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×