質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

とあるコラボのイベント問題

今回のコラボ問題、少し難しく無いですか?
単色問題で小ネタレベルの問題が出てきて、中々に詰まりました。これでもラノベは新約の途中まで、アニメもそれなりに、一方通行は六巻辺りまで読んだのに…

これまでの回答一覧 (6)

ラスク Lv153

いつものことです。
時間が少し経てばある程度精査され、
単色→キャラの見た目やコラボストーリー内容で分かる問題
2色→コラボ元の作品を一通り視聴してしていれば分かる問題
3色→コラボ元の作品を深く知っていれば分かる問題
と、いった具合に近づいていきます。

MTK Lv35

そういう方の為に黒ウィズはちゃんと迂回策を用意してあります。他の方も書いておられますが見破りデッキです。
火ならフウチ、ティマ
水ならホリー、マグエル
雷なら画像のトリテン、マカタンです。
これで1問目から全問見破り可能となります。
残り3枚は自由です。
私はハードとエクストラの第6章を残したところでコラボパネルのミッションが100問コンプになりました。
嫌ならコラボ問題を自力で解かなくてもミッションを消化できてしまう所が黒ウィズの魅力なんだと思ってます。

なっち Lv124

イベント問題は常にそんな状態です。
特にアニメやコミックに日頃接していない私にとっては恐怖以外の何者でもありません。
コラボと聞いて邪道では有りますが、三色総て見破りデッキあらかじめ組みました。
雷鉄壁破り必要な場面除いてほぼそのままクリア出来ました。
問題難しい(不案内な)分だけ呪いや恐怖など無く、敵の攻撃が緩やかなので帳尻合わせている気がします。
後はコラボでの新規さん呼び込み仕様でも有りますね。
ただ今回はレイドが控えているのでなるべくメンバーに迷惑ばかりかけないよう、問題と回答練習必要とレイドまで少しは学習するつもりです。

chame Lv101

コラボイベント問題あるあるです。コラボは毎回、問題が難しく感じるので頑張って覚えましょう。龍斗さんは読んだことあるだけいいじゃないですか。自分は0からの始まりなんですから。(←知らないことを知れるので、ウィズがやめられないんですよね。)

少し希望を言うと初日は問題が淘汰されてないので難しく感じると思います。普段通りなら何日かすると同じ問題しかでなくなるはずです。

Atyacha Lv24

今までのコラボ問題は単色ならイベントストーリーがヒントになったりして、確かに今回は毛色が違うな~という感覚はありました。
でもまぁイベントストーリー読み終える頃には自然とクイズも覚えているのでそれほど問題無かったですかね。

黒くり Lv141

先程、コラボ問題をメインに一気に回りましたが、それほど難しく思えませんでした。
私はレールガンだけしか知りませんが、そこそこわかりました。
もちろん知らないエピソードもありますが、消去法で絞るとなんとかなりそうです。
何より問題数が少ないような気がします。
多色パネルは積極的に踏みましたが、一度間違えても次は答がわかるのし、問題も多くないし、そんなに手強いようには思えません。
この質問を立てられてそこそこ時間が経っているので、覚えてしまわれたのでかないかと思いますけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×