質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
キラ Lv14

最愛ドリームパーティー

ウィズの8周年Twitter投稿企画、最愛ドリームパーティーの画像がiphoneだと取り込めないんですが、スクショじゃなくてちゃんと画像保存する方法はありますか?Safari以外の検索エンジンも試してみたんですがダメでした。画像加工するか知人の携帯を借りるしか無いんでしょうか?Android使ってる知人の携帯からツイートする場合、自分の携帯のアカウントは一回ログアウトしなければいけないでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

うーん
いろいろ試してみましたが、御提示いただいた画像の現象を再現できませんでした(iPhone6s/iOS14.4)。
当てずっぽうで原因を言ってみますので、参考くだされば幸いです。

・OSが最新版でない
→iOS14.4にアップデート
※コロプラのウェブサイトは、最新のOSを推奨する旨、記載されています。

・iCloudの空き容量がゼロ
→”設定”〉Safari〉ダウンロード〉このiPhone内、を選択
※デフォルト設定ではiCloud Driveに保存されますが、その空き容量がないと、ダウンロード動作が実行できないらしいです。ダウンロードといっても、画像とかだと別窓で表示されるだけなんですけどねぇ。

・なんかバグった
→端末再起動
※メモリリークとかが解消されます。
→”設定”〉Safari〉履歴とWebサイトデータを消去、を実行
※Cookieとかがダメになってる可能性。

こんな感じですかね?
ちなみにWebKitというOSの機能のせいなので、それを使ってる(ほとんど全ての)Webブラウザだと同じ結果になるはずです。少なくとも無料アプリだと、Webブラウザは皆、WebKitを使っていたはずです。

知人さんのTwitterアプリからログインはログアウトしなくてもできますが、自宅の合鍵を預けるようなモノなので、よほど自信がない限りやめておいた方が良いでしょう。

他1件のコメントを表示
  • キラ Lv.14

    ios、最新にしてないんですよね。wi-fi環境が無いので、更新する時はしばらく駅に留まってやってたくらいなのでww実家がwi-fi入れたんでそこでiosを更新してみるか、Twitter別端末ログインが良さそうですね。知人と言いましたが実は彼女なんで信頼は出来ますww

  • キラ Lv.14

    あ、今やってみたら普通に出来ました。今日、LINEの画像投稿がうまくいかなくなったんで再起動したんですよね。そのくらいのことは考えつくべきでしたねww申し訳ございませんでした。Twitterで同様の症状訴えてた方がいたこともあり、盲点になっていました。ありがとうございました。

ラスク Lv153

解決するかは分かりませんが、Safari以外のブラウザを使ってみるのも手です。
ChromeでもFirefoxでもいいので試す価値はあると思います。

  • キラ Lv.14

    Chromeはうまくいきませんでした。Firefoxはまだ試してません。やってみます。

お望みの方法かは分かりませんが、画像を表示させたあと、画像の部分を長押しして写真に保存することはできました。

  • キラ Lv.14

    それも出来ないんですよね。コピーが発動して画像部分が青くなってしまいます。

hisanak Lv45

何か変なエラーが起こってしまい、その不具合が残り続けているのかもしれません。
Safariなどでログインしている情報はがすべて消えてしまいます(保存したパスワード消えません)が、
「設定」→「Safari」→「履歴とWebサイトデータを消去」
から不具合を起こす状態をリフレッシュできるかもしれません。

黒ウィズの「キャッシュ削除」と同じような効果があるはずです。

他1件のコメントを表示
  • キラ Lv.14

    それを行った場合、お気に入りに保存してるページまで消えたりはしないですよね?

  • hisanak Lv.45

    お気に入りは消えません。消えるものは、Cookie(ログイン状態や、今回は選択していた精霊の情報など)、開いていたタブ、アクセス履歴(ブラウザの戻るボタンで戻れる履歴を含む)などです。 これをやってもダメな場合、コロプラさんが作ったシステムにバグがあって、その修復を待たないといけないかもしれません。どういうキャッチコピー・精霊を選んだのかを精確に連絡すると早く直してもらえるかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×