質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
しか Lv9

助っ人のセリフについて

先程初めてロベルトが助っ人で来てくれたのですが(失礼ながら、属性だけで渋々選んだ)

「助っ人いるかい?いるだろう?いると言えーい」

ていう随分素敵なセリフで登場してくれて大変嬉しかったです。
最近助っ人は潜在で選ぶことが殆どで、来てもらう機会も失敗した時くらいしかないのですが、
時々こういう台詞が聴けて嬉しい驚きがあります。

そこで、皆様のイチオシの助っ人台詞キャラはいますか?
私はたしかレグル①に感動した覚えがあるのですが
詳しくは忘れてしまいました…。

これまでの回答一覧 (8)

5周年アルさん&ルシエラがオススメです。
ルシ「魔王が来たぞ~。魔王が来たぞ~。魔王が来たぞ~。」 
アルさん「そういうことだ」
という掛け合いが、2人の関係をうまく表現されていて好きです。
セリフが長いので、この精霊が来たときは一旦手を止めて聞いてみてくださいね。

他2件のコメントを表示
  • しか Lv.9

    ご回答ありがとうございます。かわいいですね!二人の関係性がよく分かります。

  • くりてつ Lv.61

    私もそれです(笑) ルシエラがカワイイですね(^-^*)

  • わたぼー Lv.48

    共感していただき嬉しいです! 掛け合いはタッグカードならではの楽しみですね♪

イチオシってほどではないのですが、忘れられないのが
リルム、たしかアイドルきゃっつで
 わたしがきちゃったよ~ん です。
聞いたのはかなり前なんですけど、リルムらしくて自分で違うリルムを使っていても時々思い出してしまいます。

必要ないけど魔力がもったいなくて種族マナの術士周回で
2018GAアルさんが
 助けにきた、もう安心していい
アルさん好きには堪らないのではないでしょうか。

他2件のコメントを表示
  • しか Lv.9

    ご回答有難うございます。うわー!そのアルさんはやばいですね!リルムの聴いたことがある気がします!自分の自由に聴けないので、更に嬉しさ倍増ですよね!

  • たけのこ Lv.20

    自由に聞けるようになったらいいですね。クイズRPGなのでデッキに入れてクリアした(クリア時に倒されていない)回数で、精霊詳細から聞ける台詞が増えて行く機能とかほしいかも。

  • しか Lv.9

    ほんとですね!せっかく持ってても自分では聴けないのがもったいないです。

タモンさんの「本日の助っ人は~まさかの俺だぁ!」ですかね

普段はあまり聞く機会は無いとは思いますが、セリフ集で初めて知って笑いました

後は2リフィルの「バイト代出るんでしょうね」も好きです

  • しか Lv.9

    ご回答有難うございます。タモンさん悪役のはずが素晴らしく魅力的ですよね本当にもう。リフィルは一番好きなキャラで、偶然プレゼントで当たったりもして全部いるんですが、そんなこと言うんですね!全部聞いてみたいなぁ…。

you Lv68

助っ人セリフはあまり聞く機会がないから新鮮ですよね。GA2018アルさんのセリフ「助けに来た。もう安心して良い」はだいたいピンチな状況も相まって素敵な感じがします。
あと、しばらく前のDuelRushというレイドイベントではデッキ先頭にいる精霊の助っ人セリフを聞けるという素敵な演出がありまして、その際にはエステレラ3のプリフィカちゃん様のセリフ、「気安く私の名前を呼べ!」がストーリーとも合ってて良かったんですよ~。とどめのSS2のセリフが「この超コッテリしたスープを飲め!」で少し変な感じになってましたがそれはご愛嬌(笑)

  • しか Lv.9

    ご回答有難うございます。やはりアルさんのそのセリフは素敵ですね〜!しかも強いし! そんな素敵なイベント完全にスルーしてたみたいです… 気安く私の名前を呼べ!とかもう素晴らしいですね。終わりはスープ。笑

同じく騎士団のエステルは「アネモネ様無事ですか?ってあんたかーい」だった気がします(笑)

2017GA版の「私だと思った?私だよ」と2018GP版の「どうもスペースインベーダーです」「小娘侵略する気か」とかリルムは毎回面白いので聞いちゃいます、ロアとの掛け合いがいい
ロスエデ3のアルさんの「俺のものに手を出すな」はときめく人多いんじゃないかなーと思います( *˙ω˙*)و!

他2件のコメントを表示
  • しか Lv.9

    ご回答有難うございます。エステルそんなこと言うんですね!騎士団みんな凝ってるのかなぁ…。騎士団ガチャで出ると本当にムカつくのですが、ストーリーは楽しくて好きです!鯨レイドとか最高でした…。そしてこれまたアルさんかっこよすぎか!あああ全種類聞いてみたいです!

  • ろむちょこ Lv.15

    助っ人セリフはなかなか聞けないので貴重ですよね〜特に騎士団とかリーダーにしてる人ほぼいないからかなりレアかと(笑) アルさんは毎回カッコイイですよねー! 5周年アルルシのセリフもいいですが2015年クリスマスアルルシのセリフ アルさん「困ってるようだな」 ルシエラ「出たお人好し」 も2人らしくていいですよクリスマスアルルシ持ちさん自体がレアですが(^_^;)

  • しか Lv.9

    あーそのセリフも可愛いですねー!ほんと聞いてみたいです(*´ω`*)

テラ Lv22

5周年アルルシ、私も好きです。あれは一度聞いたら忘れられないですね。

それ以外だと、確か3リフィルが
「旅は道連れ、でしょ?」
って感じでした。クエストってちょっと魔物を倒す旅みたいなところがあるし、リフィルと一緒なら頑張れそうな気がするので、いいなと思いました。
あとは2キワム、
「行くぞ。俺はあいつをやっつけたいんだ」。
これ、4周年レイドのストーリーで聞いて、すごくぴったりで超かっこよくてキワムに惚れ直した一言です。

  • しか Lv.9

    ご回答有難うございます。リフィルのそれは聞いたことがある気がします!リフィル一番好きなキャラクターです!キワムもスザクのストーリーがすごく好きで、声もかっこいいのに、一体も来てくれなかった…。死にかけてる時の奮起させてくれるその言葉が嬉しいですね。

私の印象に残った助っ人セリフは
ガトリンの「ナース一丁、へいお待ち!」です。
どのガトリンかは忘れてしまいましたが(限定も多いですしね)、
ガトリンらしくてインパクトのあるセリフでした。

なかなか助っ人に来てもらう機会も減ったので、
確実に聞けるシステムができると嬉しいですけど、
ゲーム自体が重くなったらイヤだな~
ちょっとしたサプライズ感は、運営さんの遊び心なんでしょうね。

  • しか Lv.9

    ご回答有難うございます。たしかに重くなったら困ります!iPhone5の私には今でも既に重すぎて… そして『サプライズ感』ですね!そう思ったら聴けることが特別と考えられてより嬉しく思えそうです。有難うございます、そう考えるようにします!

僕が黒ウィズ始めて最初に現れた助っ人が、他の所でも回答出ているエステルだと思うんです。
記憶曖昧だなーと思われるかもしれないんですが、当時は精霊をほとんど知らず、とりあえず使えそうなのを助っ人にしよう、と言う考えだったんでハッキリと覚えていません。ただ、賢者のような格好し、かつこちらが巻き添え食らう程破壊力ある攻撃を使ってたんで間違いないと思います。声と喋り方に特徴あった気がしますし。。

ちなみに、助っ人として良かったと思うのは、ゴールデンアワード2018のイスカです。
セリフは覚えてないのですが、あのゆったりした、そして優しそうな感じの喋り方が良かったです。
ちょっと低目で知的そうな感じの声で喋るのとはまた別の意味で好きですねえ。
手持ちの人はいつでもあの声聞けるんだから、羨ましいなと思ったりもしました(笑)。

逆に、自分の手持ちであるメルテール(Birth Of New Order)やガトリン(今年の正月ガチャ)が他のユーザのバトル時にフォロー役として現れた際、どんなセリフを喋るのか興味あります。

  • しか Lv.9

    ご回答有難うございます。『こちらが巻き添え食らう程破壊力ある攻撃』エステル!笑 イスカ助っ人には設定してても実際に来てもらった事はない気がします!一度試してみたらよかったのに…失敗しました。私のカードが助っ人として使われた数とか分かれば嬉しいんですが、そんな機能ないですよね?潜在いい子をリーダーにしてしばらく休んでる時等、うちの子頑張ってるかしら、て思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×