質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

黒ウィズダンジョン3

ダンジョン3が復刻されないため、花札や命の音色が作れず非常に困っています。開催から1年以上経っているのに、まだ開催されないのでしょうか……。非常に重要なパーツとなる結晶がないためにデッキ編成に非常に苦労しています。同様に逃してしまった皆様はどうしておられますでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

びー Lv7

攻撃力に関しては、代替できる結晶が多いので割愛しますが、HPについては「天邪鬼」を使っています。

HPをケアしなければならない精霊は、大抵が攻守反転するととても硬くなるので、オススメです。

一緒に「アドヴェリタス」等をセットすれば、減少した攻撃力も多少ケアできるので、コストをかけずに手軽ですよ。

ムク Lv28

同じく数年離れていた期間に開催されたイベントの重要な結晶や精霊は数知れません。(コラボ系結晶とか)
ダンジョンは開催当時でもバグか不具合多かったみたいで復刻は期待薄ですね。
それでも今のところ復刻できないグレートウォー以外はコンプリできてます。

まあ欲しいことには変わりないですけど自分の持ってる昔の限定精霊とか簡単に復刻されてもモヤっとするので開催期間にサボってた自分が悪いんだーって思うことにしてます。

Lv53

さすがに運営でないと再開催の有無は分かりませんが、復刻した事はあるので再度復刻する可能性も0ではないと思います。

花札や命の音色の代替案ですが、トナメ交換所の他にレベル1075とレベル1175で力の超結晶がそれぞれ一つずつ貰え、ステータスを更に1000ずつ上げられます。(その頃には超結晶も計3つくらいなら付けられるデッキコストになっているそうです)

とても一朝一夕には到達できるレベルではありませんが長い目で見た目標としてみるのもいいと思います。
ただしレベルを上げすぎるという事は魔道杯で経験値本でのレベルアップを利用した魔力回復が行いにくくなるデメリットもあるので自分のプレイスタイルと相談する事をお忘れなく。

復刻は1年以内には来ると考えます。
先日追加された自動売却機能の注意事項に

協力バトル、二人協力専用クエスト、黒ウィズダンジョン、黒ウィズラビリンスは対象外

と書いており、運営さんも少なからず意識してるのではないか?と思いました。

自分も3の最終階層をクリア断念した記憶があるので
ぜひ復刻してほしいです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×