トナメ10段以降の問題の複色率は変わりますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

トナメ10段以降の問題の複色率は変わりますか?

初めてトーナメント10段に上がったのですが、9段に比べ2色以上複色問題が
凄く増えた気がしたのですが、問題の難易度は上がるものなのでしょうか?

ググったら壱式以降は複色が増えるような記事を見かけたのですが、それも
本当なのかは分かりません。
分かる方いたら教えてください。

これまでの回答一覧 (3)

sumsum Lv76

確たるデータはないので、私見・憶測でお答えします。
私は現在11段でプレイしていますが、段位の上昇で複色率に変化が出たと感じていません。ただし以下の要素が考えられます。
・パネブの数の変化
・パネブにより復色も出やすくなる
・単色での回答が多くなるため、後半に複色が多くなる
・単なるパネル事故

対策としては
・パネブを積む
・なるべく早いターンで抜ける
・見破りやパネチェンを入れる
でしょうか。

一緒にトーナメント頑張りましょう!

くろ Lv19

すでに回答されてるかたとほぼ同じような感じで申しわけないですけど、私は変わらないと思います。

私ははじめて3ヶ月くらいでまともに参加したことがありませんでした。それにレベルあげばかりで魔道士ランクもあげてなくて、今回2段からスタートで今、2式まできました!

道中急に複色おおくなったと思ったことはないからです。
精霊にもよりますが、フル覚醒させて、あるていどパネブがあればそんなに気にならないと思います。

ちなみに私は2段から2式までずっとパネブ9つの同じデッキを使ってました。

mofuta Lv263

体感としては難しくなりますね。
パネルブースト積んでもこけるときはこけます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×