質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

福袋ガチャ

少し気が早いですが、来年もまた直接課金の福袋ガチャがあると思ってますが、皆さんはもしあるとしたらどんな内容にして欲しいですか?

私は、昔あった属性ガチャのように、3属性の中から好きな筐体を選べるスタイルになったらいいなと思ってます。

皆さんのご意見、よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (12)

ケイ Lv5

出来るかどうかはわかりませんが、キャラプレみたいに何体か欲しいキャラを選んで、その中から1体以上10連の間に出るとかあると嬉しいですね~まぁようするにキャラプレ+福袋みたいな感じで・・・(;^_^A

どうしても福袋って闇鍋になってて、最悪引き直しあっても全部被りということになるかもなので・・・これなら確実に1体は欲しいは出るからいいかなと・・・

chame Lv27

凱旋もそうなのですが、対象精霊が多すぎなので、

イベント毎に分けるか、3グループぐらいに分けて、それぞれのグループを課金できるようにすると課金する人はたくさんできますし、1グループからも引けてと悩めて面白いと思います。
(何が言いたいかと言うと対象精霊が多すぎて引きたい人も敬遠しがちなので魅力ある精霊が引けそう感をもう少し出してもいいかなと)

今年の福袋の引き直し可能は楽しかったのでこのままで続けてくれるといいです。

Nobusun Lv58

未所持確定で去年(今年?)のような繰り返し引けるのが良いかなー。

  • キラ Lv.14

    ウィズは同キャラ複数枚所持ありのゲームなんで、キャラプレも所持していても選べるシステムなんでちょっと難しいですかね〜。

三百 Lv172

好き勝手な希望を書けということであれば、

・手持ちに既にあるアイテムが排出されないこと
・福袋の中で被らないこと

紅白のときに、GameWithのガチャシミュレーターを使い、何枚くらい未取得のカードを得られるか試したところ、「白組で3体程度は得られそう」という結果になりました。
で、実際にやったら、8枚は被りで未取得は2枚。
しかしその2枚は同一だったので、取得できた新規は1種類ということに ^^;
アパレルとかのリアルの福袋でも、同一商品は一点のみとかしてくれるでしょうに。

キラ Lv14

あ、いいの思いついたので最後に。復刻してない古いガチャの福袋やって欲しいです。自分は、当時入院してて2016GPミコトを取り逃したのを未だに少し後悔しているので。

攻撃系、回復系(ガードや軽減含む)、ステータスアップ系の3つから選ぶヤツがいいかなと思います。

hisanak Lv45

これだけ精霊数が増えているので、手持ち精霊の不足を補える福袋だと嬉しいです。

①純属性
②複属性火水雷
③複属性光闇
なんていうグループ分けがされていると嬉しいです。

③を選びたい。

初めまして!福袋前回とは違う型で来るのを楽しみにしてるものです(*^^*)

今年の福袋は引き直しが5回までだったので引き直し何度でも可能だったらいいなと思っています( ˊᵕˋ ;)

今年の福袋の方式は、引き直しの際の喜びと後悔が見られて投稿を見てても、自分が引いても面白かったです。

もっと他人の悲喜こもごもが見たいので、今年の方式に、キープ1000円、(5回目以降の)引き直し1000円とかあったら面白いかなと思いました。

福袋の値段が今年も5000円だとして考えますと、通常のクリスタル換算で大体20連ちょい
普段のイベントガチャを引くなら欲しい1体がそれで出れば結構ラッキーなくらいの額です。
キャラプレの際の権利追加も3800円のクリスタルなので、それくらいが相場と見ていいでしょう。

どんな方式になるかはわかりませんが、福袋というオトク感を加味するなら2体、欲を言うなら3体くらい希望するキャラが手に入ればいいなあという皮算用をしてます。
今年の引き直し方式は確定か継続かのジレンマがあったりしてなかなか楽しかったので来年のもそういうのがあれば良いですね。

キラ Lv14

意見が被ってたので再掲。やはり皆さん毎年アップグレードを望まれるんでしょうが、今年の引き直しは最高過ぎたので同じだったとしても自分は何も文句は無いですね。他の方々希望は色々言ってらっしゃるので被らない意見を出すとすれば前に皆さんが言ってた途中確定引き直し福袋ぐらいしか思いつかないですね。10連して、欲しい分を選択し確定して次の10連、次は選択した残りの数の中から欲しい分を確定、という作業を10体確定させるまで繰り返す。3回引き直しまでくらいですかね。ただ、システムが複雑なのとサービスが過ぎるのでかなり非現実的ではありますがww

キラ Lv14

やはり皆さん毎年アップグレードを望まれるんでしょうが、今年の引き直しは最高過ぎたので同じだったとしても自分は何も文句は無いですね。他の方々希望は色々言ってらっしゃるので被らない意見を出すとすれば、アタッカー系、回復系、サポート系の3種類に分けた福袋とかどうでしょうか。結構面白そうな気が。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×