手持ちの検証をするにあたり何処が適切なのか
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ric3 Lv8

手持ちの検証をするにあたり何処が適切なのか

蓄積印のアリエッタ、エニィを一体ずつ引いたのですが
残念ながら攻略がおすすめするガチャ産純属性強化は持っていません。手持ちで何が一番稼げるのか検証したいのですが適所がわからず悩んでいます。
アドバイスいただければありがたいです。

これまでの回答一覧 (4)

Lv14

「印と相性の良い精霊」ではなく「検証に適したクエスト」が質問内容ということでいいのですよね?
私が軽い検証を行う時はイベント欄の常設イベントから入ることのできる詠唱方法講座を使用しています。
敵が鉄壁なのでダメージの検証には不向きですが、常時開催されており魔力0、敵が一発で落ちない等の理由から簡単な検証には向いていると思います。

  • ric3 Lv.8

    返信遅くなって申し訳ありませんでした。ちょっと説明不足でしたね、今回は何ターンでどれだけ付けられるのかが知りたかったのですが通常クエストで回ったら難易度だったりスキル貯まるまでに倒してしまったりでうまく出来なかったので質問させていただきました。 そうです、相性の良い精霊で質問しても良かったのですが、GW中は夜になればウィズがプレイできること、印だけではなく今後の新スキルが出るたびに質問するのも大変なので検証場所どうしてるだろうという思いの書き方です、 回答ありがとう御座いましたm(_ _)m参考にさせていただきますm(_ _)m

hisanak Lv45

「稼ぐ」は「印のカウントを稼ぐ」と解釈して、進む主なものを列挙しますね。
ダメージを稼ぐなら基本的にはステータスアップ5000をするのは必須です。5000アップの純属性強化がいなくても、時間はかかりますがクロスディライブACT3のプロセのようなチャージ型もいますので検討してみてください。

【ステータスアップ】
10(攻撃力アップ・HPアップ):プロセなど
【純属性強化】
15(攻撃力アップ・HPアップ・ダメージ強化):ナナリー、ハヅキなど
10(攻撃力アップ・HPアップ):リタなど
【精霊強化】
20(攻撃力アップ・HPアップ・回復・軽減※):クラン、デスティニーズSS2など
15(攻撃力アップ・HPアップ・回復※):デスティニーズSS1など
15(ダメージ強化・回復・軽減):エリカなど
10(回復・状態異常無効):ミコトなど
※マイクハンマーで5カウント追加可能
【AS特殊変化】
20(ダメージ強化・ガード・チェインプラス・状態異常回復):マケーシュラ精霊大結晶
15(回復orチェインプラス・軽減・ダメージ強化):カルマンなど
【無属性変化】
15(無属性・ダメージ強化・軽減):エリスなど

EX-ASの精霊はL中味方の印カウントがされなかった気がします。適宜引き算してください。
今は火のウルしかいませんが、短周期のセカンドファスト精霊強化が他の色でも実装されたら3ターン周期で印を15稼ぐなんてこともできそうです。
ダメージの検証がしたければ、下の計算式に則って計算すれば良いと思います。
クルイサ以降で適当なクエストを探すのはデッキ構築能力が問われますが、計算なら難しいことを考えずにできます。

攻撃力×有利属性補正(0.5〜1.5)×(100+7000×カウント数/45)/100×アドヴェリ補正(1〜1.3)

  • ric3 Lv.8

    返信遅くなって申し訳ありませんでした。 わかりやすい表、ダメージ計算式ありがとう御座います!表参考にして回ってみたいと思いますm(_ _)m

nohri Lv132

バフがつけばいいんだから、ナナリーでいいんじゃないですか?

  • ric3 Lv.8

    返信遅くなって申し訳ありませんでした、ちょっと説明不足でしたが、今回は何ターンでどれだけ付けられるのかが知りたかったのですが通常クエストで回ったのですが難易度だったりスキル貯まるまでに倒してしまったりでうまく出来なかったので質問させていただきました。 ナナリーでも試してみたいと思います、回答ありがとう御座いましたm(_ _)m

星屑 Lv68

印はバフのアイコンがたくさんつけばいい

SS純属性強化を見た場合、HPと攻撃力は全ての精霊が上げることができますが、ダメージ強化はつくものとつかないものがあります。ガチャ限でもハヅキ型はつきますが上限5000のものにはつきません。
ということで、ダメージ強化のあるものが優先。
印自体の効果値が高いので、ダメージ強化の効果値の差の影響は小さいと思います。50でも100でもバフのアイコンをつけることのほうが大事になってくると思います。

ただし、実戦で印を打つ場合は、他のバフや敵からのデバフがつくこともあると思います。打つ時点で蓄積数がMAXになるならば、純属性強化によってつけられるバフの数の違いは関係なくなります。
だから、いつどこで打つのか、そもそも何を検証したいのかによるのではないですか?

なお、ステアップと効果値アップのどちらを優先するべきかはステータスと効果値によるので、実際の値を計算しないと決められません。これは、ゾラスヴィルクと秘技結晶の比較と同じです。
https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/150226

他1件のコメントを表示
  • Lv.53

    どのスキルでいくつ印をためられるか確かめるだけなら魔力0で何回でも入れる詠唱法講座が便利ですよ。常設イベントの中にあります。 印はスキルだけでなく凛眼やマケーシュラなどの結晶、大結晶でためることもできるので持っていたら試してみるのもいいですね。

  • ric3 Lv.8

    返信遅くなって申し訳ありませんでした、ちょっと説明不足でしたが、今回は何ターンでどれだけ付けられるのかが知りたかったのですが通常クエストで回ったのですが難易度だったりスキル貯まるまでに倒してしまったりでうまく出来なかったので質問させていただきました。 印がスキルだけでなく結晶でも付けられるってのは見落としておりました。 結晶の手持ちはとても少ないので色々試してみたいと思います。 回答ありがとう御座いましたm(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×