質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
キラ Lv14

属性人気投票

ガチャ産で常連の推し精霊、皆さんは何属性メインの精霊が多いですか?僕はミコト、ファム、元帥が推しトップ3なんでかなり雷に偏ってますね。あとリレイ、常連と言う程定着しなかったし過去精霊ですがテオドールとかも好きなんで水、最後に火です。

これまでの回答一覧 (4)

回答します。

火:ソウヤ、アルドベリク、レナ、スモモ、カヌエ、ディギィ
水:リュオン、アヤツグ、リュディ、クレティア、リレイ、リコラ、リザ、イーニア
雷:ノクス、アシュタル、ルミス、ソフィ、グレイス

こう見ると、1番は水属性ですね。後、この属性は美男美女が比較的多いと思うんでビジュアル的にもいいでしょうね。
他には、ディートリヒやアリエッタを入れようかと思ったんですが、属性が固定されていないので、入れられませんでした。

他3件のコメントを表示
  • キラ Lv.14

    ありがとうございます。ディートリヒは雷多い印象なんですが。アリエッタは水ですかね?僕も水は人気精霊揃ってる印象持ってます。

  • キラ Lv.14

    ディートリヒ、単体のみで調べたら雷4水4火3で本当バラバラでしたww雷多かったように思ったのは初期の印象が残ってたからでしたね。アリエッタは水が若干抜けてます。

  • 水溶性ビタミン Lv.32

    ディートリヒ、そんなにパターンがあるんですね。僕の中じゃ水のイメージが強いですね。 後アリエッタ。火か水の印象があります。ほとんどのシリーズでアタッカーとしてエントリーされてますが、プラネットの時はヒーラーとしてエントリーされてたのが、珍しく感じました。あのイベントでは落ち着いた感じのキャラでしたしね。

  • キラ Lv.14

    ちゃんとキャラの印象とかも考えてある程度属性も作られてますよね。

こんにちは

アルさんが最推しです。
全属性出てますがやはり火のイメージですよね。
あとはソウヤ先生、トゥスニキも火。
しかしアシュタルは雷だし、イザークも先日のアワードアルさんストーリー良かったし。
基本的にクール系が好みなのでラディウスよりミハネだし、ケネスよりギャスだし水精霊も捨てがたい…。
絞れないー(*´Д`)

女性精霊ならミライちゃん、セティエなので雷で決まりかな。
女子最推しのローヴィさんは全色出てますが最初が雷だったのでそのイメージ強いし。
でもでも、イーディスとかエウさんとかやはり水精霊も良いなぁ。
思ったより決まってませんでした(^_^;)

  • キラ Lv.14

    ありがとうございます。バラバラですねwwでも、その感じだと火が最推しということになりますかね。

いけ Lv42

あまりそういう観点で考えた事がなかったので新鮮な質問ですね。

属性バラついてるキャラもいますが、多い属性で考えると

水:リレイ、エウさん、クレティア、ラギト
雷:リフィル、ソフィ、ノクス
火:アレスちゃん、ラディウス

で水→雷→火という感じですね。
ソウルバンカーズの新キャラは複闇っぽいと個人的に思ってますが属性はどうなりますかね。楽しみです。

  • キラ Lv.14

    ありがとうございます。やはり水は人気精霊多い気がしますね。

最推しがリフィルなので雷が抜けてますです
が、しかし3倍wasに強いリフィルいないのが物足りない今後に期待
最推しはリフィルとして次点以降はそこそこバラけますが黒ウィズに慣れてきた頃の杯での使用頻度とその思い出補正で新ミルドが印象深いのでやはり雷属性かなー(手持ちが潤ってる訳ではございませんw)

  • キラ Lv.14

    ありがとうございます。リフィル、イベクエ引退勢なんでアワードや季節モノに期待、といったところでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×