黒猫のウィズ
黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ
レナは必要??
質問と回答
解決済み
NEDO Lv57

レナは必要??

いわゆるサクト型であるファルサは持っています。
現行ガチャのレナは追うべきでしょうか??

限界突破は所有してますので
サクト型ならば代用できるような気がしますが...


これまでの回答一覧 (2)

結論から言うと、無理に追わなくても良いと思います。

■イベント
グレートクイズウォーの高難度は限界突破+リタでクリアできたので、シャローム型よりは時間はかかりますがクリア不可能というバランスのものは出ないかと思います。

シャローム型純属性強化を実現するなら、「単色ダメージ強化(リルム、アリエッタ、ミスティハイド)+サクト型純属性強化」で同じ運用はできそうですね。

■魔道杯
直近2回は限界突破とシャローム型純属性強化があれば楽でしたが、抜け道も残されていました。
今後来る単色精霊はアスタロト型、USLGアリエッタ型、USLGエリス型と考えると純属性接待はしばらくないのかなと勝手に思ってます。

以上から、限界突破がいるならばシャローム型純属性強化は今後のコンテンツの攻略に必須級というわけではないと思います。

  • NEDO Lv.57

    コメントありがとうございます。同じような所感ではあったのですが、自分では試せる機会がなかったので実際のところは?という状況でした。具体的な実例でご説明頂けたので非常に参考になります。

あら Lv95

長い歴をお持ちの方が手持ち所持の精霊で代用できると思われてる時点で引かなくても良いかと思われます。

とは言うものの、代用できる=レナの方が良い部分がある。と認識をされているので『代用』とゆう言葉が浮かぶのかとも思ったりもします。

持ってないなら持ってないで手持ちで攻略していくでしょうし、魔道杯以外なら借りるとゆう術もある訳ですし、引くのを止まれてる時点でそこまで凄い性能と思われてる訳ではないとゆう捉え方もできますので、やはりスルーで良いかと思ったりします。※最終的にご自身の判断だったりしますよね~。

最近の単色推しを見てると2017年を思い出します。
いずれ遠くない未来に単色を使いづらくして、複属性を推すのかなーとか思ったりもしますし、過去の純属性強化の更に更なるLtoLなんかも来るかも知れません。

順番に閉じていくガチャで、終わってしまったガチャ精霊でしかクリアが困難なクエストが実装されることも無さそうですし、無いとは思いますが、もし復刻ガチャが来た時点で猛威をふるってる様なら狙うってことで良さそうかもです。

AS等の違いだったりで同スキル持ちでも、種類を持っておくことは作れるデッキも増えますので望ましいですが、若干でも手持ちでオッケーと思うならば、レナへ入れる分をこの先に出るであろう強スキルへ投資される方が良いかも知れませんね。

プレイスタイル等で欲するスキルは多少違ったりするでしょうけど、次から次へと出てくるスキル、現行ガチャがキーになる展開にあまり翻弄されませぬようお財布に優しく。です。◀※余計なお世話な部分は不快なら申し訳ありませぬ。

質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
こどもの日大魔道杯2022
報酬精霊
通常トーナメント
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
フェアリーコード リレコード
ゴールデンチャレンジ3
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×