幻闘戦ラヒルメをクリアするには
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NEDO Lv60

幻闘戦ラヒルメをクリアするには

ノーガードも効果解除も無いため
低刻印でも全くクリアの目処がたちません
(未だにラヒルメは一度もクリアしてません)
 *チャレンジモード

プレイしないよりは
少しでもポイントを稼ぎたいので
刻印10とかでも良いと思っているのですが
どういう刻印の付け方にすれば
必須レベルのスキルの敷居を下げられるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

道中はランダムなので、運要素が強いですが、ノーガードや効果解除がないときの、ボス戦の攻略は2パターンあるかと思います。

①周り4体を剣聖眼で処理
ボス戦で右下の攻撃に6T耐えるため、ステアップ込みでHP1万5千以上推奨

→参考デッキ
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/422687/comments/38231

※融合強化ミコトを使う場合には、属性反転無効結晶装備必須(エリアナの場合は不要)
※GAエウさんは同スキルのヴァンガード隊や、Vt.セリアル等でも代用可
※ガードの刻印をつける場合には効果解除役は属性さえ5つそろえば、ニティア以外でも大丈夫かと

②弱体化大魔術(全体)orスキ反無視の割合削り(全体)+精霊大結晶(Uアレスちゃん)で周り4体を処理

→火雷統一デッキ(弱体化サタ女四ミィア入りデッキ)
→水火デッキ(魔道杯コイトにサルヴァトルとアフロディテIXに人外魔装必須、敵の属性反転を利用して、火水5体にするデッキ)

→純属性(火)デッキ
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/422687/comments/38394

‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆
▽外す刻印は
①なら
被ダメージ:なし
敵ステータス:なし~Lv.1
デッキ:水属性を含む5体編成

②なら
デッキ:精霊大結晶編成不可、ボス怒り後のガード効果追加

【共通】
クイズ:パス回数Lv.1~Lv.2
※1回はパス残しておいたほうが安心

また、デッキ(属性反転で主属性が水属性になる❌、純属性以外)によっては、有利刻印で「属性反転を無効(-Lv.3)」をつけたほうが安定する場合もあるかと。

‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆
もし組めそうなデッキがあれば、立ち回り書きますがいかがでしょうか?
現環境でノーガードなしの攻略は大変だと思いますが、応援しています。

他1件のコメントを表示
  • NEDO Lv.60

    細部までご説明ありがとうございます。 ボス戦の取り巻きの倒し方として、手持ちでは割合削りの効果値が足りない(最大でも25%)ため 融合強化&剣聖眼でいくことになりそうです。 即死級の攻撃を耐えられるように 被ダメを減らしたりステータスを上げたりする刻印のつけ方で 試してみます

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    そうなんですね(っω<`。) もし、8周年ヴァンガード隊(カヌエVSノイン)かGAハデス(覇剣ルミア)お持ちであれば、防御貫通攻撃ではない分、解答時間停止との組み合わせでガード効果(75+α)なので、そこまで被ダメは気にせずで大丈夫なのですが...。無事クリアできることをお祈りしております。

いけ Lv42

主様の手持ちにもよると思うのですが、

①被ダメージの刻印
②デッキ編成の“同じ主属性を5体編成不可”
③敵行動の“”

を外すのはどうでしょうか。
また、クイズが苦手なら

③エクセレント解答時間を短縮する刻印

を外せば、デッキ構築難度は大幅に下がりますし、ターン数さえ掛ければなんとかなりそうかなーと思うのですが。ターン数さえかければ水雷WASデッキとかで行けませんかね。WASはエッタ&エリス、アスピナが術士、ヴィレラシュが戦士。統一強化カヌエが神族なので、後は戦士か術士の使ってない方の種族を使えば3種族は達成できるかと。

他1件のコメントを表示
  • いけ Lv.42

    記入漏れすみません、敵行動の“ガード:全属性+カウンター”ですね。

  • NEDO Lv.60

    アドバイスありがとうございます。  刻印もそうなのですが、そもそもボス戦の取り巻き4体を倒すすべが、どうやら私の手持ちではかなり厳しい様子でした。 指摘いただいた刻印以外にもダメージやステータスに影響するものはほとんど外してみようかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×