質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ニコ Lv6

リースパーティ

リース5体のパーティにフレンドリースを呼びます。
リースは全員フル覚醒+200です。

このパーティは強いと思いますか?

これまでの回答一覧 (3)

かい Lv4

アタッカーがいませんね(^^;;
問題さえ解ければアップするエンハンスもないですし(^^;;
でも安定はしてますね

null Lv28

ある程度の難易度のクエストなら問題ないかとは思います。
しかし他の方も仰っている様に、封級や絶級など、敵に行動させたら崩れるようなクエストだとジリ貧になる事が多いと思います。
6ターンでパネルチェンジ、選択できるジャンルパネルは4枚。2問間違いくらいであればパネルチェンジは2体いれば1回の戦闘内でパネルを切らさずに回せます。毎回戦闘開始時にスキルを使うのであれば別ですが。
おそらく、実際にそのパーティは組んではいないのでしょうが、リースが5体いればそれなりに他の精霊も揃っているはずなので、そちらの方が遥かに良いと思われます。

大抵のクエストはクリアできるかもしれませんが、ダメージブロックがあるクエストだと突破は無理ですね。

リース5体フル覚をダブりで作れるならともかく、エーテルを使ってまで作る価値はないです。

私はダブりでフル覚リース1体作りました。
プレボにもまだありますし、今後もガチャれば出る可能性もあるので、作ろうと思えば2体目もできますが、精霊も増えていますし戦闘後HP回復など他にも魅力ある精霊がいるので、リースは2体運用もあまりしなくなる気がします。
(火力重視のデッキでないと突破できないクエストも増えていますし。)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×